Medium d4bbc60409142371

モデル推薦の脚痩せマッサージでむくみ解消効果が!グッズ3選

脚の太さは、むくみが原因であることも少なくありません。脚をマッサージしたり、さするだけでもリンパを流す効果があり、むくみ解消になります。私が行った脚痩せマッサージの方法や、むくみ解消に効果的なマッサージグッズを紹介します!

ライター:Nana156  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/09/29

この体験談を書いた人

Db292093fbd402ac Nana156

20代前半は156cmで体重42キロ。太っても2〜3キロ落とすなんてなんでもなかったのに、20代後半になってからは一気に代謝が悪くなって痩せにくくなり、焦っているNanaです!海外生活で10キロ太り、焦って色々なダイエットにチャレンジしました!現在はー5キロをキープしています♩

脚痩せマッサージを始めたきっかけとは?

私は体の中で脚が一番のコンプレックスでした。ダイエットをしても、なかなか脚だけ痩せません。痩せたとしても、脚は最後に脂肪が落ちるので、胸がペッシャンコになるなど理想の体型にはなれず、何度も失敗してきました。

しかし、モデルや女優さんが脚痩せマッサージを毎日寝る前に行っているという記事を見て、脚のむくみやリンパなどについて知り、これなら私にもできるかもと思い、始めてみることにしました。

モデルが行う脚痩せマッサージの方法

脚痩せマッサージを調べると、かなりの情報があります。自分が続けられる、または覚えやすいものを選ぶと良いでしょう。

特にモデルさんの動画は、美のプロがリンパなど専門的なことを説明しているので、とても勉強になっておすすめです。

脚痩せマッサージの方法

方法
①滑りが良くなるようにオイルやクリームを脚につける
②脚の指から脚の裏、脚の甲をコリをほぐすようにマッサージする
③アキレス腱からリンパを流すようにグリグリとマッサージする
④ふくらはぎ全体を下から上にリンパを流すようにマッサージする
⑤太もも全体を膝から付け根に向けてマッサージする

慣れるまでは、「毎日動画を見ながらやるのは面倒くさいな」という気持ちがありました。しかし、マッサージを覚えてくるとテレビを見ながらでもできるので、それほど苦になることはありません。

翌日の脚はスッキリ感があります。また、オイルなどで保湿をしっかりするので、モチモチした肌になりました。

脚痩せマッサージのお役立ちグッズ3選

私が使用していたマッサージグッズは、フランスのオーガニックブランドMelvitaから出ているオイルやスクラブなどです。日本にも何店舗かあり、インターネットでも簡単に購入できます。オーガニックなので肌が弱い人にもオススメです!

接客して頂いた店員さんに「スタッフも皆使用していて、私も1か月で太ももの間に隙間ができたんですよ」とオイルとスクラブをおすすめされたので、実際に使用してみました。

①Melvita ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル

Medium fd5e8eb2361ad267

by Db292093fbd402ac Nana156

Melvitaのこのピンクのオイルには、脂肪分解を促進するピンクベリーやブラックペッパーなどが配合されています。

爽やかな香りと伸びの良いオイルで、マッサージ効果をさらに高めてくれます。塗った後も脂肪燃焼効果が続くので、ダイエットに効果的です

うるおい成分が多いので、マッサージが終わった後はしっとりとした潤いのある肌に整います。オイルなのにベタつかず、サラサラとした着け心地でとても気持ち良いです。気になる部分どこでも使えるので、1本で脚や二の腕、お腹にも使用できて助かりました。

②Melvita ロゼエクストラ オイルイン ボディスクラブ

Medium b8f38a5215ab5db6

by Db292093fbd402ac Nana156

こちらのスクラブにも、脂肪燃焼効果のあるピンクベリーが配合されています。ピンクのボディオイルとの相性がとても良く、スクラブの後にオイルを使うことで相乗効果により脂肪燃焼を促します。スパイシーなシトラスの香りで、リラックス効果も高めてくれます。

スクラブですがオイルインなので、少量でもスーッと伸び、スムーズにマッサージすることができます。スクラブの粒はそれほど大きくないのですが、終わった後はしっとりしたすべすべお肌になります。

③Melvita コロコロマッサージ器

Medium f7e2efa6655ab817

by Db292093fbd402ac Nana156

脚や腕、お腹とどこでもマッサージできるMelvitaオリジナルのコロコロマッサージ器です。しっかりとお肉をキャッチしてほぐしてくれます。オイルを塗った後に使用すると、よりスムーズにマッサージすることができます。力の加減で強さ調整も可能です。

初めて使用した時はとても痛く、特に太ももの内側と外側などは力を入れてマッサージすることができませんでした。

しかし慣れてくると、硬かった外側の脂肪が柔らかくなり、徐々に動くようになりました。太ももは脂肪が固まっていてオイルの付いた手では掴みにくいので、このアイテムはとても重宝しています。

こちらの商品は、現在は販売されていないようです。

脚痩せマッサージ3つの効果

①脚痩せ効果

上記の3アイテムを使用してマッサージを2か月間行った結果、脚痩せ効果がありました。

  • 太もも付け根 56cm→55.5cm
  • 太もも中間  52cm→50cm
  • 膝小僧の上  39.5cm→38cm
  • ふくらはぎ  35cm→33cm
  • 足首     22cm→21cm

全体的に-1〜-2cmの効果がありました!特に、太ももの中間とふくらはぎは一回り細くなっていて、2か月前と比べると見た目でもわかるほどでした。太ももの付け根や足首はなかなか数字に動きがなかったので、これからの課題です。

②むくみ体質の改善

マッサージを始める前はむくみやすく、夕方になると膝から下が張っているような感じがありました。ヒールのある靴だと、特に窮屈さを感じていました。

しかし、毎日マッサージをするようになり、夕方の足の張りや靴の窮屈感を感じなくなりました。

③リラックス効果

アロマ入りのオイルやスクラブを使用することで、リラックス効果も得られます。疲れた1日の終わりにお気に入りの匂いに包まれて寝るので、ぐっすりと質の良い睡眠を得ることができました。そのおかげで、脚も気分もスッキリとした朝を迎えることができます。

ちなみに私は、二の腕周りもしっかりとオイルをつけてマッサージをします。その後ベッドに入って、アロマの匂いを楽しみながら携帯をいじったり、本を読んだりして眠りにつくのが大好きな夜の時間です。二の腕は顔に近いので、匂いも長く続き、とても癒されています!

習慣化してダイエット&リラックスに!

脚痩せマッサージは、慣れるまではめんどくさいと感じるかもしれません。しかし慣れてくれば、短時間でできるので、続けやすいダイエット方法だと思います。

お風呂上りに行うと、リラックスして寝つきも良くなりますよ。ダイエット効果はもちろんですが、健康的な生活を送るための良い習慣の1つとして、おすすめしたいです!

この記事のトピック:

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事