Medium b7a23c1a903ebc49

大人のカロリミットを14日間試した効果。他サプリとの比較も!

テレビCMでも放送されている、話題のサプリメント「大人のカロリミット」。飲むだけで痩せることは可能なのか、14日間試してみた結果をまとめました。大人のカロリミットの飲み方や、注意点についてご紹介します!

ライター:美優  カテゴリー:商品  投稿日:2017/10/17

大人のカロリミットを購入したきっかけ

ファンケルの「大人のカロリミット」は、テレビCMで何回も目にしていたので気になっていました。そこで、ネット通販を利用するついでに、購入してみることにしました。

最初は価格の安い、通常のカロリミットを購入したのですが、最近痩せにくくさを感じていたので、もう少し高い効果を期待して、大人のカロリミットを購入することに決めたのです。

大人のカロリミット

Medium 25c284db7e13dc21

by Da2a659278ce802f 美優

大人のカロリミットは、食事の糖・脂肪の吸収を抑えてくれるサプリメントです。日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を代謝する力を高めてくれる効果があるのだとか。

1粒あたりが小さいので、とても飲みやすいです。食事ごとに飲む必要はなく、1日1回飲むだけで良いのも高ポイントです。

摂取目安量・タイミング

1日の摂取目安量は4粒です。1回の食事の際に、まとめて4粒飲むだけでOK。それ以上は飲まないように注意してください。

私は、食事の間にコップ1杯の水と一緒に飲んでいました。カロリーカット系のサプリは、食事の30分前に飲むのが良いという説があります。しかし、個人的には、食事を少し食べて、少し多めのお水で4粒飲み、そのまま食事を続けるのが、効果の高い飲み方だと感じました。

大人のカロリミットを摂取した結果・感想

食べ過ぎても体重は変わらず

Medium 86b2785f45b8b70b

私は朝食を食べないので、1番食事量が多い昼食時に摂取していました。昼食では炭水化物や揚げ物などを食べることも多いので、効果が得られやすいかも、という期待もありました。

昼食にカロリーのあるものを食べると、すぐに太ってしまうのですが、大人のカロリミットを飲んだときには体重が増えませんでした。食べ過ぎてしまう時・いつもよりガッツリ食べる時に飲んでおくことで、急な体重の増加を防ぐ効果が期待できると思いました。

私もなかなか食べることを我慢できないので、どうしても食べたい時にはこのサプリを飲んで、思い切って食べることにしています。

体重が減ることもなかった

ただ、体重が増えないだけで、これを摂取するだけで痩せるということはありませんでした。痩せることを目的とするのではなく、あくまでも体重が増えないよう飲んでいました。14日間摂取し続けた結果、特に体型にも体重にも変化は見られませんでした。

運動をプラスしてダイエット効果アップ

エアロバイクを30分こぐ、ダンスを30分踊るといった運動を並行しておこなったところ、体重が少し減りました。このサプリを飲むだけで痩せようと考えるのではなく、運動も一緒におこなうといいと思います。

他のサプリよりも効果あり?

個人的に、今まで摂取したカロリーカット系のサプリと比べて、大人のカロリミットは効果が高いと感じました。

ほかのカロリーカット系のサプリでは、サプリを飲んでも体重が増えてしまって、全く意味がないことがありました。大人のカロリミットの場合、少し食べ過ぎてしまっても、体重が本当にほとんど増えなかったので感激です。

通常のカロリミットよりも向いていた

大人のカロリミットは、代謝の低下が気になる人向けのサプリメント。昔に比べて、太りやすく痩せにくい体になってきたと感じていたので、私には通常のカロリミットよりも向いていたと思います。

大人のカロリミットの注意点

大人のカロリミットを摂取する上での、注意点をまとめました。

Medium 85d63e608cb01e98

by Da2a659278ce802f 美優

アレルギー物質を確認する

大人のカロリミットには、かにと大豆が含まれています。食物アレルギーがある方は、原材料名を必ず確認した上で、使用するようにしましょう。もし原材料にアレルギー物質があるなら、摂取するのは控えてください。

妊娠中は摂取を控える

商品の説明書には、次のような方は摂取を控えるようにと書かれています。

  • 妊娠中の方
  • 授乳中の方

また、子どもの摂取もNG。特に、乳幼児がいる方は、絶対に手が届かない場所に置くなどして、誤飲を防ぐようにしてください。

1日の摂取目安量を守る

サプリメントは薬ではありませんが、1日の摂取目安量をきちんと守る必要があります。大量に飲んだからといって、すぐに痩せるわけではありません。大量に飲めば、思わぬ健康トラブルが生じる恐れもあるので、必ず1日4粒という摂取量は守ることが大切です。

健康増進目的では飲まない

大人のカロリミットの商品ページでは、このサプリメントで病気が治ったり、予防できたりということはないと書かれています。

健康を維持したいのであれば、まずは食生活を正すことが大切。主食と主菜、副菜を基本として、バランスよく食べることが大切です。ダイエットには、適切な食事と運動を欠かすことができません。サプリメントを飲むだけで痩せたい、という考え方はやめましょう。

大人のカロリミットは体重キープにおすすめ!

ダイエットをしていても、カロリーが高い食べ物を食べたくなる時があります。そのような時に大人のカロリミットを摂取すれば、体重が増えにくくなります。ダイエット中でも、気兼ねなく食事を楽しみたい方におすすめのサプリメントです。

この記事のトピック:

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事