178489749afc618b

美容ローラー「リファフォーボディ」で脚痩せ成功!使い方は?

美容ローラーを使って脚痩せにチャレンジしました!おすすめの美容ローラーや使い方についてご紹介します。さらに、実感した効果もご報告。実体験を通して分かった、美容ローラーで脚痩せをするのに向いている人も解説します。

カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/12

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 3ca3810ba36e8c6d

減量したのに脚だけ痩せない?

私が美容ローラーで脚痩せをしようと思ったのは、体重を落としても脚が細くならないためです。

私は、幼少期から下半身が太いのが悩みでした。体重や体脂肪率が標準であっても、それは変わりません。原因は何なのか突き止めた結果、「むくみ」にあると気づきました。

むくみが原因と気づいたきっかけは、痩身エステです。エステに行くと、施術の前後に必ずサイズを計測します。施術を通して発汗とマッサージでむくみが解消されると、一時的に脚のサイズダウンができることを発見しました。

このむくみによるサイズダウンがずっと維持できれば、私の長年の悩みは解消されるわけです。そのために自分でできることは何なのか考えた結果、美容ローラーを選ぶことにしました。

私が選んだ美容ローラーをご紹介

私が実際に使った美容ローラー「リファフォーボディ」についてご紹介します。

リファフォーボディ

D62cd3e19fb168f8

出典:www.mtgec.jp

行きつけの美容室で見てからずっと気になっていた「リファフォーボディ」。美容ローラーのリファシリーズから、当時ボディ用が新発売されていました。

定価は35,640円。このお値段のせいで、なかなか購入する決断ができずにいましたが、自分への誕生日プレゼントとして思い切って購入。

3万円のグッズを買ってしまったのだから、結果を出さなければ!毎晩これでマッサージをすることに決めました。

美容ローラーを使った脚痩せ方法

リファフォーボディを使ってどのように脚痩せを実践したのか、ご紹介します。

リファフォーボディの使い方

商品に同梱されていた説明書やHPには、使う部位別のローラーを動かす向きや角度などが細かく書かれていました。始めのうちこそ説明書に沿って使っていましたが、説明書通りの動きから自己流に変っていきました。

自己流使用方法をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

  • ローラーは自分が気持ちいい持ち方・強さ・角度で、適当に
  • 使用時間は特に決めず、気が済むまで
  • 使用するタイミングは、お風呂からあがって汗がひいた後
  • 週6日を目安に

お風呂上りの汗がひいたタイミングが良い理由は、汗が出ている間はお肉がローラーに強くつかまれ、痛い思いをすることが多いためです。

ちなみに説明書に「浴槽への持ち込み可能」とあったので、浴槽内でも試してみました。しかし、残念ながら結果はイマイチ。なぜか、水中ではローラーがお肉をうまくつかめなかったのです。また、水中に持ち込んだあと、ローラー本体を乾かす手間も面倒でした。

リファフォーボディを使った感想

以前、マッサージ用オイルを使ってハンドマッサージをしていましたが、体力的にしんどくて毎日続けることができませんでした。

それに比べて、リファフォーボディはとても楽です。全く疲れないので、毎晩の習慣にするのも苦になりません。

お肉がローラーに挟まれる感触が心地よく、時にはゴリゴリした感触(コリのようなもの)が途中で無くなっていくのもわかるので、達成感が得られます。

着圧ソックスも併用

リファフォーボディだけに頼らず、ほかの方法もあわせて実践して、脚のむくみ解消を目指すことにしました。そこで選んだのが、着圧ソックスです。

ローラーを使ったマッサージのあと、すぐに着圧ソックスを履いて、そのまま眠ることにしました。

お風呂あがりから就寝の間に体が冷えてしまう、そんな冷え症体質の私にとって、着圧ソックスはメリットしかありませんでした。むくみ解消と脚の保温ができて、一石二鳥です。

寝ながらメディキュット フルレッグ

968fa9c05ca8deb4

出典:www.amazon.co.jp

着圧ソックスで有名なメディキュットシリーズには、寝るとき用のものもありますよ。

美容ローラーで脚痩せを目指した結果

リファフォーボディでマッサージを、寝る前に着圧ソックスを履くことを習慣にして脚痩せを目指した結果をご報告します。

数か月で効果を実感できた

私の場合、帰宅が遅い日や旅行先では使いませんでしたが、だいたい週6日の頻度で使用していました。

それでも、リファフォーボディと着圧ソックスによる脚痩せ効果は、すぐにはあらわれませんでした。効果が出てきたと実感するまでには、数か月の時間がかかりました。

このように即効性は期待できませんが、効果が出てきてからは家族から「脚そんなに細かったっけ」と言ってもらえるようになりました。

今まで履いていたパンツに余裕ができた

3c362991291bf75c

脚痩せに成功した結果、今まで履いていたパンツに明らかな余裕ができました。

これを機に、スカートやショートパンツにも挑戦するようになりました。今までは脚を出すのがコンプレックスで、もっぱらパンツスタイルだったのですが、幅広くオシャレを楽しめるようになって良かったです。

脚の疲れ・だるさの解消ができた

むくみ解消・スリミングのために始めたマッサージでしたが、狙っていなかった効果も得られました。それは脚の疲れ・だるさの解消です。

仕事がフルタイムで動き回っていることが多いので、帰宅するといつも脚の疲れとだるさに悩んでいました。しっかり休んでも翌日に脚の疲れを持ち越すことが多かったです。それが、美容ローラーによるマッサージと着圧ソックスの併用で改善されました。翌朝すっきり、脚が軽いのです。

こうなってくると、毎晩続けようというモチベーションがさらに高まり、「サボろう」「手抜きしよう」とはまったく思わなくなりました。

美容ローラーを使った脚痩せ方法が向いている人

美容ローラーで脚痩せにチャレンジして思った、「こんな人に向いている」という条件をまとめてみました。

脂肪ではなくむくみが原因で脚が太い人

28220e9a4ca166b6

自分の脚が太い原因はむくみにありました。体脂肪率は低いのに脚だけ太い。またはむくみ体質で、夕方に脚が太くなるというタイプの方におすすめです。

毎晩15分くらいのマッサージ時間を作れる人

「使用時間の目安は特に決めない」と書きましたが、個人的には毎晩就寝前に少なくとも15分程度の時間が必要かと感じています。

そのため、余裕をもってマッサージの時間を作れる方にはおすすめの方法です。逆に毎晩帰宅が遅く、そんなに余裕がないという方にはおすすめできないかもしれません。

初期投資が可能な人

今回私が使用したリファフォーボディは、正直お金がかかります。ときどきネットで安く売られていますが、それでも2万円以上かかると考えた方が良いでしょう。

そうなると、初期投資が可能な人でないと始められないということになります。また、毎日続けられる人でないと損をしてしまいそうです。

一方で毎日マッサージをできる人であれば、手軽にケアできますし、脚の疲れ解消にも役立ちますから、無駄な出費にはならないと思います。

美容ローラーの脚痩せはじわじわ効いてくる

私は、リファフォーボディを使い始めて2年半ほどになります。購入するときはかなり勇気が要りましたが、買って本当に良かったと思っています。今ではパンツのサイズがワンサイズ小さくなりました。

今回紹介した脚痩せの方法は、使用から数週間で効果が出るような急激な変化は得られませんが、数か月先という長いスパンでコツコツ続けているうちに、じわじわと変化を実感できるものです。

自分と同様に、脚の太さがコンプレックスになっている方。その原因がむくみなら、ちょっと勇気を出して取り組んでみてはいかがでしょうか。半年先には、自信を持ってスカートが履けるようになっているかもしれません。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事