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DHCプロティンダイエット3か月で3kg減に成功!デメリットは?

多くのタレントさんやメディアにより、効果が紹介されているDHCプロティンダイエット。タレントさんの痩せた姿を見て私も試したくなり、チャレンジしてみました!ここでは、3か月間DHCプロティンダイエットを続けた結果や感想などご紹介します。

ライター:なーママ  カテゴリー:商品  投稿日:2017/11/15

DHCプロティンダイエットを選んだ理由

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最近は様々なダイエットサプリメントが発売されています。私がその中からDHCプロティンダイエットを選んだ理由は、CMなどによる知名度の高さでした。そして、「1食置き換えることでダイエットする」というシンプルさも理由の1つです。

これまでも、炭水化物抜きダイエットやエクササイズ系ダイエットなどを試してきました。しかし、短期間で力尽きたり、一時的に効果をがあっても無理な食事制限や副作用による体調不良で長続きしなかったりしていました。

DHCプロティンダイエットなら、1食置き換えるだけ。これなら無理をせずに続けられそうと思い、今回のダイエットにチャレンジしました。

DHCプロティンダイエットって?3つの特徴と注意点

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出典:www.amazon.co.jp

DHCプロティンダイエットは、1日3回の食事のうち1食を置き換えるためのダイエット食品です。私は今までダイエットで失敗してきたこともあり、まず商品の特徴をよく理解することから始めました。

DHCプロティンダイエットの特徴は、次の3点です。

  1. こだわりのレシピで美味しく続けられる
  2. 5つの美容&スタイルサポート成分を配合している
  3. 体に欠かせない26種類の栄養素をしっかり補える

①こだわりのレシピで美味しく続けられる!

置き換えダイエットを続ける上でのハードルは、味に飽きてしまうことだと思います。DHCプロティンダイエットには、5種類のフレーバーが用意されているので、飽きにくくなっています。

それぞれ味もよく、特にコーヒー・ミルクティー・ココア味は、原料の風味や味を損なわっていないと納得できる味でした。バナナ・いちごミルク味もおいしく飲むことができました。

②5つの美容&スタイルサポート成分を配合!

DHCプロティンダイエットには、美容効果やスタイルサポート効果の高い次の成分が配合されています。

  • コエンザイムQ10
  • ヒアルロン酸
  • オルニチン
  • ポリフェノール
  • 食物繊維

置き換えダイエットではつい美容面がおろそかになりがちですから、これは嬉しいポイントですよね。

③体に欠かせない26種類の栄養素をしっかり補える!

1回の食事に必要なビタミン・ミネラルに加え、タンパク質・食物繊維も豊富。DHCプロティンダイエット1食分で、ビタミン・ミネラル各11種類の1食で摂るべき量の100%以上を摂取できます。

DHCプロティンダイエットの注意点

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置き換えダイエットは手軽で簡単にできる方法ですが、置き換えたからと言って、必ず痩せるとは限りません。

1食置き換えただけで満足しない

1食置き換えたからと言って、そのほかは何を食べてもいいというわけではありません。全体的にバランスのとれた、ヘルシーな食事を心がけないと、期待する効果は得られにくいです。

置き換えダイエットで極端なカロリー制限をおこなうと、リバウンドの原因になります。さらに、栄養不足による体調不良の原因になる恐れもあるので、他の食事に気をくばる必要があります。

置き換え回数を増やしすぎない

置き換える食事の数を増やせば、摂取カロリーはさらに落とせますが、極端なカロリー制限はリバウンドの原因になります。また、栄養不足により体調を崩す可能性もありますので、3食置き換えるなどの無理は禁物です。

DHCプロティンダイエットの使用方法と感想

3食のうちいつ置き換えるのがいいか考えた結果、1番エネルギー消費量の少ない夜なら、空腹感を感じる前に寝てしまえば大丈夫と考え、夕食を置き換えることにしました。

DHCプロティンダイエットの作り方

私は専用のシェーカーが付いているセットを購入したので、そのシェーカーを利用しました。シェーカーにフレーバーと水350mlを入れよく振って溶かせば完成です。

シェーカーをそのままコップとして使えたので、私はシェーカーからそのまま飲みました。

初めて飲んだのはコーヒー牛乳味!

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何から飲もうかと迷い、まずはコーヒー牛乳味から試してみました。私は、毎朝必ずコーヒーを飲む習慣があるので、一番飲みやすいのではないかと思ったからです。

シェーカーで振るので少し泡立ちますが、思っていたよりも飲みやすいと思いました。

お腹は膨れるけど、少し物足りない

食事を置き換えるので、他には何も食べませんでした。でも、普段なら家族で食事を楽しんでいるはずなのに、私はドリンク1杯だけ。しかも食事のときには絶対口にしない、甘い飲み物です。

お腹は思いのほか満たされた感じはしましたが、脳が満足していない感じでした。

自分なりに工夫して飲むように

購入した15食分を飲み終える頃には、毎日の夕食がプロティンダイエット1杯という生活にも慣れました。飽きないように、水を氷水にして飲みやすくしたり、逆に人肌程度のお湯に溶かして飲んでみたりと、自分なりの工夫をすることが大切だと感じました。

3か月間のDHCプロティンダイエットの結果

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無理なくカロリーを抑えられたためか、3か月間で体重を54kgから51kgまで減らすことに成功しました!ただ、体重が減っても二の腕や背中、太ももなどの他の部分は特に変化なし。

見た目も綺麗に痩せたいなら、適度な運動は欠かせないと痛感しました。

DHCプロティンダイエットのデメリット

結果的に3kgの減量に成功できたわけですが、デメリットもいくつか感じました。

デメリット① 空腹感が辛い

目標の3か月間はなんとかくじけずに続けられましたが、普通に食事を取っている家族の中で自分だけ置き換えドリンク我慢するのは、根気と覚悟がないと難しいです。最初に考えていたよりも楽なダイエット法ではないと、改めて実感しました。

家族が普通に食事をしているため、「少しぐらいなら」と食べたくなる気持ちが当然出てきます。そんなときに我慢できずに食べてしまってはそれまでの努力が無駄になりますし、せっかく慣れてきた置き換えのリズムも狂ってしまいます。

他のことを考えたり、家族の食事をなるべく見ないようにしたりして、なんとか乗り越えました。

デメリット② 外食するのが難しい

3か月の間には、外食などで置き換えられないときが数回ありました。その時は外食のメニューをカロリーの低い物にするなど、これまでの努力を無駄にしないよう注意しました。

家族で外食するときは、入るお店によってカロリーが高いメニューが多いこともあります。そんなときは、子どもとシェアして量を3分の1くらいに減らすなどして工夫しました。

デメリット③ 見た目の引き締め効果はイマイチ

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どうせダイエットをするなら、体重を減らすだけでなく見た目もスッキリさせたいですよね。その場合、1食置き換えだけでは不十分で、やはり適度な運動も必要になります。

ただ運動する際、置き換えダイエットで摂取カロリーを大幅に抑えているため、ハードな運動は避けたほうがいいと感じました。

デメリット④ コストがかかる

家計をやりくりする主婦の立場で言えば、長期になればなるほどコスト面での負担が大きくなると感じました。長期間続けていくのは難しいと言えます。

置き換え食品に頼るのではなく、いずれ置き換えをやめても体重を維持できるような生活習慣を身に付けることが大切だと感じました。

以上、DHCプロティンダイエットの体験談でした。置き換え食品の中でも、栄養面がしっかり考えられていると思います。興味のある方は、デメリットを踏まえた上で、無理のない範囲でおこなうようにしてくださいね!

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