Medium 6add2ea90871ddea

スリムマウスピースで頬肉が落ちて顔痩せできた!効果と使い方

顔のたるみや頬の肉に効果を発揮するという、スリムマウスピース。最近、美魔女も実践中とのことで、さっそく私も1か月間試してみました。スリムマウスピースの使い方や実感した効果、長く続けるコツをレポートします。

ライター:sakura3  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/12/20

スリムマウスピースを試したきっかけ

体は痩せても顔は痩せないことが悩みだったので、スリムマウスピースを試してみました。

スリムマウスピースは、表情筋や口角筋に効くと噂のアイテム。ドラックストアで頻繁に見かけて、ずっと気になっていました。

そこで本格的に顔痩せしようと、思い切って購入することに。1か月試してみることにしました。ここでは、スリムマウスピースと使って実感した効果や感想についてレポートします。

買ったスリムマウスピースと使用方法

スリムマウスピースには、いろんな種類があります。私が買ったものをご紹介しましょう。

スリムマウスピース(スーパーストロング)

Medium d0429e42e95b77dc

出典:www.amazon.co.jp

スリムマウスピースにはレギュラー(白色)、ストロング(ピンク色)、スーパーストロング(黒色)、ウルトラストロング(黄色)の4タイプがあります。

ネットでいろいろ調べてみた結果、今回私は一番人気だった黒色のスーパーストロングを使用しました。

スリムマウスピースの使用方法

方法
①マウスピースを口に加える
②頬の肉に集中しながら口を平行に縮めたり、開けたりを繰り返す
③慣れてきたら、口を縮めたところで10秒間キープする

動画で紹介されている基本的な使い方のほか、口を開くなど自分なりに応用して使用してみました。

回数は100回を1セットとして、1日100回×3セットをノルマとしました。合計300回というと多く感じますが、実際は余裕でできる回数でした。

スリムマウスピースのおすすめ使用シーン3つ

ながら運動に最適のスリムマウスピース。どうやったら長く続けられるかを考えて、いろいろなシチュエーションで使用してみました。

①お風呂に入りながら

半身浴をしながら使用しました。お風呂場にある鏡で、自分の顔をチェックしながらできるのが良かったです。顔がポカポカしてきて血行が良くなり、お肌にも良い気がしました。

②テレビを観ながら

テレビに集中するので、延々と使用し続けることができました。ガムを噛んでいるような感覚で、ほとんど苦になりません。1時間番組を観終わるまでには、300回を余裕で達成することができました。

③就寝前ベッドで横になりながら

スリムマウスピースを長時間やっていると、口の中に唾液がたまってくることがあるのですが、横になって使用するとその心配がありませんでした。また重力の関係か、起きて使用している時とは違う口角筋の場所を、鍛えることができる気がしました。

スリムマウスピースの注意点

スリムマウスピースを実際に使ってみて、ここに注意した方が良いというポイントをまとめました。

スリムマウスピースを平行に保つ

Medium db302cf42c950b8d

by Avatar default sakura3

私の顔の骨格が歪んでいるからなのか、スリムマウスピースをずっと使用していると、スリムマウスピースが上の写真のように、だんだんと斜めになっていくのを感じました。

これだと、口角筋に平等に力をかけることができませんよね・・。

Medium 161290b1dcaa878f

by Avatar default sakura3

そこで、上の画像のように口角筋を左右均等に鍛えるために、スリムマウスピースを常に平行に保つよう指で調整しながら使用しました。

こうやって使用すると、左右同じ場所の口角筋を鍛えていることが実感できました。

頬の筋肉を意識して使用する

スリムマウスピースを使い始めたころは、唇を突き出した感じで口元の筋肉だけで使用してしまう人が多いと思います。感覚をつかむまでに少し時間がかかるので、無理もありません。

しかし、それでは頬の筋肉やフェイスラインには効果が出ないので、必ず頬の中心から力を入れて口の開け閉め運動をするよう心がけました。

スリムマウスピースの保管場所を決める

実は1か月の間で3回ほど、スリムマウスピースをなくしかけました・・。

コンパクトで、いつでもどこでも使用できる反面、洋服のポケットの中やお風呂場に置き忘れてしまうことが多く、使いたい時になかなか見つからないということが多々ありました。

そのため、スリムマウスピースの保管場所を決め、使用したらすぐにそこに戻すということを徹底しました。いつもでも目の届くところに保管しておくと、毎日忘れることなく使用し続けられたので良かったです。

1か月間スリムマウスピースを使用した結果

スリムマウスピースを1か月間使ってみて実感した効果をご報告します。

5日目で周囲に「痩せた?」と聞かれた

Medium 0706da9325f064db

スリムマウスピースを使い始めてから5日後、職場の男性から「なんか顔が・・」「痩せた?」と聞かれました。正直、自分ではまだ実感がなかったのでビックリです。

その男性社員は普段そういうことを言わない人なので、本当に効果が出てきているのではないかと思い、頑張って毎日続けました。

2週目から自分でも顔痩せを実感し始めた

2週目の朝、洗顔中に手で顔をおおった時に、フェイスラインのお肉が小さくなっているのを感じました。自分の顔を横から見た時に、なんとなく頬下のモッタリ感が少なくなっている気がしました。

さらにスリムマウスピースを使い始めてから1か月経ったころには、1か月ぶりに会った女友達全員から「痩せた」と言われるようになりました!嬉しかったです。

体重の変化はなし

Medium ba5d2a0a5565d24c

スリムマウスピースは顔の筋肉を引き締めるものなので、当然ながら体重の変化はありませんでした。

しかし、体重は変わらなくても、頬から顎までのラインが引き締まることで、ここまで印象が変わることを実感できて良かったです。

簡単に始められるスリムマウスピース!

最初は「毎日スリムマウスピースを使い続けられるかな?」と思っていたのですが、実際に使ってみればそれほどハードルは高くないと感じました。慣れてしまえば、1日300回は誰でも問題なくできる回数だと思います。

スリムマウスピースは、いつでもどこでも簡単に使用できます。そのため、1日の中で自分に合った時間を見つけて習慣づけることが毎日続けるコツだと思いました。

今までは顔面アップの写真が苦手で、自分の笑った顔があまり好きではなかったのですが、気持ちの変化も感じています。スリムマウスピースを1か月間使用してみて効果を実感できたので、さらに小顔を目指してこのまま続けてみようと思います。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事