Medium c5c1cbedc8cfb916

お嬢様酵素の効果は?産後ダイエットで16kg減に成功!飲み方も

友人におすすめされた「お嬢様酵素」で、本格的に酵素を取り入れた産後ダイエットを3か月やってみました。お嬢様酵素に期待できる効果や飲み方についてご紹介します。さらに、気になる産後ダイエットの結果もレポートしますよ。

ライター:みぃ  カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/20

お嬢様酵素で産後ダイエットを始めた理由

Medium 02ebeca776fb9673

私が「お嬢様酵素」で産後ダイエットをしようと思ったのは、妊娠中に15kg太ってしまったためです。

1人目を出産した後は母乳育児で上手く痩せられたので、2人目も産後の母乳育児で頑張って痩せようと思っていたのですが、ほとんど体重は落ちず。母乳育児だと母乳をあげた分、お腹がすくようになり食欲が止まらなくなってしまったのでした。

産後ダイエットは産後半年が勝負だといわれていますが、大苦戦。食事制限をしたら、栄養の偏りからか、貧血を起こすようになりました。

効率よくダイエットをできる方法はないものかと考えていたとき、友人にすすめられたのが酵素ドリンクの「お嬢様酵素」でした。そこで、これを使って3か月の産後ダイエットに挑戦することにしました。

酵素とは人間にとって欠かせないもの

酵素とは、私達が生きていく上でかかせない栄養素のひとつです。5大栄養素と呼ばれるタンパク質・糖質・脂質・ビタミン・ミネラルに続く栄養素として注目されています。

酵素には、代謝を高めて痩せやすい体質に変化させる効果が期待できます。また、余分な栄養を体に溜め込まない働きがあるので、胃腸を休めたり、リセット状態にさせたりするのに効果的とのことです。

産後ダイエットのために購入したお嬢様酵素をご紹介

酵素を補う身近な手段のひとつが、酵素ドリンクです。しかし、酵素ドリンクとひと口に言っても種類が豊富で、どの酵素ドリンクがいいのか、正直、迷いました。

迷いに迷った結果、私が今回試してみた酵素ドリンクは「お嬢様酵素」です。

同じく産後ダイエットを実践したという友人が飲んだところ、効果が得られたとのこと。友人からおすすめされたので、半信半疑ながら購入。まずは、1日食べ過ぎた日の翌日にファスティングに取り組んでみました。

お嬢様酵素

Medium 4ccc281d9600e6c6

by B7e10524eca83f65 みぃ

こちらが、お嬢様酵素のパッケージです。可愛らしいデザインで、女性のハートをくすぐります。

Medium cfd36fab3a419e51

by B7e10524eca83f65 みぃ

ヨモギやウコンをはじめとした64種類の野草原料と、トマトやニンジンをはじめとした22種類の野菜・果物が含まれています。

飲んでみた感想は、「栄養ドリンクにありそう」という感じです。奇抜な味ではないので、続けやすいと思います。

お嬢様酵素の飲み方!おすすめ6選

私が実践した、お嬢様酵素の飲み方を6パターンご紹介します。

①豆乳割り

豆乳で割ると、甘さが増してデザート感覚という感じがしました!豆乳で少しトロっとした飲み心地に変わるのも特徴的で、個人的には満腹感がすごく得られました。

②野菜ジュース割り

普段、野菜ジュースを飲む方にはおすすめかもしれません。私は野菜ジュースの柑橘系が好きだったので、それと割って飲んでいましたがとても個人的には飲みやすかったです。

野菜ジュース自体にもさまざまな栄養素が含まれているものが多い、という点からもおすすめといえます。

③ヨーグルト割り

Medium 8abf2eb3b06464ac

私は朝によくヨーグルトを食べるので、ヨーグルトの上にシロップのようにしてお嬢様酵素をかけて食べました。無糖のヨーグルトにかけると、美味しくヨーグルトを食べられましたよ。

④牛乳割り

豆乳割りに比べると、甘みがかなり抑えられた印象でした。私はあまり牛乳が好きではないので、どちらかというと豆乳の方が飲みやすかったです。

すっきりとした味わいが好きな人や、豆乳よりも牛乳の方が好きという人には合うかと思います。

⑤炭酸割り

Medium 52fb898dbe7ea8f6

炭酸割りは、個人的にすごく腹持ちがよかったです。しかし、炭酸がきつく、飲むのに少し時間がかかりました。

腹持ちのよさや満腹感を重視したい人、酵素ドリンク本来の味をしっかりと味わいたい人にはおすすめです。

⑥水割り

水割りは酵素ドリンクの飲み方の王道というだけあり、私としても一番飲みやすかったです。酵素の味をしっかりと味わえるのも良いですね。

さらっとした口当たりなので、飽きずに飲み続けられます。

以上の6種類が私が試した飲み方です。いろんな飲み方があるので、ぜひ自分にあった飲み方を試してみてください。

お嬢様酵素で産後ダイエットした結果

お嬢様酵素でダイエットしてみた結果や実感した効果についてご報告します。

ファスティングで1日-2kg

食べ過ぎた日の翌日に、1日だけお嬢様酵素でファスティングダイエットをしてみました。

その結果は、1日で-2kg。母乳をあげていたこともあってか、1日でも大きな効果が出ました。しかし、授乳中という理由からファスティングはこれ以上続けられないので、今回限りとしました。

便秘解消を実感

ファスティングでお嬢様酵素を飲んだとき、お通じがスムーズになりました。おかげで、体の内側からスッキリした感じがします。便秘解消にもよさそうです。

夕食の置き換えで3か月-16kg

Medium a5e9bd520e0a4ceb

ファスティングダイエットは続けられないので、残りのお嬢様酵素は夕食の置き換えに使うことにしました。

3か月お嬢様酵素で夕食の置き換えを続けた結果、-16kg痩せに成功。体調に合わせてときどきお休みしながらの置き換えダイエットでしたが、しっかり効果が出たと思います。もちろん、無理な食事制限はしていません。

産後から1年が経ちますが、リバウンドもなく過ごせています。

体調に合わせてお嬢様酵素を活用しましょう!

以上、私がお嬢様酵素を使って実践した産後ダイエットでした。

お嬢様酵素は、ファスティングダイエットだけでなく置き換えダイエットにも活用できます。大切なのは、体調に合わせて無理のない範囲で活用することです。

今回私は食べ過ぎた分をカバーするために、1日限定のファスティングでお嬢様酵素を飲みました。しかし、本来のファスティングダイエットは準備期間や復食期間が必要です。準備なく、いきなり食事を断つと、思わぬ健康トラブルを招くおそれがあるので、注意しましょう。

置き換えダイエットに活用する場合も、過度に我慢を強いるとストレスになりますし、栄養の偏りで体調不良を起こすおそれがあります。授乳中には行わないようにしましょう。

私のように、「無理そう」と感じたら、適度に休憩をはさみましょう。心と体にストレスなく、ダイエットを続けていきましょうね。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事