Medium 620671f27c5fe75f

トランポリンダイエットで太もも痩せ!10日の効果を写真で公開

太ももが太いことが気になっていたので、トランポリンダイエットを始めました。トランポリンダイエットは、太もも痩せだけでなく体重減にも効果あり!ここでは実際に試したトランポリンでダイエットの方法と、その効果を詳しくご紹介します。

ライター:myu-myuu  カテゴリー:運動  投稿日:2017/09/28

太ももが気になり、トランポリンダイエット開始!

私は、身長147cmです。身長が低いのに太ももが太く、見た目のバランスが悪いことに悩んでいました。短いキュロットを履いたとき、太ももだけがドンっと見えてしまうのです。そんなときに偶然ネットで見つけたのが、トランポリンダイエットです。

トランポリンをするのは初めてでしたが、部分痩せに効果があるならとさっそく購入して試してみることにしました。

私が実践したトランポリンダイエットの方法

実際に行った、トランポリンダイエットの方法をご紹介します。

①足を閉じてひたすらジャンプ

トランポリンの上で足を閉じて、約2分30秒跳びます。1秒に1回くらいのペースで、なるべく大きく飛び跳ねるのがポイントです。大きく跳ぶことで、太ももに力が入っていることを感じることができます。

②足を開いてジャンプ

足を開き、約2分跳びます。①と同じく、1秒に1回くらいのペースです。太ももの内側に力が入っているのを感じます。普段使わない筋肉を使うので、結構辛いです。

③片足ずつケンケンでジャンプ

これが1番きつかったです。右、左とケンケンで飛び跳ねます。片足だと、高く跳ぶことが難しく、1秒に2回くらいのペースになります。初心者で長時間は難しいので、約30秒行います。

1日の頻度やタイミングは?

  • 方法①から③を1セットとし、朝、昼、晩の3回
  • 1回につき5分で、1日15分
  • ダイエット期間はたったの10日間

長くきつい運動をするのが苦手なので、短期間でしかも1日15分という楽な方法でした。

【参考動画】1日5分!トランポリンダイエット

方法
①トランポリンの上で、ジョギングの動きをする
②ウエストをひねって、ツイストジャンプ!

ウエストを引き締めたい人におすすめの方法です。動画で見ると簡単そうですが、かなり体力を使いますよ。

トランポリンダイエット!10日間の効果は?

トランポリンダイエットの気になる結果をご紹介します。10日間なので、そこまでの違いは分からないかもしれませんが、たった10日だと思えばかなり驚きでした。

ダイエット前後の太ももの変化

Medium ef7ca51590c2497f

by 182c5961f983eade myu-myuu

分かりづらいですが、太ももがちょっぴり引き締まりました。心なしか、足全体が引き締まった気もします。

ダイエット前後の体重の変化

Medium 60836bbd88c1d4e6

by 182c5961f983eade myu-myuu

体重が0.9kg減っていました。体重までは期待していなかったので、かなり嬉しかったです。このまま続ければ、もっと痩せられる気がします。今回は食事制限を行わなかったので、体重を減らしたい方は食事面も意識すると良いでしょう。

トランポリンダイエットで効果が出た理由

トランポリンは、ちょっと跳んだだけでもかなりの運動量になります。だいたい5分跳ねただけで、ジョギング1km分になるそうです。外に出て1kmジョギングするのに比べると、トランポリンは家の中で飛び跳ねるだけなのでとても効率的ですよね。

トランポリンダイエットのメリットとデメリット

トランポリンダイエットをして気付いた、メリットとデメリットをご説明します。

トランポリンダイエットのメリット

  • 短時間集中でも効果が出る
  • 飛び跳ねるだけなので誰でもできる

今回のダイエット結果でも分かるように、たった5分を1日3回やるだけでも効果が出ます。特に、太ももの部分痩せをしたい人にはぴったりです。また、方法がとても簡単なので、すぐに始められるのも嬉しいポイントですね。

トランポリンダイエットのデメリット

  • 近所迷惑になることもある
  • 足腰が弱い人には不向き
  • トランポリンが大きくて場所をとる

トランポリンは、置く場所によってはガタンガタン音が響きます。アパートの場合は、下に衝撃吸収マットを敷くなど対策が必要です。また当然かもしれませんが、足腰が弱い人には向きません。

トランポリンなんてポヨンポヨン飛ぶだけの、遊びみたいなものだと思っていました。しかし実際にやってみると、たった5分でも相当疲れました。足への負担もかなり大きかったです。

おすすめのトランポリンは?

実際に使っていたトランポリンと、おすすめのトランポリンをご紹介します。

トランポリン マット付き

Medium fccc7453891793c3

by 182c5961f983eade myu-myuu

トランポリンと衝撃吸収マットが付いたセットです。トランポリンは耐荷重100kg!周囲が金属製スプリングではなくバンドで繋がっているので、ケガをしにくく安全性が高いです。マットは6mmも厚さがあるので、衝撃や騒音、凹みなどから守ることが可能。

アパートなので、衝撃吸収マットは必需品でした。これを敷いていると、まったく床に響いている感じがしません。トランポリンは、子どもが使っても安全な作りになっているので、安心してリビングに置いておけます。大きく飛び跳ねることもできるので、楽しんでダイエットできました。

トランポリン 手すり付きセット

こちらは、手すりが付いたトランポリンです。手すりがあれば、着地がずれないので飛び跳ねやすいです。バランスが悪い人にもおすすめ。使わないときは、小さく折りたたんで収納しておくことができます。

運動嫌いでもできる!トランポリンダイエット

たった10日間の短いダイエットでしたが、思ったよりも効果が出て驚きました。ただ、トランポリンはちょっと飛び跳ねただけでも、かなり疲れます。運動嫌いの私には、1回5分という短い時間がぴったりでした。

この記事のトピック:

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事