Medium 33159b535bf413d5

履いて寝るだけ「エクスレッグスリマー」の脚痩せ効果をレポ

履いて寝るだけで理想のスッキリ脚を手に入れられる?そんな噂がある「エクスレッグスリマー」を試しに買ってみました。エクスレッグスリマーの特徴や実感した効果についてレポートします。

ライター:かさこ  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/12/20

エクスレッグスリマーを試した理由

Medium d33cd450bcacc5c9

ダイエットをしても、なかなか理想のスッキリ脚になれない私。堂々とミニスカートを履いてみたい!でも、ズボラな私は筋トレもマッサージもなかなか続かない・・。

楽にスッキリ脚になれる方法はないかと探したところ、履いて寝るだけでOKの「エクスレッグスリマー」というアイテムを見つけたので、さっそく試してみました!

体重が減っても脚痩せしない3つの理由

脚痩せを成功させるためには原因を知っておきたい!そこで私は、ダイエットで体重が減っても脚が細くならない原因について調べてみました。

①老廃物が溜まっている

体の老廃物を排出する血流やリンパ。血流は心臓、リンパは筋肉の働きによって流れています。しかし、脚は心臓より下にあるので、血が心臓に戻りにくいのです。

また、女性は筋肉量が少ないのでリンパの流れが悪くなる傾向にあります。その結果、脚に老廃物が溜まってしまうのです。むくみで脚が太くなる人は、特にこの可能性が高いです。

②セルライトができている

脚をつまむとボコボコしているものがありますよね。これがセルライトです。セルライトは、老廃物や脂肪が溜まった結果できたものとされています。固まってしまったセルライトは、代謝を悪くする原因です。

セルライトは、ヒップや脚にできやすいのが特徴です。そのため、脚の代謝が悪くなり、ダイエットをしても細くなりにくくなります。

③体が冷えている

女性は男性に比べて冷えやすい体質です。女性の体は冷えると、子宮を守るためにお尻や脚に脂肪をつけます。

ダイエットをしても、体は子宮のためにお尻や脚の脂肪を減らそうとしません。そのため、脚は太くなりやすく、そして痩せにくいのです。

エクスレッグスリマーとは?

エクスレッグスリマーの特徴をご紹介します。

エクスレッグスリマー

Medium 98c1991c408d886c

出典:www.amazon.co.jp

エクスレッグスリマーは、2017年に「もっとも簡単に脚を細くする方法」として、話題になった着圧ストッキングです。2017年ミス・ユニバース沖縄大会の公式商品にもなっています。

エクスレッグスリマーがおすすめの人

エクスレッグスリマーは、こんな人におすすめです。

  • ミニスカートやスキニーを履いてオシャレを楽しみたい
  • 脚のラインをキレイにして大根足を解消したい
  • セルライトを解消したい
  • むくみで脚がパンパン、だるさがある
  • 体重が減っても下半身だけ痩せない

女性が持つ、幅広い脚の悩みに応えてくれそうです。

エクスレッグスリマーに期待できる3つの効果

エクスレッグスリマーには、女性の体質上、痩せにくい部位である脚を細くするための工夫がいくつも施されています。

①脚のツボを刺激する

Medium e5ac4483554b80de

脚のツボは、代表的なものだけでも約20か所あります。美容やダイエットに必要な代謝アップに関係するツボが多く集まっているのが特徴です。

エクスレッグスリマーは、履いているだけでこれらのツボを刺激してくれます。ツボを刺激すると、血流が良くなって体が温まるので、冷え対策に効果的です。

私はいつも仕事中に足先が冷たくなってしまうのですが、エクスレッグスリマーを履いたら足先が前よりポカポカしている感じがしました!

知らないうちにツボが刺激されていたんですね。冷えが改善されると、脚が細くなるだけでなく、肌の色も良くなります。

②リンパ節を刺激する

リンパが多く集まっている場所をリンパ節といいます。脚のリンパ節に老廃物が溜まってしまうと、どんどんリンパの流れが悪くなって、脚全体が老廃物の渋滞を起こしてしまいます。

エクスレッグスリマーは、脚のリンパ節を刺激することで老廃物の排出を促してくれます。脚のリンパが本来の流れを取り戻すことにより、スッキリとしたむくみのない脚になれるというわけです。

リンパは疲労物質も一緒に流してくれるので、脚の疲れもとれそうです。

③加圧で脂肪燃焼する

エクスレッグスリマーの加圧は、徹底的に分析された加圧構造が特徴です。特殊な加圧構造により、脚の脂肪の燃焼効果があります。

ランニングなどの運動が続かない私としては、履くだけで脂肪が燃焼されるのは嬉しい効果です。さらに脚の脂肪が燃焼されると、リンパの流れを助けることにもつながります。これは一石二鳥ですね。

この加圧効果は、単純に履き心地を良くする点でも評価できます。脚が圧迫される感覚は、本当に気持ち良かったです。

この加圧効果は、私がエクスレッグスリマーでとても気に入った点です!

エクスレッグスリマーを履いた結果は?

実際にエクスレッグスリマーを履いて感じたことをまとめてみました。

むくみ解消には即効性が期待できる

Medium 729679d738768f43

エクスレッグスリマーを履いた翌日から、むくみが取れて効果を実感できました。いつもと違ってデニムがスルッと履けて、気持ち良かったです。こういった点から、むくみ解消に関しては即効性が期待できるのではないかと思います。

下半身が温まる

エクスレッグスリマーを履くと、下半身がポカポカと温まることを実感しました。これまでよっぽど下半身が冷えていたのか、下半身が温まっただけで脚の疲れがよく取れました。脚が軽やかになると、1日快適に過ごせて良いですね。

ズボラさんの脚痩せ対策に!エクスレッグスリマー

履いて寝るだけで効果が得られた、エクスレッグスリマー。試してみて良かったと思います。

脚痩せしたくても、スクワットやランニングといった運動が続けられない私にはピッタリです。ズボラさんの脚痩せにきっと役立つと思います。

興味を持った方は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事