Medium 88072499da8faf19

ブライダルエステで二の腕痩せ&鎖骨美人に!効果を写真で公開

結婚式という人生最大の晴れ舞台に、二の腕、背中の贅肉がタルタルなんて絶対に嫌ですよね。そんな人必見、ブライダルエステの体験談をご紹介します。コースの流れから、ビフォーアフター写真まで、ブライダルエステについて詳しくまとめました。

ライター:mpori2  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/10/17

ブライダルエステに通ったきっかけ

Medium 2f9e6e6b474ca429

女性にとって、結婚式とは人生最大と言っても過言ではないビッグイベントですよね。生涯にたった1度のウエデイングドレス姿は、最高に綺麗な状態でみんなに見てもらいたいものです。

でも、結婚式までもう時間がない!体重よりも、デコルテや二の腕、背中の贅肉をなんとかしたい!そんな時におすすめしたいのが、ブライダルエステです。

ブライダルエステとは

ブライダルエステでは、ウエディングドレスを着た時に目立つ、二の腕や背中へ集中的に施術をおこないます。

エステの種類と目的
ブライダルエステ 二の腕や背中、デコルテのサイズダウン
痩身エステ 体重を落とす、くびれを作る

ブライダルエステでは、マッサージや脂肪分解を中心とした施術が多く、短期集中型のエステだと言えます。お値段は痩身エステと同じくらいです。

私も結婚式の日取りが決まり、すぐにブライダルエステを申し込みました。私が受けたのはエルセーヌのブライダルエステ5回コースです。

エルセーヌ ブライダルエステコースの特徴

エルセーヌのブライダルエステコースには次の3つが用意されています。

  • ボディ
  • 光フェイシャル
  • フェイススリム

私はとにかく二の腕と背中の贅肉を落としたかったので、ボディコースを申し込みました。

ボディコースは、二の腕、背中、お腹の引き締めが中心です。背中の大きく開いたドレスや体のラインがくっきりと出るドレスも綺麗に見えるように、個人の体型に応じて部位を絞って集中的に施術がおこなわれます。

1回500円の体験コースでは、本当のコースでおこなわれる施術を全て試すことができます。気になる方は、まずは体験コースから試してみるといいでしょう。

施術は5ステップにわかれていました。その詳細をご紹介します。

①カウンセリング&採寸

カウンセリングでは、どの部位をいつまでにどれくらい引き締めたいのかという具体的な目標を立てたり、普段の生活習慣や食生活などさまざまな質問に答えます。そして、それぞれの体型や性格に合わせて有効なアプローチ法をアドバイスしてもらえます。

二の腕から始まる各部位の採寸と写真撮影をおこない、現在の自分の体型に向き合います。これがかなりショックなもので、自分の水着姿を客観的に見ると、かなり想像と違ったりします。

私は自分の後ろ姿に、かなり衝撃を受けました。水着の紐から溢れる背中の贅肉、パンツからはみ出す垂れたお尻・・・そんな自分の姿を受け止めた上で施術に臨みます。

②遠赤外線ドーム

これはドーム型のサウナのようなものです。ドームの中には岩盤が敷かれており、顔だけを出してドームの中に15分ほど入るのですが、ものすごい量の汗をかきます。1番始めにおこなうことで血行が良くなり、その後の施術の効果を高めてくれるそうです。

私は、岩盤の上に敷かれたタオルがべちゃべちゃになるほど毎回汗をかいていました。普段そこまで汗をかくことがないので、余分な水分が出てスッキリしました。

③イオンパック&ボーン

ハーブとイオンで全身をパックする「イオンパック」もおこないました。血流の改善に効果があるそうで、ハーブボールの香りに癒されながら、ここでも大量に汗をかくことができます。

ボーンは、低周波の刺激により筋肉を強制的に動かす機械です。私は二の腕と背中にパットを当てていましたが、勝手に引っ張られたり緩んだりを繰り返すのが、自分でも実感できます。

体験コースの翌日には、筋肉痛になって驚きました。運動の場合、効率よく部分痩せするのは難しいですが、こちらは引き締めたい部位に直接アプローチしてくれます。筋肉を鍛えられるのに、効果てきめんだと感じました。

④リンパ流しトリートメント

Medium ff49ebe49e80ecd2

最も重要になるのが、このリンパ流しトリートメントです。要はリンパマッサージなのですが、プロによるマッサージは想像をはるかに超える痛さでした。

エステというと、オイルを塗って癒されるものを想像していました。実際は、発汗作用のあるジェルを使い、リンパの流れに沿って強くマッサージをおこないます。

鎖骨や肩甲骨周辺は、脂肪と筋肉がくっついてこり固まってしまうので、ラインが綺麗に見えないのだそう。まずは脂肪を引き剥がすところから始まるのですが、これが痛いのなんの。

しかし、施術を何度かおこない、こりがほぐれてくると、痛くなくなりました。施術後には、とても綺麗に肩甲骨や鎖骨がくっきり見えるようになります。二の腕を絞り上げるのも、最初はかなり痛いですが、効果をしっかりと感じることができました。

⑤採寸

②〜④は、日によって順番が違うこともあります。どのような順番でおこなわれても、すべての工程を終えた後、再度採寸します。

エルセーヌ ブライダルエステの効果

このエルセーヌのブライダルエステコース5回の施術を受け、実際に見た目でどれほど変わったのか、写真でご覧ください。

Medium b7fe89b2e9b0a6d2

by A34bfc0a05da31b7 mpori2

beforeは式場にてウェデイングドレスの試着をしている時の写真で、このコースを受ける以前のものです。

afterは結婚式当日の写真です。最終的に選んだドレスは試着の時のものとは違いますが、beforeと比べると、次のような違いがあることがわかります。

  • 二の腕のサイズが違う
  • 肩の丸みも、ほっそりと華奢になっている
  • 鎖骨がくっきり現れた

二の腕が26.8cm→24.2cmに

Medium bbe644fb7356d397

特に大きな変化が現れたのが、二の腕です。体験コース前の採寸で二の腕は26.8cmでしたが、5回目の施術後には24.2cmになりました。

二の腕の理想のサイズは、身長×0.145〜0.16だそうです。私の身長は164cmなので、理想は23.7〜26.4cmということになります。もともと、この理想のサイズには収まっていなかったということになりますね。

それが、5回の施術で2.6cmのサイズダウンに成功したわけです。ウエストなどと違い、二の腕の2cmは見た目でも大きく違います。目標は2cmのサイズダウンだと言われていたのですが、2.6cmダウンすることができました。

ブライダルエステのメリット

ブライダルエステに通って感じたメリットは次の通りです。

①女性らしいボディラインを作ることができる

二の腕を引き締めようと自分で筋トレなどに励むと、今度はむきむきになってしまったなんていう話も聞きます。しかしエステでは、女性らしいボディラインを保ちながら、必要な筋肉を鍛えられると思いました。

②プロから食生活のアドバイスが受けられる

食生活や生活習慣における改善点なども、プロの目線でアドバイスしてもらえます。パスタなどの麺類は腰回りに脂肪がつきやすくなるため、食べるなら白米にするべきだとか、水分補給がとても大切だとか、色々なことを教えてもらえます。

ブライダルエステに通ったおかげで、実際に見た目でその違いが分かるほどサイズダウンもでき、1番最高な状態で人生の晴れ舞台に臨むことができました。

エステは、自分ではなかなか難しい部分痩せを可能にしてくれると思います。自力のダイエットに失敗している人、結婚式を控えている人は、ぜひブライダルエステの体験コースを試してみてはいかがでしょうか。

この記事のトピック:

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事