Medium f173f24f75bbb4f7

韓国で人気のザクロ酢ダイエットで美容効果が!オススメの割り方

美容やダイエットに良いとされるザクロ酢でダイエットに挑戦。1ヶ月、ザクロ酢を毎日飲み続けました!ダイエット効果はもちろん、美肌やバストアップの効果もあるザクロ酢ダイエットの方法・結果・感想を報告したいと思います!

ライター:佐藤あんな  カテゴリー:食事  投稿日:2017/10/04

ザクロ酢は韓国の女子のマストアイテム

ザクロ酢の発祥は美容大国の韓国だそう。リンゴ酢など果実由来の酢と同様に、ザクロ酢もザクロを発酵させて作られた酢です。ザクロは美容やダイエットに効果があり、さらにバストアップも期待できるとして韓国で人気に火がつきました。

「痩せるだけでなく美容やバストアップまで?」と驚いた私は、すぐにザクロ酢を買いに行きました(笑)。痩せようとすると胸まで貧相になってしまい、女性らしいボディラインを作ることが難しいんですよね。

そこで、女性らしいメリハリボディを目指して、まずは1ヶ月間ザクロ酢ダイエットを試してみることにしました!

ザクロ酢に期待できる効果はこんなにたくさん!

昔から生薬として重宝されていた「ザクロ」と、体に良いとされる「お酢」が組み合わさっているので、ザクロ酢には両方の良い効果が期待できます。ザクロ酢に含まれている成分と効果を表にまとめてみました。

成分 効果
クエン酸 脂肪燃焼を促す効果
カリウム 利尿作用を促してむくみを解消する効果
ビタミン・ポリフェノール 美肌効果と免疫力アップ効果
エストロン 女性ホルモンを整えてバストサイズアップさせる効果

表に書き出したのは一部ですが、これだけの効果を見ても、ザクロ酢のダイエット効果に期待が高まります!ダイエット中は痩せようと無理をしてしまう傾向があるので、美肌や免疫力アップが期待できるビタミンやポリフェノールが含まれているのは、女子として嬉しいですね。

特に、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするエストロンは、乳腺に刺激を与えるのでバストアップも狙えます!女性ホルモンを整えるので、女性らしいボディラインを保つことにつながるそう。早速試してみましょう!

私が試したザクロ酢ダイエットの方法

ザクロ酢選びは「濃縮還元」の記載がないものを

濃縮還元と書かれているザクロ酢は、成分が薄められているそうです。効果が半減してしまうので、濃縮還元と記載のあるザクロ酢は避けました。「〇倍濃縮」という記載なら問題ないとのことです。ネット通販などでもたくさん販売されているので、色々見極めてみると良いかもしれません。

1日の摂取量は30mlから45ml程度

ザクロ酢の種類によっては、1日の摂取目安量が記載されているものがあって便利です。大体30~45mlと指示されている場合が多いそうですが、一般的な量と記載されている量が異なる場合は、ザクロ酢に記載されている量に従ってください。

ちなみに、私の購入したザクロ酢には1日の摂取量は45mlとあったので、1日あたり45mlを厳守してザクロ酢ダイエットを行いました。

Medium 73b39631a30efb81

by Ba6c068b963ae1f6 佐藤あんな

45mlを計ってみると、大体これくらいでした。ザクロ酢は、色がルビーのようにきれいで、女子としてはそれだけでも気分が盛り上がります!

飲むタイミングは食後

飲む時間帯は特に決められていませんが、食後に飲むことが推奨されているようです。酢は刺激が強いので、空腹時に飲んでしまうと胃の粘膜を溶かすなど、胃に負担をかけてしまう可能性があります。

私は空腹時を避け、食後にザクロ酢を飲むように徹底しました。よく飲んでいたのは夕食後です。単に、「寝ている間に効果を発揮してくれないかな」と淡い期待と抱いたからでしたが、基本的には自分に合った時間帯やタイミングで問題ないと思いますよ。

ザクロ酢は割って飲むのがおすすめ

酢は胃に負担をかけることがあるので、原液のまま飲むことは避けた方がいいと思います。他の飲み物と割って飲むのがおすすめですよ。どれくらいの比率で何の飲み物と割るかは、色々試しながらお好みの方法を探すことになると思いますが、私は次のように割って飲みました。

ザクロ酢+水

Medium c3b5d92a7f499929

by Ba6c068b963ae1f6 佐藤あんな

一番スタンダードな方法です。りんご酢などもこの方法でよく飲まれていますよね。ザクロ酢の4倍程度の水を入れて薄めて飲みます。ザクロの甘酸っぱい風味を、そのまま楽しんで飲むことができる飲み方です。氷を入れて冷やしたザクロ酢は、すっきりと飲めておすすめです!

ザクロ酢+牛乳

Medium 5761db9afa6fabc0

by Ba6c068b963ae1f6 佐藤あんな

「酢と牛乳?」と驚く組み合わせですが、実はすごく美味しいんです!ザクロ酢に対して3倍の量の牛乳を入れます。ベリー類がミックスされたミルクのような味わいにあり、爽やかな甘さと牛乳のまろやかさがマッチしています。

少し酢のクセはありますが牛乳でカバーができるので、ザクロ酢の味が苦手な人には水より牛乳で割るのがおすすめです。

ザクロ酢ダイエットを行った効果

1ヶ月で-2kgに成功!

周囲の人から「顔がほっそりした」と言われるようになりました。体重計に乗ると1ヶ月で2kgの減量に成功していたので、恐らく脂肪燃焼効果が発揮されていたのではないかな?と考えています。

むくみも解消!

実際にザクロ酢を飲み始めてから1週間ほどで、トイレに行く回数が増えました。夕方になるとパンパンにむくんでいた足も、以前よりも気にならなくなっています。利尿作用によって老廃物が体外に排出されて、むくみが解消したようです。

肌がスベスベとして綺麗に!

今まではザラザラだった私の肌が、ザクロ酢を1ヶ月飲み続けただけで、わずかにスベスベと滑らかな美肌になったのを感じました。また、頬の赤みが悩みだったのですが、ザクロ酢を飲み始めてから少し軽減されたようにも見えます。

生理痛が軽減された

1ヶ月ではさすがにバストアップの効果はわかりませんでしたが、代わりに、生理痛が軽減されるという嬉しい効果があったのには驚きました。恐らく、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするエストロンの影響ではないかと思います。

いつも生理痛がひどかった私にとって、生理痛が軽くなったのは本当に嬉しかったです。

ザクロ酢ダイエットは綺麗に痩せるために効果的!

ダイエットをして痩せようと思うと、胸だけが痩せてしまったり、女性らしいボディラインが保てなかったりして、「きれいに痩せる」ことが非常に難しくなりますよね。しかしザクロ酢ダイエットなら、感じられる美容効果が多く、便秘やむくみの解消にも効果がありました。

美容効果に加え、1ヶ月で体重が-2kgになったザクロ酢ダイエットは、ただ体重を減らすだけでなく「きれいに痩せる」方法だなと思いました。バストアップなどに関してはまだ効果の確認ができていませんが、今後も継続して効果を検証しながら、女性らしいきれいなボディを目指したいと思います!

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事