Medium ab28cd5b20be94e5

3.5kg減に成功!すっきりレッドスムージーのダイエット効果は?

すっきりレッドスムージーは栄養価が非常に高く低カロリー。置き換えダイエットに最適です。私はすっきりレッドスムージーで1ヶ月半置き換えダイエットに挑戦した結果−3.5kgに成功しました!置き換えダイエットの方法や成功させる秘訣をご紹介します。

ライター:mpori2  カテゴリー:商品  投稿日:2017/11/20

すっきりレッドスムージーを飲み始めたきっかけ

Medium b58661cad6c9f96b

後藤真希さんがイメージガールを務めることで知られる「すっきりレッドスムージー」。私はSNSの広告で知り、その栄養素や期待される効果を見て、「野菜嫌い、運動不足、大食漢の私でも続けられるかもしれない!」と思い、置き換えダイエットに挑戦することにしました。

すっきりレッドスムージーがダイエットに効果的な理由

今回私が使用したすっきりレッドスムージーの詳細となぜダイエットに効果的なのかをまとめました。

すっきりレッドスムージー

「すっきりレッドスムージー」は、人気の青汁商品「すっきりフルーツ青汁」を販売しているFABIUSから出された新商品です。ベリー味で美味しく飲めるうえ、管理栄養士監修の商品なので栄養バランスがよく、安心して置き換えダイエットができると評判になりました。

通常、1箱30日分で6,480円ですが、ラクトクコースというコースに申込み、初回合わせて4回継続して購入すれば、初回は980円、2回目以降も4,890円で購入できます。

美容とダイエットに効果的な成分が豊富

すっきりレッドスムージーの主な成分は次の通り。

  • 野菜・果物由来の7つのレッドポリフェノール
  • 250種類の生酵素と栄養酵素
  • 乳酸菌
  • グルコマンナンとバジルシード

現代人が不足しがちな1日分の野菜やフルーツの必要摂取量が、1包分で補うことができるそう。野菜嫌いの私には、野菜やフルーツの栄養素をスムージー1杯で手軽に摂れるということが、とても魅力的でした。

レッドポリフェノールは、美肌効果、老化・酸化防止効果、疲労回復効果などが期待できます。野菜や果物の栄養素や酵素を配合したダイエット食品は多いですが、同時に乳酸菌を配合したものは少なく、お通じ改善効果が同時に期待できるのも嬉しいです。

グルコマンナンとバジルシードの満腹効果があるので、置き換えダイエットとしての効果も期待できます。

すっきりレッドスムージーダイエットの方法

私は1ヶ月半(6週間)、すっきりレッドスムージーで置き換えダイエットに挑戦しました。夕食を置き換えたのですが、いきなり食事量を減らすのは心配だったので、2週間ごとに段階を踏んだメニューでおこないました。

1週間目

Medium e339330bdd2c38f2
置き換えメニュー
朝食 食パンとコーヒー
昼食 手作りお弁当
夕食 すっきりレッドスムージーと軽目の夕食(白米抜き)

最初の1週間からいきなり1食完全置き換えをするのは、大食漢の私には難しいと判断。夕食前にスムージーを飲んでお腹を膨らませておき、夕食は白米抜きのメニューにしました。味噌汁に加えて、メインのおかずと副菜2品を普段の半分量にした、軽めの夕食です。朝食と昼食はいつも通りのメニューにしました。

2〜4週目

置き換えメニュー
朝食 食パンとコーヒー
昼食 手作りお弁当
夕食 すっきりレッドスムージーと副菜2品

すっきりレッドスムージーを始めて1週間はメインのおかずに副菜2品と味噌汁を少しずつ摂って
いましたが、その量にも徐々に慣れてきました。そこで2~4週目は、すっきりレッドスムージーを食前に飲んだ後は副菜2品を少量摂り、メインのおかずと味噌汁をなくしました。

5〜6週目

置き換えメニュー
朝食 食パンとコーヒー
昼食 手作りお弁当
夕食 すっきりレッドスムージーのみ

最後の2週間は、すっきりレッドスムージーのみの夕食に切り替えて頑張りました。1ヶ月かけて徐々に食べる量を減らしていたため、あまり苦痛も感じずに、すっきりレッドスムージーに置き換えることができました。

すっきりレッドスムージーダイエットの結果

すっきりスムージーで徐々に夕食の量を減らしていったところ、6週間で次のような効果が得られました!

体重−3.5kgを達成!

Medium 67cc06e58a5d34ff
  • 3.5kgの減量に成功した
  • お通じが改善された
  • 食べる量が減った

先述した置き換えダイエットメニューを1ヶ月半つづけた結果、46.2kg→42.7kgで3.5kgの減量に成功しました!それまでひどい便秘に悩んでいたのですが、すっきりレッドスムージーを飲み始めて1週間ほどで、お通じの改善もみられました。

3日に1回、ひどい時は1週間に1回のお通じだったのが、すっきりレッドスムージーを飲んでからは毎朝お通じがあり、すっきり感が得られるようになりました。

また、自他共に認める大食いだった私が、この置き換えダイエットを1ヶ月半おこない、食べる量が自然と減りました。置き換えダイエットといっても、1食分を完全にスムージーに置き換えたのは最後の2週間だけ。それでもこの結果には十分に満足できました。

ダイエット以外にも効果あり

  • ダイエットだけでなく美容や健康にもいい
  • 栄養の偏りなくダイエットができる
  • 体質改善が期待できる

置き換えダイエットは、低カロリーな食材でおこなうならダイエット効果は得られると思いますが、栄養面が心配ですよね。すっきりレッドスムージーは野菜や果物の栄養を手軽に補うことができるので、ダイエット効果だけでなく美肌効果や便通改善効果なども期待できます。

そのため、痩せた後もリバウンドしにくく、実際わたしも1ヶ月半後普通の食事に戻しましたが、時間をかけて徐々に体を慣らしながらおこなったせいか、リバウンドがありませんでした。

すっきりレッドスムージーダイエット成功のコツ

すっきりレッドスムージーの置き換えダイエットで成果を出すまでに、実は何度か挫折したり「失敗したな」と思う点がありました。そんなときに試していたダイエット成功のコツをご紹介します。

無理をして1食置き換えない

当初、気合いを入れて朝食の置き換えダイエットに挑戦したものの、朝の7時にすっきりレッドスムージーを飲むと昼食の12時まで持たず、ドカ食いするという結果に終わりました。

結果を早く出したい、体重を大幅に落としたい、と焦る気持ちから無理をして置き換えようとすると、最初は気合いで乗り切れるかもしれません。しかし、我慢しているうちに食欲を爆発させてしまい、逆効果になってしまう可能性があります。

普段から食べる量が多い人は、無理をして置き換えるのではなく、すっきりレッドスムージーを食前に摂っておいて、食事量を徐々に減らすという方法をおすすめします。

アレンジをきかせる

Medium 647a15375129836d

すっきりレッドスムージーはとても美味しくて、飲み始めの頃はいくらでも飲めそうな気がします。とは言え、毎日続けているうちに味に飽きてしまいます。1度飽きを感じると、飲むことさえも苦痛になってしまうので、飲み方を工夫して飽きないようにしましょう。

私の場合、普段は牛乳に溶かして飲んでいました。少し飽きてきたと感じたら、豆乳割りや炭酸割り、ヨーグルト割りなど、いろいろな方法を試してみました。そうすると楽しいだけでなく、続けるモチベーションが上がります。

私のおすすめは、飲むヨーグルトで割る方法です。牛乳で割るよりも後味はすっきりなのに、腹持ちはこちらの方がいいと感じました。

結果を焦らない

このすっきりレッドスムージーは低カロリーなだけではなく、ダイエットや美容に効果的な成分がとても豊富に含まれていて、痩せにくい体質を作る手助けをします。

「置き換えダイエットは短期間で結果を出せる」と思い込んでいましたが、ただ体重を減らすだけでなく、体質改善までを目標にして、結果を焦らずに取り組むのがよさそうです。リバウンドしにくいダイエットをしようと思うならば、どうしてもそれなりの時間がかかります。

私の場合も、体重が減り出したのは3週間目くらいからでした。焦って結果を出そうとすると無理をしてしまいがちなので、結果を急がず長い目で続けていくことが大切です。

すっきりレッドスムージーで時間をかけて痩せ体質に改善!

大食漢の私でも置き換えダイエットを成功させることができた「すっきりレッドスムージー」。体重が1ヶ月半で-3.5kgになったのは、私にとって満足できる結果でした。焦らずにゆっくりと体を慣らしておこなえば、リバウンドの可能性も低い方法です。興味がある方は是非試してみてくださいね!

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事