Medium ab5ae8007ea42a50

くぅちゃん(倖田來未)式ダイエットで10kg減に成功!効果と方法

産後、まだ20代なのに一気に10kgも増加した私。様々なダイエットをしても挫折し、悩んでいた時にくぅちゃん式ダイエットを知りました。ここでは、産後にくぅちゃん式ダイエットに挑戦し、妊娠前よりスリムになった体験談をご紹介します。

ライター:asdf1234  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/10/26

くぅちゃん式ダイエットを始めたきっかけ

私はまだ20代だったのに、産後一気に10kgも増加してしまいました。この状況をなんとかしなければならないと思いつつ、様々なダイエットに挑戦するも失敗ばかり。そんな時に知ったのが、このくぅちゃん式ダイエットでした。

食べなければ痩せるが、代謝もダウン!

Medium 1e65d6d713ff1965

「食べなければ痩せる」と思っていませんか?その通りなのですが、食事を制限すると体は慢性的にエネルギー不足の状態になるため、次第に省エネに。つまり、代謝が悪くなってしまい、たとえストイックに運動したとしても、痩せにくくなってしまうのです。

当時の私は、それを知りませんでした。体重を減らすため、とりあえず母乳をあげながら少しだけ食べる量を減らしてみたのです。すると、信じられないくらいお腹が空きます。

このまま誘惑に負けてはリバウンドをしてしまいますし、空腹状態でたくさん食べ物をたくさん食べると胃にも負担がかかります。授乳中に体調を崩しては、赤ちゃんにも悪影響。そのため、体が資本のお母さんには不向きです。

また、食べないだけのダイエットを続けると、代謝がどんどん低下し、少し食べただけでも体にどんどん脂肪が蓄積していきます。これが、「本腰を入れてダイエットしなくては!」と思い始めたきっかけでした。

くぅちゃん式ダイエットのやり方

Medium 33f41f6ab0a9658a

くぅちゃん式ダイエットとは、18時以降食べないというダイエット法のこと。名前の由来は、倖田來未さんです。18時までならステーキもケーキもOKなので、ダイエットにつきもののストレスも日中は感じません。

エロカワ歌手の倖田來未さんは、とてもスタイルが良いですよね。おこがましいですが、「私もそうなりたい!」と憧れていました。そこで、彼女自身が行なっていたダイエットに注目したのです。

くぅちゃん式ダイエットが効果的な理由

くぅちゃん式ダイエットが効果的な理由は、「時間」にあります。そもそも人には体内時計が備わっており、「太りやすい時間」と「太りにくい時間」があります。よく言われているように、「寝る前」はとても太りやすい「魔の時間」なのです。

くぅちゃん式ダイエットでは、その「魔の時間」に一切食べ物を口にしないので、ダイエット効果が高いのです。また、日中の「太りにくい時間」に合わせて食べるので、摂取したカロリーが脂肪になりにくいのもメリットの一つです。

制限しすぎて途中で挫折

さらなる効果を求めておやつを制限!

Medium dc249b3642108032

育児は体力勝負ですし、自分の時間がないので、我慢やストレスがつきものです。おやつだけが至福の時間であったのに、さらにダイエット効果を出すために、このおやつまで制限してしまいました。

家にあった「妊婦さんの体重管理の本」を見ると、「肥満予防には、ナッツやレーズンなど、栄養価が高く、歯ごたえのあるものをおやつにすると良い」と書かれていました。そこで私は、近所の激安スーパーで、500gのレーズン大袋を購入。

ダイエット中は、このレーズンをお腹が空いたときに食べ、空腹を満たしました。しかし、すぐに飽きました。何しろ、レーズンばかりなのです。さらに、好きなものを食べられないストレスもありました。

頂き物のチョコパイを食べた時に、私のダイエットは終わりました。リバウンドこそしなかったものの、健康的なおやつでは味気なく感じてしまい、どうもやる気がでなくなってしまったのです。

食べるのが好きならくぅちゃん式ダイエットに絞るべき!

今振り返って思えば、最初からくぅちゃん式ダイエットに絞るべきでした。特に私のように、好きなものを食べることに幸せを感じるママには、おやつまで制限するのは明らかに逆効果。

ダイエットは継続できなければ、意味がありません。今回、そのことを身を持って体験しました。

くぅちゃん式ダイエットの結果

半年で-10kgに成功!

Medium 418fb471da3c5dbe

くぅちゃん式ダイエットを始めて気付いたのは、今までよりかなり食べていても翌日にリセットされていること。そのため、罪悪感無しに好きな物を食べられました。くぅちゃん式ダイエットだけなら全然辛くないので、楽に続けられます。

最終的に、母乳をあげながらではありますが、半年で-10kgに成功。キツイ食事制限も運動も無しですから、とても嬉しかったです。「とにかく体重を落としたい!」「時間がないので、日々の生活の中に痩せる習慣を取り入れたい!」という方には、特におすすめのダイエット方法です。

腸内リセットでお腹ぺたんこに!

体重が減っただけではなく、朝のお腹もぺったんこになりました。産後、そして30歳を超えた頃から気になり始めていた、おへそ周りのお肉が減ったように感じます。

これは、腸内がリセットされているからなんだそうです。腸内に不要物がたまりっぱなしだと、脂肪が付きやすく、太りやすくなってしまいます。くぅちゃん式ダイエットでは、睡眠中にしっかり消化されて腸内が空っぽになるので、腸内リセット効果を効果的に得られるそうです。

くぅちゃん式ダイエットは自分に合った方法で!

いかがでしたか?ダイエットは、何よりも継続が大切です。そして、楽しくなければ続けるのも難しいですよね。今回ご紹介したダイエットは、短期間で結果を出したい方には向きません。しかし、長い目で美しい体を目指したい方には、おすすめのダイエット法です。

ナッツやレーズンだけでも楽しくダイエットができるなら、その方が健康的にダイエットできるかもしれません。しかし、「それじゃ物足りない!」という方は、ぜひくぅちゃん式ダイエットを実践してみてください!

このダイエットは、我慢せず、できるだけ楽しくダイエットをしたい方にもぴったり。ぜひ、健康的で美しい体を目指してみてください。

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事