Medium 77d0b0289d8b704d

大山式ボディメイクパッドを2か月使ったダイエット効果をレポ!

足の指にはめるだけで姿勢が良くなり、ダイエット効果が得られると噂される大山式ボディメイクパッドPRO。本当にこれだけでダイエットできるのか挑戦してみました。大山式ボディメイクパッドPROの関連商品もご紹介します。

ライター:8351yellow  カテゴリー:商品  投稿日:2017/11/21

大山式ボディメイクパッドPROを試した理由

姿勢を正すと体のラインが綺麗に出るだけでなく、リンパの流れや血流が改善されて代謝が上がるそうです。

以前から猫背が気になっていて、整体やヨガなど、骨盤矯正や姿勢の改善を謳ったものには興味がありましたが、時間などの都合がつかず、行けていませんでした。

そこで見かけたのが「足にはめるだけで姿勢が矯正、つけて歩くと運動効率がUP!」とパッケージに書いてあった、大山式ボディメイクパッドPROでした。立ちっぱなしの仕事をしている私にとって、それは何とも魅力的な文言。すぐに購入して試しました。

大山式ボディメイクパッドPRO

Medium 9a6cecafde003eab

出典:www.amazon.co.jp

大山式ボディメイクパッドPROの特徴を簡単にまとめました。

  • 健康科学の権威である大山良徳先生が監修している
  • 素材は日本製のクリスタルゲルを使用している(見た目、感触はシリコンに近い)
  • 外側重心を内側重心にすることで姿勢を正す
  • 消耗品で2か月に一度買い換えることが推奨されている

装着時の注意点

Medium a4001a42fc737720

リングの部分を親指と薬指にはめて装着します。真ん中の三角の突起物が人差し指と中指の間に来るのですが、その三角が逆三角形にならないよう注意してください。気を付けるのはそれくらいで、装着自体は簡単です。

なお、就寝時の装着は禁止されています。

大山式ボディメイクパッドPROの使用感

私ひとりでなく、同じ職場の2人も巻き込んで試しました。2人から聞いた感想も交えて、使ってみて分かったことをご紹介します。

口コミでも目立つ「痛み」

Medium ceceb84708515d70

大山式ボディメイクパッドのパッケージにも、公式サイトにも、はっきりと「痛みや違和感がある」と記載されています。骨盤や姿勢を正すにはそれなりの痛みがともなうのはなんとなく想像つきますが、それにしても痛かったです。

ただ私の場合、痛みのピークは始めて1週間ほど。それも個人差がかなり大きく、一緒に試した内の1人は痛すぎて立ち上がれないと言い、すぐにやめてしまいました。一方で口コミでは、痛みが全くなかったという人もいます、

あまりにも痛いという方は、装着する・外すを繰り返して、徐々に装着時間を増やしていく方法がオススメだそうです。毎日8時間以上装着し続けた私は、4日目から痛みは激減し、1週間過ぎた時には全く痛くなくなっていました。

肌に対するダメージ

シリコンのような素材を直接装着するので、中には商品と直接触れる皮膚が赤くなったり、皮が剥けてしまったりする方もいるようです。私はありませんでしたが、一緒に続けていた方にもそのような症状が現れました。敏感肌の方は注意が必要です。

皮が剥けるかも、という不安がある方は、こちらの商品も一緒に試してみてください。

大山式フットガードプロ

パッドをはめる前に塗ると、足指を守ってくれて、滑りも良くなるので装着がより楽チンになります。保湿剤としても良いので、パッドを外した後に塗っても皮膚症状の予防になりますよ。

大山式ボディメイクパッドPROを2か月使用した結果

一緒に始めた2人は途中でリタイアしてしまいましたが、私は痛みに堪えて、皮膚症状もなく、2か月続けることができました。

下っ腹が引っ込んだ

Medium 250a49303f2a60c6

最初に気がついた変化は、下っ腹が引っ込んだことでした。

姿勢の悪かった私は、下っ腹がぽこっと出ていて、ハイウエストタイプのボトムスを着るととっても目立ってしまい、コンプレックスでした。

ところが大山式ボディメイクパッドPROを試してみてから1か月、ハイウエストのタイトスカートを履いた時に、いつもより目立ってないことに気がついたのです。

100%大山式ボディメイクパッドPROの効果なのかは分かりませんが、姿勢が良くなったことが、下腹に良い影響をもたらしたのだと思います。

足の疲れが軽減された

立ち仕事なので、足の疲れやむくみには敏感な方です。足の疲れがひどいと翌日の仕事にも影響があるので、入浴時のマッサージと、就寝時の足枕は欠かせませんでした。

使い始めたばかりの頃は痛すぎて分からなかったのですが、痛みを通りすぎた頃になって、足の疲れが違うことに気がつきました。

「全然疲れない!」なんてことはもちろんないですが、足裏の痛みとふくらはぎの強張りが違います。マッサージが以前より楽チンになりました。

大山式ボディメイクパッドの関連商品

大山式ボディメイクパッドPROには関連商品があります。使用感がそれぞれ違うので、中には痛みが少なく、使い続けられるものもあるかもしれません。ぜひ、興味のある方はチェックしてみてください。

大山式ボディメイクパッドデイリー

私が試した商品のリニューアルしたものです。初心者向けで日常に取り入れやすくなっています。パッドが柔らかくなっているので、痛みは少ないかもしれません。

大山式ボディメイクパッドフォーレディ

デイリーよりさらに柔らかいパッドです。ヒールをよく履く方、デイリーでも痛くて続けられなかった方はこちらを試してみてください。

大山式ボディメイクパッドスポーツ

こちらはリピーター向けで、私が今使用中のものです。上記のデイリーに比べてパッドが厚く硬く、運動をする方やダイエット効果を高めたい方向けです。デイリーより痛みは強い気がするので、初心者の方がこのタイプから始めることはオススメしません。

美ボディを目指す方にオススメ!

痩せても姿勢が悪いと美ボディとは言えませんよね?ダイエットしながら姿勢も正したいという方には、大山式ボディメイクパッドシリーズをオススメしたいです。

ただし、この商品は体重や体脂肪を減らすことを目的としていないので「夏までに●kg痩せる!」というような短期決戦には不向きです。

あくまで姿勢を正して、今の体の状態のまま、ボディラインを少し整えてくれるといったところでしょうか。

そのため、ほかのダイエット方法と併用するといいと思います。特にウォーキングやジョギングをされている方は、ぜひ大山式ボディメイクパッドをプラスしてみてください。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事