Medium c6c0818f479ab589

お手頃価格のリファエスカラットの小顔効果を検証!使い方も

小顔になれると人気の美顔ローラー「ReFa CARAT(リファカラット)」より、小さくてお手頃価格の「リファエスカラット」。小さくても効果があるのかどうかやリファエスカラットならではのメリットやデメリットを紹介します。

ライター:ぴらしお  カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/14

本当に効果がある美顔ローラーが欲しい!

小顔になりたくて、美顔ローラーが欲しかった私。数ある美顔ローラーの中でも評判の「ReFa CARAT(リファカラット)」に興味を持ちました!しかし、約25,000円という値段に躊躇する日々…。

「本当に効果があるのか」「自分に合うのか」「続けられるのか」という不安から、購入を決めることができませんでした。

リファエスカラットを選んだ理由

価格や効果への不安もあり、なかなか購入に踏みきることができませんでしたが、そんな時見つけたのがリファラエスカラット」です。

リファエスカラット

Medium f020472c735f0cbc

by 26b847b6883c6318 ぴらしお

①通常サイズより安い

小さめサイズで約15,000円と比較的安価な「リファエスカラット」。試してみたいという気持ちを抑えきれず、期待をこめて購入!サイズが小さいだけで効果が同じなら、値段が安いリファエスカラットがお得だと思いました。

②小回りがきく

通常のリファカラットだと、ウエストや太ももに絶大な効果があるという評判は知っていたのですが、私が気にしていたのは、顔。リファエスカラットは本体の大きさが小さい分、細かなところもマッサージできて効果があるそうなのです!

顔のリフトアップだけでなく、顔の小じわや目のたるみ、口周りやほうれい線にも、小さめサイズのリファエスカラットはピタッと合わせられ、スルスルとローラーを滑らせることができます。小さくてもしっかりと仕事をしてくれるので、本当に良い買い物をしたな、と思いました。

③軽くて持ち運びやすい

しっかりと効果の出る美顔ローラーは、金属製で重たいというイメージがありました。リファラエスカラットも、家で使うだけになるのだろうな、という気持ちで購入しました。しかし、いざ手に取ってみてびっくり!すごく軽いのです。

これなら外出先のトイレで、お化粧直しのついでにさっとリフトアップもできるし、旅行にも持って行きやすそう。使っていて疲れない軽さなのもありがたいです!顔をケアしているのに、ローラーの重さで肩が凝ってしまったら、せっかく効果が感じられても続けるのが難しくなりますからね。

私流リファエスカラットの使い方を紹介

使う頻度やタイミング

リファエスカラットを使うのに、特に時間や頻度は決まっていません。そこで私は、毎朝のメイク前に使用しました。また、就寝前や、体力がある日はお風呂上りにもコロコロと顔に滑らせていました。

フェイスラインをリフトアップ

Medium ed482b9af2300471

by 26b847b6883c6318 ぴらしお

美顔ローラーといえば、頬の周りをコロコロと上にあげてリフトアップする動作が有名。リファエスカラットも、頬のリフトアップに強いです!あごのラインからこめかみを通り、耳の横まで転がします。少し手に力を入れてぐぐぐーっと持ち上げると、なんともいえない「痛気持ち良さ」が♪

むくみが溜まっている時はいつもと違う感触になっているのがわかるので、むくみ具合のチェックにも使っています。私の場合、フェイスラインは一番効果が出やすい場所だったので、フェイスラインをケアする時間がすごく楽しいです!

目元の小じわ対策に目元ケア

目元は顔で年齢が出やすい場所。いつまでも若々しくいるためにも、目元ケアは欠かせません!しわは伸ばすように、たるみはリフトアップの要領で上へ上へとマッサージします。眼球を傷つけないよう、まぶたの上まで激しくやるのは控えましょう。

たるみ撃退には頬ケア

私はお酒を飲んだり食べ過ぎたりすると、すぐに頬がパーン!と張ってしまい、アンパンマンのようになるのが気になっていました。しかし、リファエスカラットで頬をコロコロ転がすと、むくみがどんどん流れていきます!頬骨に沿ってコロコロすると、顔がはっきりとした印象に!

頬の肉をむぎゅーっと挟んで、耳横のリンパ管へと流していくのはとても快感ですし、効果もすぐにわかります!リファエスカラットを買ってから、多少のお酒や食べ過ぎは気にならなくなり、毎晩が少しハッピーになりました。

リファエスカラットを1ヶ月使ってみた感想や効果

1回でも頬のリフトアップに効果が!

美容に関するものはほとんどが即効性が感じられず、「どのくらい続ければいいんだろう?」と途方にくれることもしばしば。しかし、リファエスカラットは違いました。左右30秒ずつ頬の周りをケアしただけでも、リフトアップが感じられたのです。

Medium edde81448c843b4e

by 26b847b6883c6318 ぴらしお

写真の上がビフォー、下がアフターです。少しわかりにくいので、まっすぐな線をアフターに当ててみます。

Medium 3e56e3bfe3859f19

by 26b847b6883c6318 ぴらしお

少しの時間ローラーを転がすだけで効果があるのなら、毎日続けた場合の効果も期待できますよね!実際に私は1ヶ月使ってみて、リファエスカラットできちんとケアした日には、顔のむくみが取れ、口角が少し上がった気がします。使い続けることで、効果の持続性も上がっていると感じています。

また、リファエスカラットを使い始めてからは、毎日のメイクにもより一層力が入り、女子力もアップしている気がします!おでこのしわや首まわりのケアにも使うことができるので、それぞれのニーズにしっかり合わせられるのも素敵なポイント。自分にぴったりの使い方で楽しく小顔を目指しましょう。

デメリットは防水加工でないこと

美容効果を上げるために、半身浴で血行を良くしてから使ってみようと思いましたが、調べてみてびっくり!リファエスカラットは防水ではないのです。そのため、お風呂で半身浴しながらコロコロ、サウナでコロコロ、という使い方はできません。注意してくださいね!

リファエスカラットは信頼できる美顔ローラー

使い方が簡単で、小顔効果の即効性も期待できるリファエスカラット。これなら毎日続けていくのも苦ではない!と思いました。効果がすぐ感じられるので、友達にもよく貸して効果を実感してもらっています。

少々値段がお高めのリファカラットシリーズですが、リファエスカラットは本当に効果があるものを求めている人におすすめです!私はこれからも信頼して使い続けたいと思います。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事