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何をしても無理だった二の腕痩せに成功!簡単で楽な運動法2つ

半袖やノースリーブを着た時に目立つ二の腕の太さ。何をしても中々細くならなかった二の腕が細くなった簡単で楽な二の腕痩せ運動を2種類紹介!時間もかからず簡単にできる二の腕痩せの詳しい方法と実践結果をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/04/17

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何をしても無理だった二の腕痩せができる?

半袖やノースリーブを着る季節になると気になってくるのが二の腕の振袖です。細く見えても摘まんでみると結構掴める憎き脂肪。手を振るとぷるんぷるんと動く引き締まっていない二の腕のこのお肉に毎年悩まされてきました。

どの運動をしても、なぜか他の部位が引き締まってしまったり、男性的ながっちりとした筋肉がついてしまったりと、本命の二の腕はなかなか引き締まってはくれませんでした。

そんな時に見つけた二の腕を細くするという運動方法。幾度となく二の腕の引き締めに失敗してきた私ですが、諦めずに見つけた「簡単」で「楽」な二の腕痩せの運動を2週間実践してみました。

簡単で楽な二の腕痩せ運動を2種紹介!

私が今回紹介したい二の腕痩せの運動は2種類。まず、最初に紹介する1つ目は、私がネットで探して見つけて実践した方法です。

①女性タレントも成功!椅子を使った二の腕痩せ運動

この二の腕痩せ運動を考案したのは、ボディメイクトレーナーの佐久間健一さん。モデル体型を目指す人に向けた専門スタジオを経営している有名な方です。

この運動はテレビでも紹介され、女性タレントが実践して成功しています。1回10秒を1日に6セット、2週間このダイエットポーズを行うだけで-3cmも二の腕が細くなったそうです。これは期待大!早速私も、テレビと同じく2週間実践してみることにしました。

用意するもの
雑誌や本または新聞紙 ファッション雑誌や漫画本など何でもOK
椅子 背もたれ付きの椅子(私はなかったので背もたれなしの椅子で実践)
方法
①背もたれがある椅子に背もたれに背中をつけて座り、両腕を後ろに回す。
②本や雑誌、新聞紙などを両手で挟んで持つ。
③持った雑誌を落とさないようにしっかり挟み、両手をゆっくり伸ばしていき、そのまま10秒キープ。

私は日中は仕事のため、家にいる朝と夜でこの運動を30秒ずつ行いました。10秒終えるごとに1回休憩してまた10秒行い、休憩して、と繰り返します。

実際にやってみると分かるのですが、簡単な運動なのにかなりきつく感じます。結構二の腕に力が入ってるみたいです。運動中、どれほどの力が入っているのか知りたくて母に二の腕を掴んでもらいましたが、「カチカチ!これは効きそう」とのことでした。

私の家には背もたれのある椅子がなかったので、ピアノを弾くときに使う背もたれ無しの椅子を使用しました。背もたれに背中をくっつけられない分、お腹にぐっと力を入れて行うことになります。体幹も鍛えられて一石二鳥かも!とポジティブに考えました。

注意点とポイント

この簡単で楽な運動ポーズにも注意点があります。それは、ひじが曲がらないようにすること。ひじが曲がってしまうと二の腕の引き締め効果が出づらいそうなので注意が必要です。

もう1つ気を付けるポイントは、手で挟む雑誌です。何でもいいとのことでしたが、軽いものを選ぶと二の腕に負荷がかかりませんでした。ファッション誌のような重さだと、丁度良い感じで負荷がかかったように思えました。

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by E7dd8dc81e9c661a 運動大好きっ子

色々な重さの雑誌などで試してみて、自分に合った負荷のかかるものを探してみてくださいね!

②後手でばいばい運動

もう1つの二の腕痩せ運動は、「後手でばいばい運動」です。

後手でばいばいをするこの運動はとても簡単で、どこでも簡単に行うことができます。自宅ではもちろん、オフィスやちょっとした休憩時間などにも簡単に行え、用意するものもありません。

回数も1日20回行うだけ。これだけで本当に気になっている二の腕の脂肪が無くなるのか半信半疑でしたが実践してみました。

方法
①肩幅に足を開いて立つ。この時つま先は真っすぐ前を向ける。
②両手を後ろに向けて、両手の指は大きく開く。
③そのまま両手をまっすぐ後ろに伸ばす。
④脇を締め、両手でばいばいするように腕を動かす。

これだけです。これを1セット10回、朝に1セット・夜に1セットの1日合計20回行うだけというから、あまりの簡単さに驚きです。用意するものもなければ、時間もほとんどかかりません。1セット行うにしても10秒から20秒あれば十分です。

今回、私は先に紹介した「椅子を使った二の腕痩せ運動」の後に、この後手ばいばい運動を2週間行いました。朝に1セット、夜に1セットの1日合計2セットです。

2つの二の腕痩せ運動の効果は?

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by E7dd8dc81e9c661a 運動大好きっ子

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by E7dd8dc81e9c661a 運動大好きっ子

椅子を使った運動を1日6セット、後ろ手ばいばいの運動を1日2セット、これらを2週間行ったところ、次のような効果がありました。

  • 二の腕・・・-2.5cm
  • 二の腕上腕・・・軽く曲げるだけで筋肉が目立つようになった
  • お腹周り・・・-1cm

2週間でこの効果には満足しています!せっかく引き締まった二の腕が元のぷるんぷるん振袖に戻らないように、これからも継続していこうと思います。

お腹周りが減ったことには驚きました。椅子を使った運動の時に、背もたれがない椅子を使ったことでお腹に力がかなり入っていたことが良かったのかもしれません。背もたれ付きの椅子であってもお腹に力を入れることを意識すると、お腹痩せの効果があるかもしれませんね。

筋肉を増やさずに女性らしい二の腕になろう!

今まで、数多くの筋肉トレーニングや運動、ポーズを行って二の腕の振袖とお別れをしようと頑張ってきた私がたどり着いた、今回の運動法。効果があって本当に嬉しかったです。

もしこれまでのように筋肉をつけるような運動をしていたら、男性的ながっちりした二の腕になっていたかもしれません。

筋トレのような運動でなくても、女性らしいほっそりと引き締まった二の腕になれることがわかったので、これからも続けていこうと思います。二の腕痩せを実現したいと思う方は一度お試しあれ!

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