Medium d7717ad820d1b3b7

リファカラットで顔の輪郭がシャープに!効果と使い方をレポ

話題の美容ローラー、リファカラットを使用してみました。顔・二の腕・太もものマッサージ効果をビフォーアフター写真つきでまとめてみました。効果的な使い方や注意点も一緒にまとめます。リファカラットの購入に悩んでいる方は必見です!

ライター:marino  カテゴリー:商品  投稿日:2017/11/30

リファカラットとは?購入したきっかけ

女性の間でブームになっている美容ローラー「リファカラット(ReFa CARAT)」。ソーラーパネルで、痛くない程度の微弱電流「マイクロカレント」を発生させることができます。

さらに、エステティシャンのゴッドハンドを忠実に再現するローリングで、体を温めてくれるそう。お肉を優しくつまみ脂肪を流してくれます。

私が実際に購入した商品を紹介

さまざまな類似品が売られているのを見ますが、本当のリファカラットは、効果が期待できるだけにお値段も安くはありません。大きさや形など、リファカラットには種類がたくさんありますが、私が今回購入したのはこちら。

リファエスカラット(ReFa S CARAT)

Medium f5f795aa9364cc64

by 2613aca541564c58 marino

リファエスカラット(ReFa S CARAT)は、リファカラットシリーズの中でも、コンパクトサイズで小回りが利くタイプ。4つのローラーがついているリファカラットなら全身に使えますが、私が購入したリファエスカラットはフェイス向けで、目の周りのデリケートな部分にも使えます。

リファカラットシリーズの中では安価な15,660円で購入しました。

ReFa CARATを購入した決め手は・・・お肉のつまみ具合!

私の行きつけの美容室がリファカラットを扱っている店舗で、美容師さんから「私も使っていますよ」と勧められたのですが、最初は断りました。4つのローラーがついたものは30,000円台と、私には結構な出費になってしまうからです。

しかし、お試しで使わせてもらった瞬間、お肉のつままれ方にびっくり!

Medium 09d63464563bb988

by 2613aca541564c58 marino

写真は内ももに使ってみた様子ですが、すごくお肉をつままれているのがわかりますよね。力を入れているわけでもないのに、自然と脂肪が吸い付くといった感覚で、気持ちいい!

感動してしまい、値段が安かったリファエスカラットの方をその場で購入しました。

リファカラットの使い方

リファカラットは他のマッサージローラーと同様、気になる部位をコロコロすることで効果を得られます。効率よくおこなうために、私が気をつけていたことをまとめてみました。

入浴中の使用がおすすめ

リファカラットは防水加工が施されているので、バスタイムに使用可。入浴中に体が温まって代謝がアップしている時に使うと、老廃物も流されやすくなります。また、セルライトなどの硬い脂肪も、温めることによって、柔らかくなり除去されやすくなりますよ。

顔は下から上へ

リファカラットは、お肉をしっかりとつまんで流してくれるというメリットがありますが、顔に使う時は動かす方向に注意が必要です。上下往復するように動かしてしまうと、顔の皮膚が下に引っ張られてたるみの原因にもなるので、下から上に動かすようにしましょう!

個人差はあるかと思いますが、私は3分ほど使用しただけで、左右の顔の大きさに変化を感じられました。

脚はセルライトのある場所を重点的に

脚に使う際は、セルライトが多い部分にあててコロコロと往復しながら動かします。また、セルライトだけでなく、むくみも解消できるので、リンパ管が多く通っている股関節周りを重点的に転がすように使うとより効果的です。

二の腕は下側を集中マッサージ

二の腕に使用する際は、振袖と呼ばれている下のお肉の部分をコロコロすると、お肉がしっかりとつままれて効果的。ただ、往復して動かしてしまうとお肉が挟まって痛いと思うので、肘のあたりから上に、上に、と動かすようにしましょう。

リファカラットを毎日1か月使った結果

リファエスカラットはフェイス向けの商品ですが、私は二の腕や太ももにも使用していました。個人的にはしっかりと効果を感じられたので、満足です。

輪郭がシャープになった

中でも特に効果を実感できたのは、顔でした。リファカラットを使用した部分とそうでない部分とで、顔の大きさと上がり具合が変わったのです。

Medium 2606b1c935054c13

by 2613aca541564c58 marino

リファカラットを使った右側(矢印)が、何もしていない左側に比べて引き締まっています。輪郭がシャープになっていますよね。マッサージによるリフトアップ効果と、皮膚が温められたことによる血流改善効果のためだと思われます。

太もものセルライトが消えてきた

Medium 7932289515dce584

by 2613aca541564c58 marino

1か月前(左側)は、太ももの外側をつねるとボコボコしたセルライトだらけでしたが、なんとつねってもセルライトがあまり現れなくなりました。完全にはなくなっていませんが、継続することであれだけ頑固なセルライトも消えそうな感じなので、リファカラットを買って正解だったと思います。

とにかくむくみに効く

1日中立ちっぱなしで足がパンパンにむくんでいる時や、お酒を飲んだ翌朝でむくみがひどい時などに数分間、リファカラットを使うと、むくみを解消してくれます。リンパマッサージに最適で、老廃物が溜まりやすい部分などに使うと、効果を実感できます。

リファカラットのソーラーパネルを隠さないよう注意して

Medium 97ba2403c2946e53

by 2613aca541564c58 marino

写真中央の〇で囲った部分がソーラーパネルです。

リファカラットはソーラーパネルから光を取り込み、皮膚では感じないくらいの微弱電流を送っているため、ソーラーパネルの部分を隠して使用してしまうとその効果が得られなくなります。最初は私もわからずにソーラーパネルを隠した状態で使ってしまったので、皆さんも気をつけてください。

小顔やセルライト撃退を狙うならリファカラットはおすすめ

リファカラットは結構な値段のする商品ですが、私は購入して満足でした。今までセルライトをなんとかしたくて色々なローラーを使ってきましたが、安く手に入るローラーとは使い心地や効果が違います。正しい使い方で継続して使えば、効果は実感できると思います。

運動不足気味な方や、むくみやすい妊婦さんでも、買っておいても損はないと思います。自宅で気軽にエステ感覚を味わえますよ。効果のある美容ローラーを探している方は、是非参考にしてくださいね。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事