Medium 89a32286f78a7fd9

クレンズダイエットで2.7kg減に成功!オススメの飲み方は?

ダレノガレ明美さんがプロデュースする「クレンズダイエット」で、1か月半ダイエットに挑戦してみました。その結果は2.7キロ減に成功!私が実践したクレンズダイエットの飲み方やダイエットを止めてしまった理由についてまとめてみました。

ライター:めい  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/12/22

クレンズダイエットを選んだ理由

私がクレンズダイエットを選んだ理由は、「私もダレノガレ明美さんのように綺麗に痩せたい」と思っていたからです。TVやSNSで話題になっているのも気になります。

私は、偶然立ち寄った店でクレンズダイエットが売られているのを発見して購入しました。

クレンズダイエット

Medium 54748cb3be8220d4

出典:www.amazon.co.jp

こちらが、ダレノガレ明美さんプロデュースのクレンズダイエットです。黒色パッケージのハニーレモン味と白色パッケージのアップルベリー味があります。私は、ハニーレモン味を購入しました。

パッケージには、「202種類のフルーツ、野菜、植物発酵エキス×活性酵素」と記されています。たくさんの素材が使用されているので、食品アレルギーがある人は注意してくださいね。

クレンズダイエットで置き換えダイエット

私は1日1食をクレンズダイエットに置き換えることにしました。過去にマイクロダイエットでリバウンドを経験しているので、慎重に飲むタイミングを調整しました。

最初は朝食に置き換えてダイエット

まずは、朝食に置き換えてクレンズダイエットを飲むようにしました。水に溶かすだけで手軽に摂取できるので、忙しい朝にもピッタリです。

ワクワクしながら開封してみると、青汁のような緑の葉っぱの香りがします。ハニーレモン味でしたが、レモンの香りは感じられませんでした。

ときどき昼食に置き換えてダイエット

昼食に飲むことも、たまにありました。しかし、腹持ちは正直良いとは言えない感じでした。

その一方で、トイレに行く回数が増えました。空腹との戦いとのダブルパンチで、常にイライラさせられました。

男児3人を抱えての昼間のクレンズダイエットは、とてもきつかったです。

最終的には夕食に置き換えてダイエット

こうした試行錯誤を繰り返した結果、夕食の置き換えとして飲むことに。あわせて間食も控えるようにしました。クレンズダイエットは、ほかの家族が夕食を食べているときに、キッチンでこっそり飲みました。

夜に飲むことで、空腹と戦いたくないという理由から早く寝るようになります。家事を早々に終わらせて、子供たちと一緒に就寝。この方法で乗り切りました。

ダレノガレさんが公式サイトで言っていましたが、ダイエットは、綺麗に痩せなければ意味がありません。くれぐれも、無理のない範囲で行うことをおすすめします。

クレンズダイエットのおすすめの飲み方

ここからはクレンズダイエットを飲んでみた感想とともに、おすすめの飲み方をご紹介します。

水に溶いて飲む

Medium f32d2ba33113b966

by 1e32282b450b4606 めい

まずは、コップにスプーン2杯分のクレンズダイエットを投入。その後、水を入れてスプーンで混ぜて飲んでみました。

しかし、混ぜても混ぜても粉が完全に溶けません。仕方がないので、その状態のまま飲むことにしました。感想は、粉っぽくて喉に残る感じ。これは改良した方が良さそうです。

水でシェイクして飲む

Medium b9561395bbfe3e11

by 1e32282b450b4606 めい

公式サイトにシェイカーボトルが掲載されていたことを思い出し、シェイカー代わりにインスタントコーヒーの空き瓶でシェイクしてみることにしました。

瓶に水とクレンズダイエットを入れて振っただけですが、飲みやすさはアップします。とても口当たりの良い食感で、柔らかいゼリーのようなトロミが癖になる美味しさでした。

ヨーグルトに混ぜて食べる

Medium 207c0bbc9c6d0a28

by 1e32282b450b4606 めい

ほかには、プレーンヨーグルトに混ぜて食べる方法も試してみました。個人的には、この方法が一番おすすめです。摂取カロリーを少しでも抑えるため、脂肪ゼロのヨーグルトを選ぶようにしました。

クレンズダイエットは激しくシェイクしないと粉っぽさが残るのか、ヨーグルトに合わせても混ざりが悪かったです。どうしても、見た目はあまりよくありませんね。

しかし、「甘味少なめ、酸味やや強めのサッパリとしたレモン味」というのが私の味覚にピッタリはまっていたので、とても気に入りました。

お腹の調子に変化が

数日間、ヨーグルトに混ぜたものを夜に食べていたところ、お腹の調子に変化が・・。ゴロゴロとなり、張っているような感じになったのです。

水分を多めに摂るようにすると、お腹の調子が元通りになりました。体質にもよりますが、ヨーグルトに混ぜて食べるときには、こまめな水分補給に気をつけた方が良さそうです。

そして、乳製品のアレルギーの方も注意が必要ですね。

クレンズダイエットを飲んだ結果は?

クレンズダイエットで、1か月半置き換えダイエットをした結果をご報告します!

約2.7キロ痩せに成功した!

Medium d9111a849c8e6584

by 1e32282b450b4606 めい

クレンズダイエットを1か月半飲んだ結果、約60キロあった体重が‐2.7キロ減っていました。

体重がいつごろから減り始めたのかは、正直分かりません。

実は私、ダイエット開始から数週間は体重を測らないのです。体重の数値にとらわれると、結果が出なかったらすぐに挫折してしまいます。モチベーション維持のためにこのような作戦をとりました。

お通じが良くなった!

体質の変化として最も実感したのは、お通じが良くなったことです。

気になって改めて栄養成分をチェックしてみました。そして、乳酸菌約30億個が入っていることを発見。これはお腹の調子が変わるのも納得です。

ヨーグルトと混ぜて食べたときにお腹が張ったのは、乳酸菌による相乗効果が強く出すぎたのかもしれませんね。

肌の調子も変化

お通じが良くなり、体内の不要物がスムーズに排出されるようになった結果、肌の調子も良くなりました。ダイエットだけでなく、美容面にも効果を実感できたのは嬉しいですね。

クレンズダイエットを止めてしまった理由

このように、2.7キロ痩せという結果を出して、美容面にも良い影響を受けたクレンズダイエットですが、1か月半で止めてしまいました。

理由は2つです。

  1. 寒い時期に続けるのは難しい
  2. やっぱり家族と食卓を囲みたい

個人的な感想ですが、クレンズダイエットを始めるときは季節を選んだ方が良さそうです。寒い時期に冷たい食べ物での置き換えダイエットは、非常に辛いと感じました。

また、夕食は家族との団らんの場ですよね。ダイエットのために、親子の会話が持てる貴重な時間をなくしてしまうのはもったいないです。

そんなわけで、私のクレンズダイエットによる置き換えダイエットは終了してしまいました。

クレンズダイエットで手軽に置き換えダイエット

クレンズダイエットは、水やヨーグルトがあれば手軽に摂取できるので、忙しい人にもおすすめです。

間食を控えたり、夕食を置き換えたりといったことも影響していると思いますが、比較的短期間で結果が出たのも良かったと思います。味のクオリティが高いのも嬉しいポイントです。

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事