Medium 9d7bd696d49f6747

オルビスプチシェイクで2か月ダイエットした結果を写真で公開

ORBISプチシェイクで健康的な置き換えダイエットにチャレンジしました。その結果、2か月で3kg痩せに成功!私が実践した、ORBISプチシェイクでの置き換えダイエットの方法と実感した効果を、写真付きでレポートします。

ライター:miii  カテゴリー:商品  投稿日:2018/01/04

私が置き換えダイエットをした理由

私は食べることが大好きな、まだまだ子育て真っ最中の2児の母です。日頃の家事と育児に追われ、なかなか運動する時間が取れません。

若いころには気にならなかった体型が、30代にもなれば目に付くところだらけ・・。そんな私が気軽に始めたダイエットが、置き換えダイエットでした。

ORBISプチシェイクで置き換えダイエット

置き換えダイエットで食べるものはいろいろありますが、私はORBISプチシェイクを選びました。特徴やおすすめポイントをご紹介します。

ORBISプチシェイク

Medium 5cb38e382661e81b

出典:www.amazon.co.jp

ダイエットで不足しがちなビタミンや鉄分、食物繊維などが、1日に必要な量の3分の1補えるダイエットシェイクです。個装されたシェイクの素が7袋入っています。

写真のパイン&マンゴー味の場合は、1食あたりのカロリーが151kcal。ダイエットシェイクなので、低カロリーです。

おすすめポイント① 味の良さ

Medium f36acafacf41bc45

by Avatar default miii

ORBISプチシェイクの良いところは、何と言っても味が良い!モニターレビューで「美味しい」と評判でしたが、本当にその通りでした。

フルーツの良さを活かしたさっぱりとした甘味で、デザート感覚で食べられます。フルーチェに少し似ているかもしれません。お好みや気分に合わせて、牛乳やヨーグルト、豆乳と混ぜて食べられるので、味の変化も楽しめますよ。

おすすめポイント② 味のバリエーションの豊富さ

いくら美味しくても、同じフレーバーでは飽きてしまいそう。そんな人もいることでしょう。しかし、こちらのプチシェイクは味のバリエーションが豊富なので、安心です。以下のフレーバーがそろっています。

  • フレッシュストロベリー
  • フルーティーベリー
  • ホワイトピーチ
  • パイン&マンゴー
  • グレープフルーツ&レモン
  • マスカット&アロエ

上記のレギュラー商品6種に加え、旬なフルーツを取り入れた季節ごとの期間限定の味も楽しめます。

夏にはマンゴーや巨峰などのフローズンタイプも出ていましたので、原液パウチを冷凍庫で凍らせて、シャーベットとしていただけました。夏の暑い時期でも、さっぱりリフレッシュできます。食欲が落ちて水分しか受け付けない・・・なんて時にもおすすめです。

秋には、パンプキンプディングやキャラメルアップルパイといったほっこりする味が出るので嬉しいです。毎年、季節の限定商品に、どんな味が出てくるのか楽しみにしているので、新味はついついトライしてしまいます。

おすすめポイント③ 腹持ちの良さ

美味しいだけでなく、腹持ちが良いということが私にとって大きいポイントでした。

私は少量のごはんやパン、麺類などではすぐに空腹感に襲われ、その結果ほかの食べ物に手を出してしまうことが多いのですが、ORBISプチシェイクではその心配がありません。小腹が空くことがないので、置き換えダイエットでもストレスなく続けることができます。

おすすめポイント④ 価格の安さ

ORBISのプチシェイクは、低価格で家計にやさしく、続けやすいというのが魅力的。1食の値段に換算すると約216円です。かなりのお得感がありませんか?コスパに優れていることも、ダイエットができた要因だと感じています。

私が実践した置き換えダイエットの方法

ORBISのプチシェイクを使って、どのように置き換えダイエットを行ったのかご紹介します。

まずは達成可能な目標を立てる

世の中にあふれるダイエットを色々試してみましたが、やはり一番怖いのがリバウンドです。無理のある過激なダイエットは体に負担をかけるし、リバウンドをしてしまう可能性が高まります。

そこで、期間的に無理のない範囲で行うということを念頭におき、目標を立てました。私が設定した目標は3つです。

  1. 2か月でマイナス3kg痩せる
  2. イライラしない
  3. 毎日の生活リズムを一定にする

2か月で3kg痩せなら、現実味のある数字なので無理なく続けられます。個人的には、これ以上大きな目標になると失敗しやすいので避けることをおすすめします。

また、痩せられてもストレスを溜めて生活に悪影響を及ぼしては意味がありません。安定した精神状態を保てること、食生活をはじめとした生活リズムを崩さなくても続けられることを重視しました。

ダイエットを家族に宣言する

自分だけでは甘えが出てしまう可能性があるので、家族に「ダイエットする!」と、宣言をすることにしました。

家族に目標を話し、リビングの見えやすい位置に目標を箇条書きにした紙を貼り出しました。そうすることで家族の理解や協力が得られます。1人で何かを達成することが苦手な人には、特におすすめです。

ORBISプチシェイクで置き換えダイエットをした結果

ORBISプチシェイクで2か月間、置き換えダイエットをした結果をご報告します。

お腹周りがスッキリした

下腹が少しポッコリして、ウエストサイズが気になっていたのですが、置き換えダイエットでスッキリしました。

Medium d29776cbcae79f22

by Avatar default miii

こちらがダイエット前の写真です。

Medium 6ee8ee4b90ac9261

by Avatar default miii

そして、こちらがダイエット後。お腹周りが変わったのが、一目でお分かりいただけるかと思います。

Medium 19b465a32cedeb0d

by Avatar default miii

お腹周りがスッキリすると、見た目の印象がガラッと変わりますし、ファッションも楽しめます。運動なしでこの効果は嬉しかったです。

2か月で3kg痩せに成功した

ダイエット開始前の目標で立てていた「2か月で3kg痩せ」を無事達成できました。置き換えダイエットだけでも、短期間で結果が出たので成功と言えそうです。

ストレスなしだった置き換えダイエット!

デザート感覚で食べられる美味しいシェイクで続けられた、置き換えダイエット。空腹感やストレスも特になく、満足しています。

ORBISプチシェイクは、私のように食べるのが好きな人にもおすすめしたいダイエット食品です。気になる人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事