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二の腕痩せダイエットで−2cm!枕を押すだけの簡単な方法を紹介

二の腕に自信がなく、おしゃれなノースリーブが着られないという人はいませんか?職場や外出先でも、ばれずに簡単に行える二の腕痩せダイエットがあったので、2週間実践しました。机さえあればできる二の腕痩せダイエットのやり方と、その効果を紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/01/21

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二の腕痩せダイエットをはじめたきっかけ

オシャレな服は、季節を問わずいつだって着たいもの。しかし、半袖やノースリーブは、二の腕の脂肪が気になって着ることができない、という方も多いのではないでしょうか。

実は私も、学生時代は気にならなかったのに、アラサーになってからはカーディガンを羽織ったり、長めの半袖を着たりと、二の腕を隠し通す毎日…。

そんな二の腕の脂肪とサヨナラすべく、どうにか簡単に効率よく、美しい二の腕を手に入れる方法はないかとネットで探してみたのがきっかけです。

そもそもなぜ二の腕は太くなりやすいのか

二の腕の筋肉は、日常生活ではほとんど使わないので筋肉が減りやすく、引き締まりづらいそう。筋肉量が少ないと脂肪を燃やすこともできません。その結果、脂肪がついてタルンタルンと揺れる、いわゆる「振袖二の腕」ができあがってしまいます。

そうはいっても、日頃から二の腕を意識して日常生活を送るというのは、なかなか難しいですよね。そこで、1日の大半を職場で過ごすような人でも休憩時間を利用してできる、二の腕ダイエット法を実践したので紹介します!

簡単にできる二の腕痩せダイエット法を紹介!

これから紹介する二の腕ダイエット方法は、家庭でも職場でも、机さえあれば簡単に行うことができるダイエット方法です。

新しく運動用具の購入をする必要もないので手軽にできて、ちょっとした家事育児の休憩時間や仕事の休憩時間に実践できます。

机があれば簡単にできる!職場でこっそり二の腕痩せ

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by E7dd8dc81e9c661a 運動大好きっ子

方法①
①机もしくはテーブルの前に座る(椅子がなくてもOK!)
②手の平を上にして机・テーブルに置く
③腕全体でテーブルを押し下げるように力を入れる(10秒間)
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by E7dd8dc81e9c661a 運動大好きっ子

方法②
①机もしくはテーブルの前に座る(椅子がなくてもOK)
②手の平を下にして、机・テーブルに置く
③腕全体で机を押し下げるように力を入れる(10秒間)
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by E7dd8dc81e9c661a 運動大好きっ子

方法③
①机もしくはテーブルの前に座る(椅子がなくてもOK)
②片方の手のグーの形にし、もう片方の手の平はパーの状態で上向きにして置く
③グーにした方の手で机を押し下げるように力を入れる(10秒間)

それぞれ、10秒終えたら5秒休みまた10秒行います。やり方はこれだけです。ご紹介した3つのうち、どのやり方でも効果は一緒だそうなので、自分がやりやすい方法を選ぶと良いと思います。

私は②の方法を、家で朝と晩に3セットずつ、職場で3セット行いました。行った期間は、2週間です。

まだある!簡単二の腕を細くする運動

今回、私が実践したのは上記の方法でしたが、この他にも細い二の腕を手に入れる事ができる運動があります。私自身が実践しておりませんので簡単な紹介となりますが、今後、機会があれば実践してみて、どの方法が効果的か検証してみたいと思います。

後手でばいばい運動

方法
①肩幅に足を広げて立つ。爪先はまっすぐ前に向ける。
②両手を後ろに向け、指は大きく開く。
③そのまま両手を後ろにまっすぐ伸ばす。
④最後に脇を締め、両手でばいばいするように手を動かす。

こちらも簡単な運動です。手を後ろに伸ばして「ばいばい」するだけ!

1セット10回ずつで、朝・夕1セット、1日合計2セット行うのがベストだそうです。簡単な上に効果が期待できる運動だそうなので、ぜひ試してみたいですね。

机押し二の腕痩せダイエットの注意点とポイント

注意点とポイントを押さえておくと、より効果が出やすく、すっきりした二の腕を手に入れることができます。

  1. 背筋はきちんと伸ばす
  2. 脇は締める
  3. 肩が上がらないようにする
  4. 机を押し下げる時は、二の腕と腕の外側、内側を意識する

普段猫背になりがちな人も、背筋はきちんと伸ばして行いましょう。手で机を押すだけでも自然と背筋は伸びますが、意識して伸ばすとより効果的です。

脇はきちんと締めると力が入りやすく、筋肉を上手に使うことができます。試しに脇を締めない場合と締めた場合とで比べてみましたが、締めていない時に比べて締めているときの方が、断然力が入りました。

また、力を入れる時に肩が上がらないように注意することも大切です。肩が上がらないように意識するとともに、二の腕や、腕の外側や内側にも意識を向けて、机を押し下げるようにしましょう。

二の腕痩せダイエットを2週間実践した結果は?

  • 二の腕の細さ・・・-2cm
  • 振袖揺れの有無・・・前よりも揺れない!

2週間机押しの二の腕痩せダイエットを実践したところ、上記の結果となりました!見た目は細く見えても、結構揺れが激しかった私の振袖二の腕。程よい筋肉がついたのか、たるんでいた脂肪は少なくなり、見た目も細くなりました。

二の腕を気にしていた母に、運動内容と実践結果を伝えると、「振袖じゃなくなってる!そんなに簡単なら私もやる!」と言って、その日から母も実践していました。

運動を行った後の意識

運動をするようになってから、二の腕の筋肉を日常生活の中でも意識するようになりました。物を持ったり、歩いている時などにも、二の腕の筋肉が鍛えられるように意識して、力を入れたりしています。

今回紹介した運動は、朝は行わず、昼と夜のみ続けています。昼と夜のみですが、毎日行うことで引き締まった二の腕を維持できています。

二の腕痩せダイエットでおしゃれな服を楽しもう

机を使った二の腕痩せダイエットは、机があれば他には何の準備もいりません。空いている時間にいつでも行えて、ほっそり引き締まった二の腕が手に入ります。

季節を問わずおしゃれなノースリーブが着たい!という人は、ぜひこの方法でほっそり二の腕を目指してください!自信がついて、きっとおしゃれが楽しくなりますよ。

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