0ca26d0516661e13

メリロートで顔&まぶたのむくみ解消!20日間の効果と注意点

雑誌でモデルさんの愛飲者が多いと知り、気になったのでむくみ解消サプリメント「メリロート」を購入して試してみました。今回は、メリロートを実際に20日間飲んだタイミングや実際のむくみ解消効果、注意点などについてご紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/08

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 8d3043354d0bf34b

メリロートを試したきっかけ

私は、とにかく朝起きた時の顔とまぶたのむくみが気になっていました。とはいえ、朝からリンパマッサージでむくみをとる余裕も時間もありません。そんな時にたまたま雑誌で見つけたのが、メリロートでした。早速購入して、試してみることにしたのです。

メリロート(DHC)とはどんなもの?

A12ed85a4088fa62

by 2613aca541564c58 marino

メリロートは、ドラッグストアのサプリメントコーナーに置いてあることが多いです。今回私が購入したのも、近所のドラッグストアでした。なんとなくこのパッケージを見たことある、という方もいるかもしれませんね。

定価は、30日分で1026円(税込)です。今回私は、約700円で20日分を購入しました。

メリロートに含まれるむくみ解消成分

メリロートに含まれているむくみ解消成分を調べたところ、とても素晴らしい効果が期待できるとわかりました。メリロートに配合されているのは、下記の4種類の栄養成分です。

①メリロートエキス

メリロートエキスには血流を良くする効果があるため、むくみを改善しながら冷え性改善も期待できます。代謝も上がるため、痩せ体質作りにも効果的。むくみの根本的な原因である、血行不良の解消が期待できるのですね。

②イチョウ葉エキス

イチョウ葉エキスには、毛細血管の血流改善効果があるため、冷え性改善を期待できます。イチョウ葉エキスのサプリメントは数多く販売されていて、それぞれ毛細血管を健康にして高血圧や肩こり、腰痛などの予防効果が謳われています。

③トウガラシエキス

トウガラシエキスは、シェイプアップ系のボディケアジェルなどにもよく含まれている成分です。脂肪燃焼効果や体を温める作用があるため、冷え性改善や血行促進効果が期待できます。半身浴などで体が温まると、血行が良くなるのと同じ原理ですね。

④ジャワティーエキス

ジャワティーエキスも、血行促進に効果的な成分。血流改善作用があるため、メリロートエキスと同じ効果が期待できます。

つまりメリロートは、血行促進や冷え性改善の効果がある栄養成分を濃縮したサプリメントなんですね!

メリロートを20日間実際に飲んでみた結果は?

私は、朝の顔のむくみに悩んでいました。酷いときには、まぶたが重すぎてアイラインが引きづらくなるほどです。お酒を飲む機会も多いので、翌朝のむくみは大きな悩みでした。

そのため、就寝前に20日間メリロートを飲むと決意し、毎晩水で2粒飲むようにしました。

まぶたのむくみが解消された!

078956164d261c45

by 2613aca541564c58 marino

上の写真は、メリロートを飲まずに寝た翌朝のものです。まぶたがむくんで、化粧がしにくい状態です。

E8cf59eedfcd42bc

by 2613aca541564c58 marino

こちらが、メリロートを飲んで寝た翌朝。まぶたのむくみが明らかに良くなっているのがわかるでしょうか?

23a3e5b8d0ef22c6

by 2613aca541564c58 marino

並べて比較すると、一目瞭然ですね。

まぶたのむくみ解消効果は、しっかり実感できました。おかげで、毎朝気持ち良かったです。

生理前のむくみも解消!

正直、飲み始めは特に変化なしといった感じでした。しかし、生理前に大きく効果を実感できました。

私は毎月生理1週間前位になると、顔と足のむくみが突然現れます。そのむくみが、生理が来るサインでもありました。ですが、メリロートを飲んでいる期間は突然現れる生理前のむくみに気付かなかったのです!今までむくみに気付かなかった経験はないので、なんだか嬉しかったです。

体重が若干減った!

今回は体重に関しては特に気にしていなかったのですが、0.8kgほど痩せました。食生活は普段通りでしたので、血行促進作用により基礎代謝が上がったのかもしれませんね。少しの変化ではありますが、体重が減ったのは嬉しかったです。

トイレが近くなった!

これは個人差があるかもしれませんが、トイレに行く回数が増えました。血行が良くなり、水分が排出されやすくなったのかもしれません。

ダイエット系のサプリメントはお腹を下しやすいとも聞きますが、私は尿意を感じる回数が多くなっただけでお腹を下すことはなく、生活に支障もありませんでした。

冷え性改善効果は実感できず

実はかなり冷え性改善効果を期待していたのですが、こちらはあまり実感できませんでした。体がポカポカしてくるかなと思っていましたが、そこまでの効果は感じられず。

ただこれは、元々私が冷え性体質ではなかったのが原因の可能性もあります。冷え性体質の人なら、効果を実感できるかもしれません。

メリロートは期待する効果に合わせて使い分けるのがおすすめ!

私が今回個人的に感じたことですが、メリロートは飲めばすぐにむくみが取れるというものではありません。

そのため、朝の顔のむくみが気になる場合は就寝前に、夕方の脚のむくみが気になる場合は朝にと、
自分の悩みに合わせて服用タイミングを調整すれば、より効果を実感できるのではないかと思います。

メリロート服用時の注意点

妊娠中や服薬中の方は服用を避ける

袋の裏側にも記載されていますが、妊娠中の方や別の薬を服用中の方は使用を控えましょう。特に妊婦さんは副作用が起こる可能性があるので、服用はおすすめできません。

妊婦さん以外でも、薬の併用により副作用が起こる可能性もあります。どうしても飲みたいのであれば、主治医に相談してからにしてくださいね。

体質的に合わない場合は服用を中止する

私は問題ありませんでしたが、口コミなどを見ると頭痛やだるさを感じた方もいるそうです。メリロートは体質により合わない可能性もありますので、服用後に違和感があったらすぐに服用中止するようにしましょう。

メリロートはむくみ解消に試す価値あり!

今回、メリロートは本当にむくみ解消効果があると実証できました。メリロートは、ドラッグストアなどで比較的低価格で手に入るので続けやすいのもメリットですよね。

ただ飲むだけですから、むくみ解消マッサージなどが続かないズボラさんやゆっくり時間をとれない主婦の方にもおすすめです。むくみに悩んでいる方は、目安量の1日2粒をしっかり守って、ぜひ試してみてください!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事