C81af94e6176b146

美禅食で夕食置き換えダイエット!1か月のビフォーアフターは?

多数のメディアで紹介されている美禅食ダイエット。本気で1か月間、夕食を置き換えてみました。美禅食で置き換えダイエットして分かった結果や、どんな効果があったのかをご紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/22

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 513cf739807a568a

美禅食で置き換えダイエットを始めた理由

私が美禅食を飲み始めたのは、母から譲り受けたのがきっかけでした。「美禅食で痩せたからもういらない!」という理由ではなく、母が持病で入院しないといけなくなったために、大量の美禅食が実家に余っていたのです。

前からどんなものか気になっていましたし、出産から1年経っても+5キロのままで、そろそろ本気で痩せなくてはと思っていたので、これを機会に1か月間、本気で美禅食ダイエットをすることにしました。

置き換えダイエットで話題!美禅食の特徴

母から譲り受けた美禅食の特徴を調べてみました。

ドクターシーラボ 美禅食

2af66633fa2a8c6f

出典:www.amazon.co.jp

美禅食
胡麻きなこ味・カカオ味
価格 1箱30袋で3,240円
発売元 ドクターシーラボ

美禅食は、ドクターシーラボが販売するダイエットシェイクです。1食あたりの価格が108円なので、比較的続けやすいと思います。実家の母も、購入の決め手は値段だったようです。

私が母に貰った時は胡麻きなこ味しかなかったようですが、今はカカオ味もあるようです。

美禅食の注意点

美禅食はカラダに優しい素材ばかり使われていますが、妊婦さんや授乳中の方の使用は、医師に相談をするようにという記載がありました。

そのほかにも、服薬中の方や通院中の方にも注意を促してありましたので、医師にきちんと相談してから使用するようにしましょう。

私が1か月間試した美禅食の置き換えダイエット

私が美禅食で置き換えダイエットをするにあたり、守ったルールは下記の2つです。

  1. 朝・昼は通常通りご飯を食べる
  2. 夜だけコップ1杯分の牛乳や豆乳で美禅食を飲む

美禅食の効果がどんなものかを知りたかったので、ジョギングをはじめとした運動や半身浴といったほかのダイエットは行いませんでした。

実際に美禅食を飲んだ感想

B0993903c91b3556

by Avatar default oz0117

美禅食は、穀物や雑穀、野菜に果物など30種類を混ぜたものを粉末にしているので、粉っぽいのかな?と思っていましたが、そんなに気になりませんでした。味に関しては、胡麻きなこ味で飲み易かったです。

水でもおいしいのですが、物足りない人は牛乳や豆乳で飲むと良いでしょう。カロリーのある牛乳や豆乳で飲んでも、美禅食自体が1袋54.8キロカロリーなので、摂取カロリーはしっかり抑えられます。

私は胡麻きなこ味だけで1か月間過ごしましたが、とくに飽きたりしませんでした。しかし、半年以上の長期間のダイエットを考えている場合は、2種類あった方が良いかもしれませんね。

美禅食の腹持ちの良さ

以前にも置き換えダイエットをしていたことがありますが、腹持ちが悪かったので長続きしませんでした。しかし、美禅食はドロッとした感じで満腹感がありました。また、腹持ちの良さもあり、私の場合は夜遅くまで起きていなければお腹は空かず、ぐっすり眠れました。

たったコップ1杯分でも満腹感があるのは、「サイリウム」という食物繊維のおかげだそうです。サイリウムは水分を吸うことで膨らむため、飲んでお腹に入ったあとも満腹感が持続します。

調べてみると、今話題のスーパーフードとしても活用されているようですよ。

美禅食で置き換えダイエットを1か月間やってみた結果

F4b3b9c071b2a4bf

1か月間、夕食を美禅食に置き換えた結果、体重はこのように変化しました。

体重の変化
開始前 47.8キロ
1か月後 44.5キロ

1か月間で、体重がマイナス3.3キロという結果になりました。おいしくて続けやすかったので、これで3キロ痩せられるなら大満足です。

ビフォーアフター写真で効果をチェック

7665db1e44b81733

by Avatar default oz0117

ビフォーアフター写真を見ていただくと分かる通り、見た目で一番痩せたのは、顔だと思います。

美禅食ダイエット前の写真と、1か月後の写真を見比べても、フェイスラインがはっきりしたのがよく分かります。二重顎気味だったのが解消されたので嬉しかったです。

周囲の反応

ダイエットをして、自分では痩せたと思っていても「周りは気づかない」ということが今までに何度もありましたが、今回はいつも一緒に過ごしている旦那に褒められました。

出産後、旦那に「お尻でかくなったね」などと言われていましたが、美禅食ダイエット後は「ちょっと小さくなったね!」と言ってもらえるようになりました。

自分では見えないパーツなので実感はないのですが、「小さくなったね」「痩せたね」といった言葉を他人から聞けると、自信につながりますよね。

気になるリバウンド

79e60bf444045875

ダイエットをする上で一番気になるのが、リバウンドかと思います。正直に話しますと、美禅食ダイエットを1か月間試した後、普通に食べ始めたら2週間で1.5キロ増えてしまいました。

経験上、美禅食に限らず置き換えダイエットのほとんどは、継続しないとすぐ戻ってしまいます。しかし、前よりたくさん食べることがなくなったので、マイナス1.8キロをキープすることはできています。

美禅食で無理なく置き換えダイエットをしよう!

美禅食による置き換えダイエットは、結婚式前や夏前などの急いで痩せなければいけないときにおすすめです。味や腹持ちは良いですし、続けやすいかと思います。

一方で、置き換えダイエットはリバウンドをしやすいのが難点です。効果を持続するためには、置き換えダイエット後の食事量に気を配ったり、あわせて運動を行ったりする必要があると感じました。

みなさんが美禅食で置き換えダイエットをするときに、参考にしていただけたら幸いです。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事