Medium 3a2480888ca4288b

美禅食で置き換えダイエット→1か月5kg減の効果が!飲み方は?

ドクターシーラボの「美禅食」を使い、1か月間の置き換えダイエットにチャレンジしました。美禅食は、穀物や野菜、果物の栄養を1包で摂取可能なため、健康的なダイエットにピッタリ。ここでは美禅食の味や飲み方、腹持ち、効果をご紹介します!

ライター:sayaka  カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/11

私が美禅食を選んだ理由

ドクターシーラボの「美禅食」は、テレビのCMでよく見かけており、以前から気になっていました。

もともとダイエット食品を使った置き換えダイエットに興味はありましたが、こういった商品には定期購入の必要があったり、定期購入の解約に期間の縛りがあったりと、あまりいいイメージがなかっため、なかなか手を出せずにいました。

ただ、ドクターシーラボ美禅食についてよく調べたところ、こちらは1箱ずつの購入が可能とのこと!まとめ買いして期待した効果が出ないリスクもあったので、まずは1箱購入して試してみることにしました。

美禅食(ドクターシーラボ)

Medium efaa465150e9d837

by 675eb6a15ddf32cd sayaka

ドクターシーラボの美禅食には、ゴマきな粉味とココア味の2種類の味があります。1食分ずつ小分けになっているので、飲むときに牛乳や豆乳などと混ぜて作ります。

私はゴマきな粉味を購入してみました。1箱飲んでみたところ、味は優しい甘さでくどくなく、飲みやすい印象でした。これなら続けられると思い、現在は3箱目をリピート中です!

私は、朝食と夕食を美禅食に置き換えていました。毎日続けると飽きるかとも思ったのですが、牛乳や豆乳で毎日作り方を変えているせいか、飽きずに続けられています。

美禅食ってどんな製品なの?

美禅食のメリットや、期待できる効果などを紹介していきます!

栄養素が豊富

美禅食には野菜や穀物、果物類など30種類以上の食物が配合されていて、健康や美容に嬉しい栄養素が1包にたくさん含まれています。

普段の食事からはなかなか摂れない食材も含まれているのが、美禅食の特徴ですね!

美禅食に含まれる食物

  • ケール
  • よもぎ
  • 大麦若葉
  • きび
  • もちあわ
  • 小豆
  • 黒米
  • 黒大豆

美禅食は飲むだけで栄養補給できるので、ダイエット中の栄養不足予防にもピッタリ!健康的にダイエットできます。また、食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消効果もあります。

さらに、コラーゲンやビタミンCなどの美容に良い栄養素も配合されているので、体の内側から美肌に取り組めることも特徴です。

腹持ちがよく美味しい!

食物繊維は消化に時間がかかることに加え、水分を吸収して膨らむため、満腹感を得やすくなります。美禅食にはこの食物繊維が豊富に含まれています。実際に作ってみたところ、スプーンですくうとトロッとしているのがわかるほど、とろみが出るんですよ。

自然な甘さで満足

そして、美禅食はくどくない自然な甘さで美味しい点もメリット!ダイエット食品にありがちな不自然な甘さではないので、お菓子などの甘いものも自然に我慢できました。

ただ1箱に1種類の味しかないので、飽きずに続けるためには作り方を変えるなどして工夫する必要があると思います。

美禅食のおすすめの飲み方

夕食との置き換えダイエットで摂取カロリーダウン

夜は食事をすると太りやすい時間ですので、置き換えるタイミングは夕食がおすすめです。

美禅食のカロリー(1包当たり)
ゴマきな粉味 54.8kcal
カカオ味 53.9kcal

美禅食1包当たりのカロリーです。水で割って作った場合のカロリーなので、牛乳や豆乳で割ると牛乳や豆乳のカロリーが追加されます。

しかし、牛乳や豆乳は200ml当たり約120kcalですから、牛乳や豆乳で作っても1食当たりのカロリーは200kcal以下。食事を美禅食に置き換えるだけで、手軽に摂取カロリーを減らせます。

おすすめは美禅食+豆乳!

Medium d06e8b970baf58d5

by 675eb6a15ddf32cd sayaka

色々な美禅食の割り方を試した結果、個人的に1番飲みやすく続けやすかったのが豆乳割りです。水で割ってもOKなのですが、1度水で試して物足りなさを感じたので牛乳や豆乳作ってみました。

牛乳で割る美禅食も美味しく飲みやすかったのですが、豆乳で割った美禅食の方が私の味覚に合いました。美禅食の自然な甘さに豆乳の甘さがプラスされるので、水や牛乳で割るよりもさらに甘く感じました。

豆乳には美容に良い大豆イソフラボンが豊富に含まれているので、ダイエットしながら美容効果も期待できるのが嬉しいですよね。美禅食を何で割るか迷ったときは、ぜひ豆乳で割ってみてください!

シェイカーを用意すると◎

美禅食は、粉末を水や牛乳、豆乳に混ぜて作ります。当初、私はシェイカーを持っていなかったので、スプーンで混ぜて作っていました。しかし、スプーンで混ぜると、コップの底に粉末が溜まったり混ざりにくかったりするので、シェイカーを用意することをおすすめします。

私も途中でシェイカーを用意して、シェイカーで美禅食を作るようにしました。

シェイカーが用意できない時は

ただ、シェイカーをすぐに用意できないという方に、スプーンで混ぜて美禅食を作っていた私が見つけたコツを紹介します。

スプーンで混ぜるときは、コップに粉末を入れた後、一気に割りものを注いで混ぜるのではなく、少しずつ注いで混ぜていくのがポイントです。3回くらいに分けて注ぐと、コップの底に粉末が溜まりにくくなりますよ。

美禅食のダイエット効果

Medium f31618cf5e4091b6

by 675eb6a15ddf32cd sayaka

美禅食を1か月間飲んで、私が感じた効果を紹介します!

1か月で−5kg

毎日2食置き換えて飲み続けた結果、1か月で体重が5kg減りました!置き換えを始めてから、1週間で約1kgずつ減り、最終的に5kgの減量に成功!ただ個人差がある部分なので、置き換えダイエットと相性が良かったのかなとも思います。

美禅食を飲み続けている間は特に運動はしたりせず、むくみ解消のためのマッサージだけ行なっています。美禅食に加えて筋トレや有酸素運動などといった運動を行えば、もう少し体重は減ったと思います。

しかし、運動する時間があまり取れないことや、無理をして運動を行えばストレスになると思ったので、私は美禅食の置き換えのみでダイエットをしていました。

お腹周りがすっきり!ウエスト−3cm!

体重が減るとともに、お腹周りがすっきりしてウエストサイズも−3cmを達成!運動なしのダイエットを1か月続けただけで、−3cmも効果が出たのは初めてだったので、信じられませんでした。

ゴマきな粉味は54.8kcal、ココア味は53.9kcalですから、置き換えにより簡単に摂取カロリーや炭水化物を抑えられますし、食物繊維によるお通じ改善効果でお腹周りがすっきりしやすかったのかもしれません。

腹筋運動やストレッチなどお腹周りに効く運動も取り入れれば、さらにお腹周りを引き締められたと思います。

美肌効果

私は以前からニキビや肌荒れなど肌の調子に悩まされていたのですが、美禅食を飲み始めてから肌の調子に悩まされることがなくなりました。少しずつですが、肌の調子が良くなっている気がします。

置き換えダイエットは何度か行った経験がありますが、栄養不足によりニキビや肌荒れが悪化することが多かったです。美禅食には人参やほうれん草をはじめとする野菜、雑穀類、穀類、果物類に加え、コラーゲンやビタミンCまで配合されているので、美肌効果を感じられたんだと思います。

化粧水やクリームなどの化粧品を扱っている、化粧品メーカーのドクターシーラボならではの効果だと思いました。

置き換えダイエットに「美禅食」はおすすめ!

美禅食は置き換えダイエット食品の中でも飲みやすく、美味しいので続けやすいダイエット食品だと思います。1箱ずつの購入も可能ですから、まず1か月間だけでも試してみる価値はあると思います。

美禅食は栄養素が豊富に含まれていて、栄養不足になりにくく健康的に痩せられるのもメリットだと思います。もちろん置き換えしすぎには注意が必要ですが、飲みやすいので長期間のダイエットにも取り組みやすいです。

目標体重達成後も、食べすぎた日の翌日などは美禅食に置き換えることで、カロリーコントロールも可能。ぜひ美禅食を活用して、健康的なダイエットに取り組んでみてください。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事