Medium 1b7853f2a44c06b1

イオン水を1日2L飲み続けて10kgのダイエットに成功!方法は?

浄水器で作るイオン水を1日2リットル飲むダイエットに挑戦しました。その結果、1年で10kg痩せに成功!ほかにも便秘改善やニキビ改善といった良い変化も実感できました。私が実践したイオン水ダイエットの方法や注意点をレポートします。

ライター:mayumikanntoku  カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/01/04

イオン水でダイエットを始めた理由

Medium 87c4a41d55610658

大学生で一人暮らしをしていたころ、食事のセーブがきかず、気がつけば高校生の時の体重よりも10kgも太ってしましました。荒れた食生活でニキビは増え、便秘気味で、好きだったスカートも履けず、華の大学生とは程遠いような学生生活でした。

そんなとき、アルバイト先の先輩が「イオン水を作れる浄水器」を紹介してくれました。

その先輩はとても肌がキレイな人で、「この人の肌がキレイなのは、いつも飲んでいる水が関係しているのかもしれない」と思い、浄水器を買うことにしたのです。有名なダイエット方法に「水ダイエット」があることから、イオン水でダイエットしてみようと思い立ちました。

イオン水に期待できる効果とは?

イオン水とは、電気分解によってアルカリ性にされた水のことです。浄水器メーカーによると、ペットボトルの水や水道水と比べてバクテリア含有量や汚染物質の量が少ないとのこと。また、塩素が含まれていないので、野菜を洗ってもビタミンを破壊する心配がないのだそうです。

ほかにも、イオン水にはこんなメリットがあります。

  • 免疫力が高まる
  • 軽い胃腸症状の緩和に役立つ(慢性下痢・消化不良など)
  • 脂肪の溜め込みを防ぐ

私たちの体の約60%は、水分でできているといわれています。そのため、質の良い水を飲むことは体を良い状態にすることに欠かせません。その意味で、イオン水は向いていると思います。

私が実践したイオン水ダイエットの方法

イオン水ダイエットといっても、どのくらいの期間どれだけの水を飲めば痩せるのでしょうか。私が実践した方法をご紹介します。

水の量は2リットル

いくら良い水を飲んだとしても、コップ1杯では変化は起こりません。毎日2リットル飲むことで、体質改善が望めます。

2リットルと聞くと、けっこうな量を想像しがちですが、起床時・休憩時間・お風呂前後・就寝前などに小分けにして飲むことで負担なく続けることができます。

アルカリ性の水を1~3のレベルで飲んでいく

Medium e195709e0a7a3479

by 77b559d3483ca85c mayumikanntoku

浄水器には、酸性の水からアルカリ性の水まで幅広く作る機能が搭載されています。飲み水としてはアルカリ性の水を使用します。

レベル3にいくほど強いアルカリ性の水を作ることができますが、体が慣れるうちはレベル1か2で様子をみましょう。体内を酸性に傾けないように、アルカリ性の水を意識して飲むようにしましょう。

料理にイオン水を使うのもおすすめ

イオン水の口当たりはやわらかく、塩素臭さもなく美味しいので、作る料理も美味しくなります。また、イオン水を使うと沸騰時間が短くなり、塩が少なくても味が良くしみるそうです。

そのため、調味料も少なくて効率的。その結果、自炊をするのが楽しくなり、食生活も整っていきました。

イオン水ダイエットで私が注意したこと

アルカリ性のイオン水を飲むうえで、私は以下の点に注意しました。

薬はアルカリ性の水で飲まないこと

薬を飲むときは、化学変化を起こさないようにするため、中性の水で飲むようにしましょう。

食事の前後は中性の水を飲むこと

胃の中は酸性なので、食事前後に大量のアルカリ水を飲むと消化不良になるとされています。少量のアルカリ水か、中性の水を飲みましょう。

殺菌したいときは酸性の水を使う

酸性水は飲料水には使えませんが、歯磨きする時や皿洗いの時、のどが痛くてうがいをしたい時は酸性の水を使うと効果的です。殺菌作用があるので、お皿の殺菌や風邪予防にも使えます。

イオン水ダイエットの効果

Medium ae904b217ff8f996

イオン水ダイエットで得られた効果をレポートします。

1年で10kg痩せに成功した

イオン水ダイエットの効果は、開始から約3週間後にあらわれました。ダイエット3週目で体重が58kgから56kgへ。

この2kg痩せからはじまり、スムーズに体重が減っていって、最終的には1年で10kg痩せに成功しました。長期戦で頑張れば、大幅な減量も可能だと感じました。

便秘解消でお腹がスリムに

イオン水を飲むようになって、今まで見たこともないような黒色の便が大量に出るようになりました。これが宿便と言われるものなのでしょうか・・。

毎日2回ほど黒色の便がたくさん出て、便秘がちだった私のお腹は、日に日にスリムになりました。次第に黒い便は出なくなり、健康的なバナナ型のものに変化していきました。こんなに便の状態が変わるのは初めてでした。

背中のニキビが消えた

背中のニキビは、シャンプーの洗い残しや服の摩擦でできるものだから仕方ないと諦めていましたが、イオン水を飲みだしてから、背中がつるつるになってきました。

便がたくさん出たことで肌質も改善され、背中が開いた服にもチャレンジできるようになりました。

長期戦で大成功したイオン水ダイエット

イオン水を毎日2リットル飲み続けた結果、私の体重は1年で10kg減。さらに便秘改善・ニキビ消失・料理上達・・と、良いこと尽くしです。

浄水器がもっとお手頃に手に入れば言うことなしですが、健康な体が手に入った今は、あの時決意したことを後悔していません。イオン水ダイエットに挑戦してよかったと思います。

気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事