Cb47f40c29070822

生酵素サプリ+運動で5kgのダイエットに成功!商品や方法は?

丸ごと熟成生酵素というサプリと運動でダイエットに挑戦しました。その結果、4か月で5kg痩せに成功!丸ごと熟成生酵素サプリの特徴や私が実践したダイエット方法についてレポートします。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/04/02

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium c60808375e4b29c5

生酵素サプリでダイエットした理由

酵素ドリンクって、海外セレブやモデルさんの間で痩せると人気ですよね。私も実際すぐに飛びついたのですが、手作りドリンクを管理するのが大変で、2回ほど作りあきらめてしまいました。

市販の水などに溶かして飲む粉末酵素ドリンクも、何種類か購入しました。しかし、どうにも美味しいと感じられず、こちらもアウト。そしてたどり着いたのが、生酵素サプリでした。

選んだサプリは丸ごと熟成生酵素

私が買った酵素サプリについてご紹介します。

丸ごと熟成生酵素

Dbd19878ec66b7c5

by 07b3ef58a5b37611 ゆきだるま

生酵素サプリにもいろいろありますが、私が購入したのは「丸ごと熟成生酵素」という商品です。こちらはネットショップから届いたときの写真。開封してみましょう。

1f20c5d78090b29b

by 07b3ef58a5b37611 ゆきだるま

開封したのがこちらです。パッケージがシンプルで、コンパクトなのが良いと思いました。1袋60粒入りで約30日分入っています。

丸ごと熟成生酵素サプリは1日2粒を目安に飲む商品です。私は朝だと飲み忘れることが多いので、夜に2粒を常温の水で飲むようにしました。

丸ごと熟成酵素を選んだ理由

私が丸ごと熟成酵素サプリを選んだのは、120種類の天然植物と16種のスーパーフルーツという言葉に興味を持ったからです。

また、生酵素にこだわり酵素の成分を壊さないように徹底管理されてるので、これなら効果があるのではと思いました。

丸ごと熟成酵素の特徴は?

丸ごと熟成生酵素の主な成分は、植物を発酵させた物やフルーツです。海藻類やきのこ類、根菜類なども配合されています。果物だけでなく、コエンザイムQ10、乳酸菌も入っています。

食事でこれらがまんべんなく摂取できたら良いのでしょうが、難しいのが本音です。自炊が大変というのもありますし、お金もかかります。その点、サプリなら手ごろな価格で毎日続けられるので安心と思いました。

定期購入ならお得に買える

定期購入のトクトクコースを利用すると、初回500円で試すことができます。ただし、最低でも4か月の継続購入が条件なのでご注意ください。私は体質改善や腸内環境を整えたいと思ったので、このコースで購入しました。

サプリの使用感は?

カプセルが小さくて飲みやすかったです。この小さな粒に、自然食材や天然フルーツエキスがギュっと濃縮されています。

私は錠剤や粉が飲みこみにくいので、カプセルタイプなのも気に入っていました。

生酵素サプリに期待できるダイエット効果は?

ダイエットに効果ありと言われる「酵素」ですが、実はダイエットに直接効果をもたらすわけではありません。

酵素を食事やサプリで補うと、消化酵素や代謝酵素の働きが活性化するとされています。これが痩せやすい体を作り、太りにくい体質につながると考えられているのです。

  • 消化酵素:食べたものの消化を助ける
  • 代謝酵素:体脂肪や脂質、糖などを燃やしてくれる

つまり、酵素はダイエットのサポート役。本格的に体重を減らそうと思ったら、運動で脂肪燃焼したり、摂取カロリーをコントロールしたりすることも必要なのです。

酵素は加齢とともに不足する

年を重ねると代謝酵素が足りなくなり、どんどん太りやすい体質になっていきます。40代頃になると、体内酵素は若い頃の半分の量になるそうです。そのため、外から酵素を補う必要があります。

食べ物から酵素を補うのは難しい

食べ物から酵素を補う場合は、生野菜やフルーツを食べる必要があります。しかし、これらの食べ物はカットしてから時間が経つと質が落ちてしまい、酵素を十分に補うことができません。

一方でサプリなら、鮮度を気にすることなく安定した質の酵素を補うことができます。

生酵素サプリに運動をプラス

先述の通り、酵素はあくまで痩せやすい体質に変えるサポート役に過ぎません。ダイエットを成功させようと思ったら、サプリだけに頼るのではなく、運動もするべきだと思い、さっそく行動に移しました。

ウォーキングで有酸素運動

有酸素運動には脂肪燃焼を促す働きが期待できます。私は、生酵素サプリを飲み始めて2か月目からウォーキングで有酸素運動することにしました。

といっても日常生活に取り入れられる範囲で行ったので、それほど無理はしていません。バス停2つ分ほど歩くなど、1日5000歩以上を目標にしてウォーキングしました。

サプリだけでダイエットしてた時期は体重が増えることもあったのですが、ウォーキングを取り入れてからは減量をキープできるようになりました。

寝る前は簡単なストレッチ

方法
①仰向けになり、両膝を立てて両手を横に伸ばす
②片足を逆足にかけ、かけた足を逆足の足首にからめる
③背中から腰をねじり両膝をかけた足の方向に横に倒す(10秒キープ)
④足を入れ替え反対も同じように行う
⑤左右交互に10回繰り返す

寝る前に腰をひねることで、下半身のだるさなどが取れた上に、お腹まわりが少し引き締まったように感じました。

腹筋や腕立てなども最初やったのですが、私の体力では余計に疲れてしまいました。まずは、継続できることから始めるほうが良いと感じ、このストレッチを選んでやっていました。

生酵素サプリと運動でダイエットした結果

生酵素サプリと運動でダイエットした結果、実感した効果をレポートします。

①便秘が解消された

私は、若い頃はお腹が弱くすぐに壊すタイプだったのですが、出産を繰り返すうちに便秘気味になってしまいました。少し便意を我慢すると、その日は出ないなど本当に困るほどに。

しかしサプリを飲み始めて1週間頃から、便意が自然にくるようになってきて、2週間目頃にはすっと出るようになりました。これには本当に驚きました。

②肌の調子が良くなった

女の子を産むと「美」を取られるよ!と友達に聞いていたのですが、私は肌の乾燥に悩まされるようになりました。

お風呂上りにスキンケアをしないと足首辺りが乾燥し、寝ている間に無意識にかいてしまうほどに。それが、1か月頃からマシになり、飲むのを止めた4か月目まで乾燥知らずになりました。

③体重5kg減に成功した

私は太っているため、少し食事制限をすれば5kgくらいはすぐに減ります。しかし、たちまちリバウンドしてしまい、最終的に何をしても効果がありませんでした。しかし、生酵素サプリを飲みだして2か月目頃から体重が減りだし、その効果をキープすることができました。

1か月目は、2kg減り少し増えの繰り返しでしたが、2か月目に入り3kg減をキープ。そして3か月目で4kg減をキープし、最終月には5kg減になっていました。

まだまだ話題の生酵素サプリでダイエット

88bb0bbd0349f58f

by 07b3ef58a5b37611 ゆきだるま

体質改善や代謝UPに期待できる生酵素サプリは、忙しい方にもおすすめなダイエット方法です。

自然由来の原材料を使用しているので体の負担になりにくく、健康維持のため摂取してみても良いかもしれません。ただし、実感できる効果には個人差があります。

生酵素サプリの働きをムダにしないためにも、暴飲暴食や睡眠不足に気をつけ、健康的にダイエットしましょう。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事