445ab875090f94c1

産後に1か月青汁ダイエット!7kg減に成功した方法や飲み方は?

産後に1か月間、青汁ダイエットに挑戦しました。その結果、7kg痩せに成功。私が実践した青汁ダイエットの方法をご紹介します。青汁に興味がある人、産後ダイエットを考えている人、必見です。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/01/08

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 9c38144055e76604

産後に青汁ダイエットを始めた理由

私の場合、出産前の体重は53kgでした。しかし、妊娠中にプラス10kgで63kgに到達!今まで60kgの壁を超えたことがないのでかなりショックでした。

出産を終えたら体重が落ちるかと思ったのですが、ほとんど変化なし。退院直前の私の体重は62kgでした!子どもの出生体重は約3kgだったので「え?子供の体重は?」という感じでした。

どうやら入院中のご飯がおいしすぎたこと、友人や家族の差し入れを入院中食べまくっていたことが原因だったようです。

そこで、家事や育児で忙しくても続けられそうな青汁ダイエットをしようと決心しました。

産後ママにおすすめ!青汁ダイエットとは?

青汁ダイエットとは、青汁を飲むだけの簡単なダイエット方法です。1食置き換えたり、食前に飲んだり、いつもの献立に加えたりと、いろんな方法が選べます。タイミングも朝・昼・夕食と自由です。

そのため、ライフスタイルに合わせて自分流にカスタマイズできます。忙しい産後ママにもおすすめです。

青汁は母乳や産後に必要な栄養を補える!

青汁を飲むメリットは、野菜不足を解消できることです。赤ちゃんに栄養たっぷりの母乳をあげられますし、出産後の貧血を改善することができます。青汁には、こんな栄養成分が含まれています。

  • 食物繊維
  • 葉酸
  • 鉄分
  • ビタミン
  • カルシウム

産後は赤ちゃんのお世話に必死で、自分の食事はサラダを作ることさえ面倒に感じます。そのため、1日1杯で野菜に含まれる栄養成分を補えるのは嬉しいですね。

産後に実践した青汁ダイエットの方法

ここからは、私が実践した青汁ダイエットの方法をご紹介します。

青汁の飲み方・タイミング

私は朝食の置き換えに青汁を飲むようにしました。授乳期は生活が不規則になり、朝食を作るのが特に大変だったのが理由です。朝食を手軽に摂れて、しかもダイエットになる・・まさに一石二鳥です。

私が飲んだ青汁

日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉

B2d2469c8a6603c0

出典:www.amazon.co.jp

私が飲んだのは、純国産大麦若葉の金の青汁です。大麦若葉の鮮度にこだわり、24時間以内に加工しているのだそう。私は薬局で買いましたが、通販でも購入できます。

3bf40ea1fcd126aa

by Avatar default pikahane

中には粉末が個装されたものが入っています。この1パックで、ほうれん草2株分の食物繊維やブルーベリー67個分の葉酸などが含まれています。

青汁の作り方

Ce059948aa6e0657

by Avatar default pikahane

青汁の作り方はとっても簡単!2ステップで完成します。

方法
①コップに青汁の粉を入れる
②お湯を100cc入れる
C0bc66aac8903f47

by Avatar default pikahane

たったこれだけです。お好みで牛乳や豆乳などと混ぜても美味しくいただけます。味は抹茶風味で飲みやすいです。

昼食や夕食は通常通り

朝食を青汁に置き換える以外は、これまで通りの食生活を送っていました。

昼食は冷凍食品のパスタや、ときどきカップラーメンを子供が昼寝をしているときに食べていました。夕食は、ご飯と汁物、サラダ、野菜炒めのような普通のありきたりな食事をしていました。

夕飯の献立の一例
ご飯
焼き魚
豚汁
サラダ
ひじきの煮物

青汁はあくまでも健康補助食品

青汁は、あくまでも健康補助食品であることを忘れてはいけません。栄養満点の母乳をあげるためにも、夕食は特に栄養バランスに気をつけるようにしました。

私の場合、主菜はソーセージやスーパーで売っている惣菜コーナーのコロッケにしても、野菜を盛り込んだサラダや副菜はしっかり用意するようにしました。

運動は特になし

子供がいるため、運動する時間は作れませんでした。本当に青汁だけに頼ったダイエットです。そのほかの生活リズムとしては、夜は2~3時間おきの授乳があるので、寝られるときはとにかく寝ていました。

産後に青汁ダイエットを1か月試した結果

紹介した方法でどのようなダイエット結果が出たのか、ご報告します。

1か月で7kg痩せに成功

青汁ダイエットを試した結果、体重はなんと-7kgという結果でした。

体重の変化
出産直後の体重 63kg
1か月後 56kg
減った体重 ‐7kg

私の場合はかなり体重が落ちましたが、一般的な女性が1か月でここまで体重を落とすのは無理だと思いますし、危険です。産後の授乳期は、特に運動をしていなくてもある程度の体重までは落ちるため、このような結果になりました。

便秘解消

青汁ダイエットを始めたら、便秘が改善されて毎日快便になりました。食物繊維をはじめとした便秘に良い栄養成分を効率的に補えたのが、理由だと思います。

授乳期で体重が減りやすかったことに加え、便通がスムーズになったことが、1か月で7kg痩せに成功した要因かと思います。

青汁プラス運動で、より効果的なダイエットに!

今回のダイエットを通して、産後に痩せようと思ったら授乳だけでなく、食事面にも気を配ることが大切だと分かりました。青汁を飲むことで、野菜に含まれる栄養成分がダイエットや健康にプラスになると実感しました。

育児がもう少し楽になったら、子供と一緒にウォーキングに出かけたいと思います。青汁プラス適度な運動で、より効果的なダイエットをしたいです。

産後のダイエットに悩んでいるママさん、野菜不足を解消したいと思っているダイエッターのみなさん、ぜひ青汁を試してみてくださいね。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事