8361104e35188be3

便秘薬・マリンマグエースで20年悩んだ便秘が解消!飲み方は?

20年以上苦しんだ便秘を解消するため、色々な便秘薬を試し続けてきた私。そして、ついに自分に合った便秘薬「マリンマグ・エース」を見つけたのです!今回は、マリンマグ・エースの飲み方や、その効果についてご紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/13

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 69113173e551605c

マリンマグ・エースに出会ったきっかけ

私は若い時から便秘が酷く、20年以上、様々な便秘薬を試し続けてきました。

自分に合う便秘薬「マリンマグ・エース」に出会うきっかけとなったのは、ある時たまたま手にした「西式甲田療法」という本でした。

マンガでわかる「西式甲田療法」

047dca75ce7c7a03

by 18a870ea340a141d ひびの ねいと

これは、玄米菜食や朝食抜きの半日断食といった、腸をきれいに保つことで免疫機能を高める「西式甲田療法」について、マンガで楽しく解説した本です。この他、運動法なども紹介されています。

この本を読みながら、まずは玄米菜食と半日断食で体調を整えました。また、本の中で紹介されているスイマグをはじめとした運動なども取り入れ、デトックスに努めました。便秘薬の使用だけではなく、これらのこと継続していることが、現在も健康を維持できているポイントだと思います。

本の中で紹介されていた便秘薬を試してみることに!

玄米菜食と半日断食で免疫機能を高めつつ、本の中で紹介されていた液体の便秘薬も飲んでみました。

ただ、この液体の便秘薬、腹痛は起こさないものの異常なまでに飲み辛いものでした。スラリーというのか、ドロッとしていて味が無く、飲むと「オェーッ」となるまずさです。

そこで同じメーカーの便秘薬で、粉状の同成分の便秘薬を試してみました。これが私の体質にぴったり!その便秘薬が、今回ご紹介する「マリンマグ・エース」です。もちろん、今でも定期的に飲み続けていますよ。

マリンマグ・エースってどんな便秘薬?

1a75f947d671fc07

by 18a870ea340a141d ひびの ねいと

マリンマグ・エースは三保製薬研究所が販売している便秘薬で、キャッチフレーズは「生まれは海、育ちは自然の医薬品」です。

私は、三保製薬研究所が直接運営しているオンラインストアでいつも購入しています。写真は、1箱20包入りの小箱です。横にあるのが1包です。私は、小箱6箱入りの大箱1個を購入しています。オンラインストアでは、小箱2個から購入可能です。

マリンマグ・エース(三保製薬研究所)

Fb1795f85c90b77f

by 18a870ea340a141d ひびの ねいと

マリンマグ・エースは、主成分が水酸化マグネシウムで、細粒タイプのタイプの便秘薬です。水分を引き寄せて便を柔らかくし、スムーズな排出を促します。

水で服用しますが、l-メントールが少量入っているので、スーッとして飲みやすいです。私はお腹も痛くならず、自然なお通じが得られるので、とても助かっています。

オンライン購入するとパンフレットも付いてくる

0c60eb8453b3a6da

by 18a870ea340a141d ひびの ねいと

ちなみに三保製薬研究所のオンラインで購入すると、便秘薬と一緒にパンフレットと三保通信が送られてきます。三保通信は、食べ物や病気のこと、お客様の声やお手紙の紹介、主催講座のレポートなどが載っています。

Q&Aが記載された紙も付いてきますので、初めて使う人や使い始めて間もない人には助かりますよね。

マリンマグ・エースの成分

成分および分量
水酸化マグネシウム 2.1g
l-メントール 微量

水酸化マグネシウムは、海水の成分の苦汁(にがり)を原料としたもの。自然由来の成分なので、安心ですよね。また、l-メントールは、薄荷やミントに含まれるスーッとする成分。飲むとペパーミントのような味がして、とても爽やかです。

この他に、水酸化マグネシウムを用いた便秘薬には、

  • ミルマグ (エムジーファーマ株式会社)
  • スイマグ・エース (株式会社 三保製薬研究所)

がありますが、どちらもドロッとした液体のお薬です。私は以前どちらも飲んでみましたが、すごく飲み辛く感じました。味は無いのに、喉通りが悪く非常に飲みにくいのです。私の場合、飲んでる途中で気持ち悪くなるほどでした。

その点、細粒粉末タイプは服用量も少ないですし、携帯にも便利です。微量のメントールも含まれているため、飲みやすさはかなり改善されているなと思いました。

マリンマグ・エースを2年2か月間飲み続けた結果

マリンマグ・エースを飲み続けて頑固な便秘が改善された結果、得られた効果をご紹介します。

便が柔らかくなり排出がスムーズに!

水酸化マグネシウムは、腸に水分を引き寄せ、便を柔らかくする働きがあります。そのため、私のような便が固くなってしまうタイプの便秘にはピッタリでした。

服用を始めてから、便が固くてお尻が痛いこともなく、トイレに行く習慣ができました。私は出産後くらいからお尻が弱くなってしまったので、便を柔らかくしてくれるマリンマグ・エースには、とても感謝しています。

服用を継続しても腸の動きなどに異常なし!宿便も無くなった!

マリンマグ・エースは、パンフレットにも「習慣性がない」と記載されています。私は調子の良い時は飲ないようにしています。また服用してもお腹は痛くならず、ただ便通が良くなるだけでした。

最初の頃は本当にたくさん便が出て、長年の宿便も解消されました。おかげで、今では宿便も無くなりました。お腹が痛くならずに自然なお通じが来るので、毎日快腸です!

デトックス効果でむくみも解消!

飲み始めた頃は、酷い足のむくみがあり、めまいもありました。ですが今では、足のむくみやめまいはほどんど無くなりました。腸の調子が悪かったせいで、体全体の水分代謝が悪化していたのかもしれませんね。花粉症の症状も和らぎ、デトックス効果を実感しました。

腸の吸収が改善し美肌に!

この便秘薬に出会った頃は、お肉を食べると調子が悪くなることがしばしば。栄養のあるものを食べる食欲もありませんでした。ですが今ではお肉が大好きになり、食べても調子は上向き。

腸の栄養吸収能力が改善して栄養をしっかり取れるようになったおかげか、人生で一番の美肌になりました。

顔色が良くなり健康的に!

腸の調子が良くなったせいか、健康的になりました。顔色も良くなり、体を動かすのが苦痛で無いため、健康的にダイエットできるように。

2年2か月の間、体重は増減がありました。最初の1年半はほとんど変わりませんでしたが、次の半年で食欲が出てたくさん食べてしまい、体重は5kgほど増えました。

そして最近の2か月で、栄養を十分に摂りながらも食べ過ぎないよう気をつけ始めました。さらに、毎日30分以上歩き、腹筋やスクワットも始めました。その結果、順調に体重が減り、2か月ちょっとで3kg減に成功しました。

マリンマグ・エースの服用方法

私は、以下のような方法でマリンマグ・エースを服用しました。

  • 1日目:初めて飲む時は、最小量(2/3包)
  • 2日目:2/3包で効かなければ、1包に増やす
  • 3日目:それでも効かない時には、また1包
  • 概ね2~3日続けて飲めば、便通がある
  • 服用量が多すぎると下痢になるため、一度服用中止する

飲みすぎによる下痢に注意!

この薬は、飲みすぎると下痢になります。私もそうでした。初めて服用する際は、最小量から服用開始し、自分の適量を探らなければなりません。

私の飲み始めの時は、酷い便秘だったので宿便が溜まっていました。3〜4日続けて服用して、すごい量が出ました。その後は、服用を1日置きや2日置きにして、自分の適量を探るために色々試しました。

最近は、出ない期間が長引くほど硬く出にくくなることがわかったので、大体1日置きに1包飲むようにしています。飲まなくても便通の良い時もあるため、毎日出ている時は飲みません。1日出ないと飲むようにしています。

マリンマグ・エース服用時の注意点

この薬を飲む時の注意点としては、水を多めに飲まなければならないこと。そのため、水を飲むのが嫌いな人には不向きかもしれません。また、l-メントールによるミント味なので、ミント味が苦手な方は服用が苦痛になる可能性があります。

高齢の方や腎臓の悪い方は、水酸化マグネシウムにより高マグネシウム血症を発症する可能性があります。可能であれば、かかりつけ医に相談してから服用するようにしてください。使用上の注意をよく読み、自分の適量を見つけるようにしてくださいね。

マリンマグ・エースは酷い便秘症の方におすすめ!

マリンマグ・エースは、私のように頑固な便秘で悩んでいる人におすすめです。習慣性も無く、お腹も痛くならず、自然なお通じを促してくれます。飲みやすく、携帯にも便利です。

マリンマグ・エースは、便秘の改善だけでなく、宿便改善にも効果的。宿便が改善すると、腸の排出作用が向上し、栄養の吸収も良くなります。体全体の調子も良くなるので、結果的にダイエットにも役立ちますよ。

薬だけに頼るのは良くありませんが、酷い便秘に悩んでいるなら、マリンマグ・エースは助けになると思います。体の健康を保つためにも、ぜひ自分に合った方法で便秘の改善に取り組んでみてください。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事