Medium 922c6dc9d125d6bb

私が4か月で12kg減に成功した「エア縄跳び」ダイエットの方法

なかなか運動が続かない…そんな悩みをお持ちではないでしょうか?それなら、自宅でいつでもできる「エア縄跳びダイエット」がおすすめです。エア縄跳びダイエット4ヶ月で-12kgに成功した私が、効果的な方法をご紹介!ビフォーアフター写真も必見です!

カテゴリー:運動  投稿日:2019/03/08

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Small dc54eb002eb26c93

4ヶ月で12キロ痩せ!エア縄跳びダイエットは短期間で効果あり!

23d063762479b9a0

by 72e601dfd221fa57 むう

ダイエットをする上で、自宅で簡単にできる・短期間で効果を出す・綺麗に痩せる…そんな方法を探している方も多いのではないでしょうか?

そんな方には、「エア縄跳びダイエット」がおすすめです!ママさんダイエッターである私が2週間で−5キロ弱、4ヶ月で−12キロのダイエットに成功した方法を紹介します!

エア縄跳びダイエットに興味がある方は「効果はいつから出るのか?」「どれくらいの回数を飛べばいいのか?」「きつい運動なんじゃないか?」など、疑問に感じるようです。

今日は、これらの疑問を一挙解消していきます!

エア縄跳びダイエットのやり方を紹介!効果を上げるコツとは

by 72e601dfd221fa57 むう

エア縄跳びは1セット「1000回」を目安に!

筋トレの後に有酸素運動をすると効率的に痩せることができるので、私は朝昼晩の筋トレをした後にエア縄跳びを1,000回ずつ、合計1日3,000回跳んでいました。1,000回跳ぶのは、だいたい10分くらいかかります。

有酸素運動は20分以上しないと意味がないと言われていましたが、最新の研究では何分でも効果はあると言われているようなので、自分のできる回数から始めてみることをおすすめします!

エア縄跳びのポイント2つ

by 72e601dfd221fa57 むう

エア縄跳びをする際のポイントは、以下の2つです。

  1. 高く跳ぼうとしない
  2. かかとをつけない

こちらは動画を見ていただくと分かりやすいかと思います!

エア縄跳びの効果を上げるコツ3つ

①最初から1000回を目指さなくても大丈夫

やってみると分かると思うのですが、最初から1,000回跳ぶのは結構大変です。きつくなったら無理をせず、200回×5セットなどと回数を分けるようにしましょう。ただ、間の時間を長く取りすぎてしまうと効果が薄れてしまうので、身体と相談しながら試してくださいね!

②終わった後はふくらはぎをよくほぐす

1日3,000回も跳ぶとふくらはぎがパンパンに張ります。お風呂上がりの血行がいいときなどに、軽く揉んだりさすったりしてほぐすようにすると、疲労が軽減し毎日続けやすくなりました。

③胸が落ちやすいので工夫する

胸は脂肪なので、エア縄跳びに限らず有酸素運動をすると落ちやすいです。「ダイエットをしても胸は落としたくない…」という方は多いと思います。そこで私は、以下の3つを意識しました。

  1. スポーツブラをして、胸を揺らさないようにする
  2. 大豆製品を日常的に摂る
  3. 胸の筋トレを併用する

この3つのポイントを意識したことで、体重が減っても胸のサイズはほとんど変わりませんでした!胸のサイズを落とさずにダイエットを行う方法は、以下の記事で詳しく紹介しています。こちらも参考にしてみてください。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small 8e64888943c0cfad

エア縄跳びを4ヶ月続けた驚きのビフォーアフター!

まずは、4ヶ月の成果をビフォーアフター写真で公開!

6a6b39f2354f39d6

by 72e601dfd221fa57 むう

エア縄跳びだけをしたわけではないんですが、4ヶ月弱でこの変化は大きいですよね!スッキリしたおかげで、心なしか脚長効果も出ている気がします。

太もも・脚・お腹が綺麗に痩せた☆

一番痩せたなと思うのが、太ももと脚全体です!写真で見ても一目瞭然かなと思います。ダイエッターの痩せたいランキング1位と言っても過言ではない、太ももと脚が痩せられたので嬉しいです!筋トレで痩せたというよりは、エア縄跳びによって脂肪が落ちた感じなので、ムキムキにもなっていません!

その次に痩せたと思うのはお腹です!ぷよぷよだったお腹が引き締まり、お洋服のサイズはLサイズからXSサイズまで落ちました!

エア縄跳びの効果はいつから?まずは1か月続けよう!

週6でエア縄跳びを行った結果、なんと2週間ほどで一気に5キロ弱体重が落ちました!それだけ、燃焼効率が高いんです。頑張った分、効果は必ず現れます!まずは1か月続けてみると、身体の変化を感じることができると思います。頑張って続けてみてくださいね。

エア縄跳びで綺麗な自分を手に入れよう

ジムにも行かず、お金も時間もかけず、4ヶ月弱で12キロの減量に成功しました!リバウンドもなく、辛いと感じることもなく、健康的に痩せることができました。

ダイエットは自分との闘いです。でも頑張った先には、見たことのなかった自分が待っています。おしゃれをするのが楽しくなるし、周りからの目も変わります。現に私も、ただのシンママぽっちゃりさんから、インスタでたくさんの方に慕ってもらえる人間になりました。

時に甘く時に厳しく、自分の脂肪と戦って綺麗な自分を手に入れましょう!身体は素直なので、頑張ったぶんだけ変わってくれますよ。

私は、ほかにもヤセレポでたくさんのダイエット法を紹介しています。どれも手軽にできて、効果が期待できるものばかりなので参考にしてみてくださいね!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事