E17f4ffa6e8d79f1

小顔&リフトアップ効果抜群!美容家推薦のスキンケアコスメ3選

年齢を重ねるとコラーゲンやエラスチンの分泌量が減り、顔が大きく見えてしまうことが…。そんなときは、小顔&リフトアップ効果のあるスキンケアコスメを使用することがおすすめです!今回は、小顔&リフトアップに最適なスキンケアコスメを3選ご紹介!

カテゴリー:商品  投稿日:2017/11/28

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 2ad02d7f7ffe71ac

エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です

711586a1624b9a8f

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

皆さん、こんにちは。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。

私は日本抗加齢医学会正会員・アンチエイジングアドバイザー・スキンケアアドバイザーという3つの資格を元に、アンチエイジングを中心とする美容全般の情報を日々発信しています。知識を元にした内容ばかりではなく、豊富な自己体験を元にしているので、様々なメディアで反響をいただいています。

そのような中、私は年齢を重ねた多くの女性が、小顔やリフトアップに興味を抱いていることを知りました。それもそのはず、年齢を重ねると肌のクッションとも言えるコラーゲンや、それを束ねているエラスチンの産出量が減って、肌のハリ・弾力が低下し、たるみやシワに繋がるからです。

そのため日々のスキンケアでは、引き締め効果やリフトアップ効果のあるコスメを積極的に投入することが大切です。そこで今回は、私自身が実際に試し、小顔やリフトアップに対して嬉しい効果を感じることができたおすすめのスキンケアコスメを3つご紹介したいと思います。

小顔&リフトアップに効果的なスキンケアコスメ3選

①ナールス ネオ(ナールス) 税抜価格9,000円

8d8775e1a3720d8f

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

京都大学化学研究所と大阪市立大学大学院生活科学研究科の共同研究で開発された成分「ナールスゲン」の他に、下記の魅力的な成分が配合された美容液です。

  • ナールスゲン…アミノ酸誘導体でコラーゲンやエラスチン、HSP(ヒートショックプロテイン)47などのサポートを行いながら、潤って弾むツヤ肌へと導く。
  • プロテオグリカン…ヒアルロン酸の約1.3倍の保水力を持つ保湿有効成分。抗酸化作用や炎症を抑制する効果などがある。
  • ネオダーミル…スイス発エイジングケア成分。潤いとハリ・弾力を高める効果がある。

とろみがあり、肌に刺激を与えることなく、なめらかにのびていきます。また、浸透がよく、塗った後の肌はモッチリとした潤いを感じるのにべたつきませんでした。

実際に筆者も1本使い切りましたが、肌の潤いとツヤ、透明感が増し、内側から肌がふっくらとしてきました。また、頬の毛穴が引き締まって小さくなる上、たるみを改善する効果が高く、顔全体がリフトアップして小さくなったのを実感しています。

コスメの効果は人それぞれですが、小顔やリフトアップ効果を求める人におすすめしたい美容液です。

②シクロラボラトリ トリプルエッセンス(コサナ) 税抜価格8,000円

07b942c25c85f8c0

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

神戸の美肌研究所「シクロラボラトリ」から生まれた美容液。下記の魅力的な成分が配合されています。

  • レチノール…コラーゲンの産生に作用する。
  • コエンザイムQ10…細胞を活性化させたり、シワを改善したりする効果がある。
  • R-aリポ酸…コラーゲンの若返りをサポートする効果がある「αリポ酸」の天然型。

使い続けることで肌のキメが整ってなめらかになり、ハリとツヤが増す効果を感じることができました。さらに、シワやほうれい線が徐々に改善されるという嬉しい効果も!ただし、レチノール化粧品を使うと紫外線の影響を受けやすくなるので、紫外線対策は万全に行う必要があります。

とろみがあり、みずみずしいテクスチャー。肌に塗ると、じんわりと浸透していきます。浸透後はべたつくことなく、ツルツルの肌触りに。そのため朝に使用しても、メイクの邪魔をすることはありません。たるみだけでなく、シワに悩んでいる人にもおすすめの美容液です。

③ヌーリ コンプレクス フェイスオイル コンセントレ A(インフィオレ) 税抜価格10,000円

58c467af16d88ca1

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

「攻めるオーガニック」の異名を持つ、「インフィオレ」の美容オイル。植物由来のオイルをたっぷりと配合しているので、乾燥などで肌のハリ・弾力が低下してしぼんでしまった肌に、弾むようなハリ感と潤いを蘇らせてくれる効果があります。

洗顔やクレンジング後の肌に塗るのですが、乾いた肌にじわじわと浸透して活力を与えてくれます。オイルを塗った直後に感じるべたつきも、化粧水やクリームを重ねることでほとんど気にならなくなります。

手に取るとジャスミンなどの芳しい香りが漂います。そのためスキンケアが癒しのひとときとなること間違いなし!できるだけナチュラルなスキンケアを心がけているものの、エイジングケアも行いたいという人におすすめです。

スキンケアコスメで小顔&リフトアップを目指そう

エイジングサインが気になる女性にとって、小顔とリフトアップは永遠のテーマ。そんなテーマに特化したスキンケアコスメを使いながら、マッサージや保湿などを並行して行って、上向きの肌を目指してはいかがでしょうか。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事