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オチョダイエットを続けてお腹がペタンコに!方法や成功のコツ

運動系のダイエット試しては挫折してきた私が「オチョダイエット」に挑戦してみました。その結果、2年で見違えるようにお腹周りがスッキリしました。オチョダイエットに期待できる効果やコツについてご紹介します。

カテゴリー:運動  投稿日:2018/03/05

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オチョダイエットを始めたきっかけ

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オチョダイエットを始める前の私は、鏡餅のようなお腹の持ち主でした。座ると苦しく、さすがにマズイ…。だけど、何をすれば良いのかわからない!と迷っていたときに、テレビで「オチョダイエット」を目にしました。

テレビの企画では、芸人の脇屋 敷さんが「オチョダイエット」に挑戦。その結果、4週間で11.9キロもの減量に成功していました。すごい大幅減量です!

オチョダイエットはそれ以降も雑誌などで紹介され、芸人のバービーさんは2週間で4.5キロの減量に成功していました。これをきっかけに、私もオチョダイエットに挑戦しようと思い立ちました。

そもそもオチョダイエットとは?

ちょっと変わった名前のオチョダイエット。一体どんなダイエット方法なのか、詳しくご説明しますね。

オチョはスペイン語で「8」の意味

オチョダイエットの「オチョ」とは、スペイン語で数字の「8」という意味です。

ふーんそうなんだーなんて、あなどるなかれ!この意味が後々重要な役割を果たしますので、よく覚えておいてくださいね。

考案者はイケメン俳優で有名な進藤 学さん

オチョダイエットの考案者は、イケメン俳優で有名な進藤 学(しんどう がく)さんです。実はこの方、俳優以外にもこんなジャンルで活躍されています。

  • ダンサー
  • 美容アドバイザー

ダンサーとしては、アルゼンチンタンゴ講師もご経験されているそうで、オチョダイエットもアルゼンチンタンゴがベースとなっています。

イケメンなので、ダイエットに向かう気持ちもアップしちゃいますね!口コミを見ていると、同じように感じている人は多いようです。

DVD付 オチョダイエット 8の字が作りだす究極ボディ

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出典:www.amazon.co.jp

こちらがオチョダイエット考案者の進藤 学さんです。オチョダイエットは書店や通販サイトでDVD付の本が売られています。

オチョダイエットの方法とは?

オチョダイエットでは具体的にどのように体を動かすのか、ご紹介します。

オチョダイエットの重要なルール

オチョダイエットで守るべきことは、2つです。

  1. 腰を8の字に回すこと
  2. ひとつひとつの動作を8回くり返すこと

この2大ルールに「8」が関係してしているからこそ、オチョダイエットと呼ばれているわけです。動作ひとつひとつを8回くり返すほか、1セットを1日8回くり返すと、より効果的といわれています。

オチョエクササイズ

方法
①足を肩幅に開いて正面を向く
②お腹とお尻、両方に力を入れる
③腰を左前に押し出し回す
④腰を右前に押し出し回す
⑤腰で8の字を描くようなイメージで流れるように回す

腰を回すとき、8回目に「オチョ!」と叫ぶと楽しさがアップします!ぜひ、試してみてくださいね。

腕オチョでレベルアップ

方法
①足を肩幅に開く
②両腕を水平に伸ばす
③手の甲を正面に向ける
④手のひらが向いている方向に空気を押すように押し出す(斜め後ろ上)
⑤手のひらを返し(手のひらが正面)空気を前に押し出す(斜め前上)

オチョエクササイズに慣れてきたら、腕オチョもやってみましょう。ダイエット効果がさらに高まりますよ。

オチョダイエットはながら運動に最適

オチョダイエットは、エクササイズの要領をつかんでしまえばながら運動として行えます。テレビを見ながらや、家事をしているときなど、思い立ったときに体を動かしましょう。

私も、電話中や料理中に鍋をかき回しているときなどに、オチョエクササイズをやっていました。

オチョダイエットを成功させる5つのポイント

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実際にやってみたからこそわかる、オチョダイエットの5つのポイントをご紹介します。

  1. お尻で8の字を書くのではなく、腰骨で書くようにする!
  2. ぐりんぐりんと素早く動かすのではなく、ゆったり大きく、滑らかに動かす!
  3. 上半身も一緒に動かさない
  4. インナーマッスルを意識して動かす
  5. お尻とお腹をぎゅっとしめる

オチョダイエットを始めたばかりのころは全然痩せなくて、「もうやりたくない!」と思ったほどでした。そこで改めて動画を見直してみたところ、自分のオチョエクササイズと違いがあることが発覚。それが今回挙げた5つのポイントなのです。

5つのポイントを踏まえてもう一度やってみたところ、効果の現れ方に変化が!結果として、これがダイエットの成功につながりました。

もしオチョダイエットをやっても効果が実感できないな…と思ったら、こちらのポイントをもとにフォームが正しいかチェックしてみてくださいね。特に、最後の「お尻とお腹をぎゅっとしめること」を意識したら、かなり変わりました!

オチョダイエットの結果は?

オチョダイエットをやってみた結果をご報告します。

2年後にはお腹がペタンコに!

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by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

ビフォーアフター写真からもおわかりいただける通り、お腹がかなりスリムになりました。2年前は鏡餅のようだったお腹が、この通りペタンコです。お腹周りが変わると、いろんなオシャレが楽しめるようになりました。

便秘気味だったのに快便に!

ダイエット前は便秘気味だったのが、快便体質に変わりました。これも、お腹周りがペタンコになった理由のひとつかもしれません。

快便体質になると体内の老廃物がスムーズに排出されるので、体調がよくなったり、肌がキレイになったりといった、美容健康面でのメリットも得られます。

オチョダイエットでいつでもエクササイズ!

以上が、私のオチョダイエット体験談でした!一度マスターしてしまえば、ながら運動として続けられるオチョダイエット。食事制限が必要ないので、食事系のダイエットは挫折してしまうという人にもおすすめです。

気になる人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

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