2408717fbdc5f3c2

エンダモロジーでセルライト解消!施術内容は?痛い?料金は?

生活環境の変化から一気に10キロ体重が増えてしまったために発生した、セルライト。自己流マッサージでは改善がみられないと感じ、エンダモロジーに挑戦しました。1回あたりの料金が1万円、治療期間は3か月のエンダモロジー体験談をレポートします。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/05

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium da37a837fe1a3eed

エンダモロジーを選んだ理由

エンダモロジーは、セルライトの改善に使われる美容医療機器です。もともとは美容大国フランスで傷跡治療として開発された医療機器ですが、ここ数年で国内でも有名になってきました。

エンダモロジーを使えば、人の手によるマッサージでは届きにくい、身体の深部の皮下脂肪もケアできるとされています。そのため、頑固なセルライトや固くなった脂肪にも効果的なのだとか。

今回、私がエンダモロジーを選んだ理由は4つです。

  1. 早急な体重減少を目的としていた
  2. 自分の手でマッサージをしても届かない箇所があり、手が疲れてしまって続かなかった
  3. 脂肪吸引などの美容手術は不安があった
  4. 値段も手が届かない金額ではなかったので試してみようと思った

では、私の3か月間のエンダモロジー体験談をご紹介しましょう。

エンダモロジーの施術内容と感想

ここからは、エンダモロジーの施術の流れと感想をご紹介します。

施術の流れは?

専用ウェアを着用

50e19f06dec4d683

まず、全裸に(Tバックのみ着用OK)ピタっとした全身タイツのような専門ウェアを着用します。この状態で施術してくれるエステティシャンの前に行くするのに勇気がいりますが、覚悟を決めて行きましょう!

45分かけて施術

私の場合は、背面の足から施術をスタートしました。背中を終えると次は前面に。四肢を含めた全身にマシーンをまんべんなく当てていきます。一般的に、バストにマシーンを当てる事はないようです。所要時間は45分程度でした。

ドームサウナで仕上げ

私が通っていたところは、その後に遠赤外線のドームサウナに入りました。ここで、汗と一緒に老廃物を排出させます。ドームサウナには45分ほど入っていました。

エンダモロジーって痛いの?

はっきり申し上げると、声が出るほど痛いです。セルライトがブチブチと揉み潰されているのがかわります。エステティシャンの方もマシーンを握っている両手からそれが伝わってくるそうで「溜まってますねぇ」とおっしゃっていました。

しかし、エンダモロジーの痛みは個人差があること、施術回数を重ねることにより痛みは減少しててくることを付け加えておきます。

私は一気に体重が10キロ増加したため、かなりの量のセルライトが全身にたっぷりついていました。そのため、施術回数を重ねてもずっと痛かったです。

痛みは続くの?

施術中痛いのはもちろんのこと、その後1週間ほどビリビリとした痛みが続きました。特に、セルライトが付いていたおしりと太ももは内出血をしており、イスに座る時も苦労したのを覚えています。

エンダモロジーの施術の頻度・期間・料金

エンダモロジーの施術にかかった頻度や期間、料金について、私のケースをご紹介します。

エンダモロジーの頻度と期間

頻度は週に1〜2回

始めは集中して通うことをおすすめされました。一気に揉みほぐし、代謝を上げるのがその理由です。しかし、痛みや内出血が残っていているうちは施術できません。そこで私は、1週間に1回を目安に通うことにしました。

期間は3か月

エンダモロジーでセルライトを解消するためには、最低でもワンクール(6回)通うようにおすすめされました。痛みが残っている週や時間がない週は休んでいたので、ワンクール通うのに3か月ほどかかりました。

エンダモロジーの料金

5735658aece849d8

私の場合、エンダモロジー1回あたり約1万円かかりました。そのため、6回分のトータルで約6万円かかりました。

ちなみに、エンダモロジーを本格的に始めるか判断するために、トライアルも受けました。こちらは初回限定価格でお得でしたが、施術時間は約半分で、マシーンの出力も弱めに設定されていたと思います。

トライアルの際は、担当のエステティシャンにカウンセリングをしていただき、成功例の写真なども見せていただきました。

エンダモロジーでセルライトは解消できた?

エンダモロジーでセルライト解消に挑戦した結果は、以下の通りです。

  • 通っている期間は劇的なセルライト解消はなかった
  • 体重の減少はマイナス1キロ程度だった
  • 肉質は少し柔らかくなった
  • 身体が軽くなった感じがあった

劇的な変化が起こらず、断念

劇的な変化を期待していたのですが、残念ながら私にはそのようなことは起こりませんでした。

しかし、回数を重ねるごとに痛みは減少し、お肉も柔らかくなってきている感覚はあったので、全く効果がないということはないと思います。

とはいえ、わずかな変化では通う気力が失せたのが正直なところです。また、経済的な負担が大きく、ほかにもっとお金を使いたいことがあることから、ワンクールで断念してしまいました。

エンダモロジーの半年後に5キロ減!

419497e87ea03027

エンダモロジーをやめてからしばらくはダイエットをお休みしていたのですが、なぜか半年後に5キロも痩せていました。特別なことはなにもしていません。痩せた理由を自分なりに考えてみました。

  • ガチガチに固まっていたセルライトはほぐされていた
  • 3か月間は代謝を上げる準備期間だった

細胞は約3か月で生まれ変わるといわれています。そんな細胞の変化が、セルライト解消につながったのかもしれません。

エンダモロジーは、即効性を期待できないものの、長い目で見ればセルライトに効果があるのかもしれないと感じました。

エンダモロジー再開を検討中!

経済的な負担は否めないものの、自分でマッサージしなくてもセルライト解消ができる点は、エンダモロジーの魅力だと思います。セルライトが解消されれば、むくみの改善や代謝のアップにもつながります。

とはいえ、即効性は期待できないので、エンダモロジーは根気強く通うことが大切です。なんとしてもセルライトを解消したい!という人は、まずはトライアルから始めてみてはいかがでしょうか?

私もエンダモロジーを再開しようかと思っています。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事