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顔のむくみ&たるみ解消で二重あごスッキリ!ツボ押しや顔体操

子供と撮った写真で自分の二重あごに驚きとショックを受け、二重あごケアを開始!毎日できる解消法として、短時間で簡単にできるツボ押しや顔体操、姿勢矯正を実行しました。ここでは私の二重あごを解消してくれた方法と、その効果をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/26

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実は隠れ二重あご。写真に写る自分に衝撃

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by 39baf1fa4a485d3f ハルミ

普段自分の顔を鏡で見るときは、自分が二重あごだということに気付きもしませんでした。それどころか、年齢と共に顔や首周りにはお肉がつきにくくなり、下半身太りを気にしていたほどでした。そんなとき、自分が写った写真を見て衝撃を受けました。

気付いていなかっただけで、私は二重あごだったのです!少しあごをひいた写真では、ばっちり二重あごになっている自分が写っていました。そこで、二重あごケアを始めることに!ここでは、3週間毎日続けて効果のあった二重あご解消法をご紹介します。

まずは二重あごのタイプをチェック!

二重あごについてインターネットの美容サイトを見たり、自分が通っている整体の先生やエステティシャンの友人に話を聞いたりしたところ、二重あごにはいくつか種類があるとわかりました。

①体重増加タイプ

急激に体重が増えて顔周りにも脂肪がつき、二重あごになるパターンです。このタイプは減量して脂肪を減らせば、自然と二重あごも解消されることが多いです。

②むくみタイプ

顔がむくみにより膨張して、二重あごになってしまうパターンです。朝起きて急激に顔がむくんでいると気がつきやすいのですが、日常的にむくみがじわじわと溜まっていくと気がつきにくいものです。

このタイプは生活習慣の見直しやリンパケアなどで顔を動かし、血流を良くすることが大切です。

③加齢によるたるみタイプ

加齢やあごを使わない生活によってあごの筋力が低下して顔がたるみ、二重あごになってしまうパターンです。このタイプは、あご周りの筋肉を鍛えるトレーニングをすると効果的です。

④姿勢が悪いタイプ

整体の先生に教えてもらって驚いたのですが、猫背や姿勢が悪いことも二重あごの原因になるそうです。パソコン作業やスマホを見ている時間が長く、うつむきがちな方は注意が必要です!

このタイプは日常的に姿勢を正しく保つように意識することと、ストレッチ体操を行なうのがおすすめ!効果的に二重あごを解消できるそうです。

顔のむくみを解消して二重あごケア!

私は急激な体重増加はなかったので、それ以外の原因が当てはまると思い、むくみ・たるみ・姿勢の改善で二重あご解消対策を目指すことにしました!3週間、実際に試してみた方法をご紹介します。

まず顔のむくみケアです。ここで行ったのは、つぼ押しとカリウムの摂取。始めて1週間ほどで、顔がむくみにくくなりました!

ツボ押しで顔のむくみを解消

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by 39baf1fa4a485d3f ハルミ

  • ツボの名前:「地倉」(ちそう)
  • ツボの場所 :口角の外側
  • ツボの押し方 :両手の中指で軽く刺激する

カリウムを摂取して余計な塩分を排出

妊娠中、身体のむくみに悩んでいたときに助産師さんから教わったのですが、むくみ解消にはカリウムが効果的なのだそうです。

むくみの原因のひとつに、塩分の摂り過ぎがあります。塩分を摂りすぎると、その濃度を薄めようと体内に水分が貯めこまれ、むくみやすくなります。そこで余分な塩分を排出する働きがあるカリウムを摂取すると、むくみ解消につながるのです。

カリウムを多く含むもので手軽に食べられるものが、バナナ。値段も手ごろなので、毎日朝食代わりに1本食べていました。また、カリウムは切干大根やブロッコリーにも多く含まれているので、週5回のお弁当へ交互に入れていました。

顔のたるみを改善して二重あご対策!

顔ヨガでむくみやたるみを解消!

方法
①口を大きく動かして、「あいうえお」と言う動作を1日5回行う

加齢による顔の筋肉低下が原因で起こるたるみ。その改善のため、顔ヨガで顔の筋肉を鍛えることにしました。

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by 39baf1fa4a485d3f ハルミ

実践する時間を決めておかないとやるのを忘れてしまいそうなので、毎朝行うようにしました。これまでは口を大きく開けて話をする機会もなかったため、始めた頃は顔の筋肉が疲れて、鍛えられているという手ごたえを感じました。

姿勢を改善して二重あご解消!

骨盤矯正クッションで骨盤矯正

私はデスクワークが多くパソコン作業で前かがみになりやすいので、骨盤矯正クッションを活用しました。

コジット 美脚骨盤クッション

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出典:www.amazon.co.jp

週5日、仕事中にこちらのクッションを置いた椅子に座ります。骨盤矯正クッションは姿勢を正すだけではなく、歪んだ骨盤を正しい位置に矯正してくれるという優れもの。

おかげで、腰痛や肩こりも改善されました!置いて座るだけなので、ダイエット期間の3週間を過ぎた現在でも愛用しています。

ラジオ体操で姿勢改善

整体の先生に、「姿勢改善にはストレッチ体操が有効」と教えてもらいました。そこで、毎日寝る前にYouTubeのラジオ体操を見ながら、1セット行いました。ラジオ体操をすると身体がポカポカして、1日の疲れがほぐれ、ぐっすりと眠れました。

姿勢が崩れたまま体を動かさないように、全身鏡などの前で自分の姿勢を確認しながら行うのがポイントです!

二重あご解消法で身体の調子が良くなった!

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by 39baf1fa4a485d3f ハルミ

以上のことを3週間続けてみた結果、二重あごの解消だけではなく身体の調子も良くなりました!

  • 腰痛、肩こりの改善
  • 身体がむくみにくくなった(特に脚)
  • よく眠れるようになった
  • 疲れにくくなった

二重あご解消は継続が大切!

体重の変化はないものの、顔がすっきりしたためか、まわりの人にも「痩せた?」と声を掛けられるほどでした!今回挑戦したツボ押し・顔体操・姿勢改善は、どれも手軽に行えるのでズボラな私でもしっかり継続できました。

ただし即効性はないので、続けることが大切です。挑戦する際は、最低でも3週間は続けてみてくださいね!

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