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太もも痩せダイエットに挑戦!3週間で2cm細くなった方法は?

どんどん太くなっていく太ももを何とかしたいと思い、タオルを使った太もも痩せダイエットを実践!3週間で、太ももが2センチ細くなりました。詳しいやり方やポイントをご紹介いたします。短期間で太もも痩せしたい方に、おすすめのダイエット方法です。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/27

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太もも痩せダイエットに挑戦した理由

太ももの太さがコンプレックスな私。日々、太もも痩せの方法を調べていましたが、これといって継続できそうな方法が見つかりませんでした。

そんなとき、私と同じように足の太さをコンプレックスと言っていた友人が、1か月程度で3センチのサイズダウンに成功しました。見違えるほど足が細くなっていたので、ダイエット方法を聞いて気軽に実践してみたところ、私も3週間で太ももが2センチ細くなっていました!

ずぼらな私でも継続することができ、かつ結果も出たので、今回はその太もも痩せ方法について詳しくまとめていきたいと思います。ダイエットが続かなくてお悩みの方の参考になれば幸いです。

太もも痩せダイエットの方法

私が実践した太もも痩せダイエットのやり方は、タオルを太ももに挟むだけです。また、ストレッチとして寝る前にタオルで太ももの裏を伸ばしました。この2つの方法を実践するだけで、太ももを細くすることに成功したのです。

よりわかりやすくお伝えしたいので、やり方を写真と一緒にご説明します。

①タオルを太ももに挟む

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私は、主にデスクワークで1日5時間以上椅子に座っていますが、ダイエット中はその間ずっとタオルを太ももに挟んでいました。もちろん、ずっとタオルを挟んだまま仕事をすると疲れるので、休憩をはさみながらです。このようにタオルを太ももに挟むことによって、内転筋が鍛えられます。

内転筋は内ももの筋肉ですが、日常生活では使用頻度が比較的少なく、脂肪がつきやすい部分だそうです。この内転筋をタオルで鍛えると、固くなっている筋肉をほぐすことができ、血行促進効果により脂肪が燃えやすくなるといわれています。

最初はタオルを厚めに巻く!

タオルの丸め方も重要です。最初の慣れないうちは、タオルが薄いと膝をつけるのがつらかったので、タオルを丸めて厚みを出していました。

筋肉がついてくれば、足をピタリとくっつけることが苦痛ではなくなります。そうなれば、写真のようにタオルを折りたたんだ形で行うこともできるようになりますよ。

②寝る前にストレッチをする

この太もも痩せダイエットは、一日中内転筋のトレーニングを行っているようなものなので、毎日足に疲労感がありました。そのため、私は寝る前にストレッチでほぐすことを習慣にしていました。

難しいストレッチでは継続できないので、タオルを使った簡単なストレッチを実践しました。このダイエットに励んでいた友人は、毎日欠かさずマッサージをしていたそうです。

疲れを溜めない!タオルで簡単ストレッチ

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方法
①仰向けになり、タオルに足を引っかけます。
②膝を曲げないように足を伸ばしたまま、足をお腹に近づけるようにタオルを引っ張ります。
③太ももの裏が伸びているのを感じながら、30秒間カウントします。
④反対側も同様に行います。

このストレッチは、主に太ももの裏やお尻、ふくらはぎを気持ち良く伸ばすことができます。

しかし、今回鍛えた筋肉は内転筋です。内転筋も同じようにストレッチするには、足の角度を少し外側に開くようにしてみてください。すると、内ももにも効いてきますよ。

寝ころんだまま足全体のストレッチを行えることが、嬉しいポイントです。簡単なので、きっと毎日継続できますよ。

太もも痩せダイエットで体感した3つの効果

冒頭でも触れましたが、私はこの太もも痩せダイエットで太ももを2センチ細くすることができました。どのように細くなっていったのかを、ここで詳しくお伝えいたします。

またその他にも嬉しい効果を実感したので、あわせてまとめました。

①太ももが2センチ細くなった

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by 959043eb2078072b ponyotaro

最初に太もものサイズを測ったときには、46センチでした。そして3週間後に再び測定すると、なんと44センチになっていました!こんなに効果があると思っていなかったので、嬉しかったです。

実際に、このダイエットを始めてから3日ほど経ったとき、入浴後にクリームを塗っていると「あれ?細くなってきた?」と感じることがありました。

友人も1か月間継続して、3センチの太もも痩せに成功したそうです。ピッチリだったスキニーにゆとりができてきたのが、とても嬉しいです。

②太ももの肌のつやが良くなった

今まで足の肌ケアは特にしていませんでしたが、このダイエットをはじめてから自分の太ももに目がいくようになり、自然とボディクリームを塗るようになりました。

肌ケアを毎日欠かさず行ったため血行が良くなり、さらに太ももの肌がつるんとしてきました。ブツブツ乾燥肌の私でも、努力次第でこんなに綺麗な肌になれるんだと感じました。

③姿勢が良くなった

太ももにタオルを挟んでいると、姿勢が崩れることがほとんどありません。身体をデスクの正面に向けて、スッと背筋を伸ばしたまま仕事に取り組むことができました。

また、タオルを挟んでいない時間も、足をピタリとくっつけたまま、背筋を伸ばして過ごすことができました。私は地下鉄で通勤をしていますが、窓ガラスに自分の姿が映ったとき、別人のように見えました。

以前は足を開いて猫背で座っていましたが、無意識のうちに良い姿勢を保てていたことに感動しました!

太もも痩せダイエットを成功させる秘訣

これまで色々なダイエットに挑戦してきましたが、ダイエットの成功率を高めるための秘訣は、やはり継続することだと思います。

今回のタオルを挟むだけのダイエットと寝たままストレッチは、特に苦痛ではなく、毎日楽しく取り組むことができました。

太もも痩せダイエットは、タオルひとつあれば簡単に始められるダイエット方法なのでおすすめです!太ももに悩んでいる人は、ぜひ一度挑戦してみてください。

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