Medium de397e58059e4fdd

妊娠中の私にもダイエット効果が!コンブチャクレンズの飲み方

脂肪を燃やして排出する効果が謳われているコンブチャクレンズ。代謝があがり便通も良くなるという効果を、妊娠中の私が検証!赤ちゃんのために食事制限や極端な運動ができなかった私のダイエット効果、コンブチャクレンズの飲み方や成分などを紹介します。

ライター:零ICHI子  カテゴリー:商品  投稿日:2018/01/12

コンブチャクレンズを飲み始めた理由

妊娠初期、もともとの体質もあってむくみと便秘がひどくなった私。つわりもなく食欲も普通でしたが、23週目の妊婦健診で体重が増えすぎて注意を受けました。

「どうにかしなければ!」と見つけたのが、ネットで話題になっていたコンブチャクレンズ。芸能人にも愛飲者が多いというドリンクです。成分的にも妊娠中も安心できる内容で、激しい運動や食事制限ができない妊娠中の私に良さそう!

基本は毎月届く定期購入の商品ですが、初月は安かったので、必要以上に体重を増やさないことと、体の巡りを良くして健康でいることを目的として、試しに飲んでみることにしました。

妊娠中の体重増加目標値は8.5kg

妊娠前の体重ははっきりとは覚えていませんが、私は身長169cmで、妊娠11週の段階で67kg。BMI値23.4で値はぎりぎり標準値ではあるものの、ぽっちゃり体型です。BMIからいくと7~10kgの体重増加が推奨値なので、ちょうど中心の8.5kgを目標にしてみました。

コンブチャクレンズについて

コンブチャの原形は紅茶キノコ。日本の昆布茶とは全くの別物です。紅茶や緑茶にゲル状の菌を漬け込んで発酵させた飲み物で、見た目がマッシュルームに似ていることから紅茶キノコと呼ばれることも。基礎代謝をあげて脂肪を燃焼させやすくするドリンクとして、海外セレブの間でも流行しました。

そのコンブチャを日本で生産したのがコンブチャクレンズで、国内生産による安全性が謳われています。

コンブチャクレンズ

Medium 16e02bf174cde917

by F49efd045267c7e6 零ICHI子

Medium 6bd6d8081b96aae1

by F49efd045267c7e6 零ICHI子

成分表示も安心です。カロリーも46.8kcalと低いですね。

コンブチャクレンズの成分と効能

コンブチャクレンズに含まれる成分は多数。中でも、コンブチャ由来の次の4つの成分は、脂肪の燃焼と老廃物の排出に特に効果があるそうなので、詳しく紹介します。

①酵母菌

コンブチャクレンズには「トルラ酵母菌」と「パン酵母菌」の2種類の酵母菌が含まれています。トルラ酵母菌の主成分であるグルタチオンは、活性酸素によるダメージから体を守る抗酸化作用のほか、解毒作用があり美容や健康に良い成分。肝機能も高めてくれるため二日酔いにも効果があります。

パン酵母菌は炭水化物、糖質、脂質をエサとして分解してくれる働きがあります。この二つの菌が入っていることで、体内の脂肪を燃焼し、体をデトックスしてくれるというわけです。

②乳酸菌

ご存じの乳酸菌は、腸内環境を整え、免疫力を高めてくれるものです。コンブチャクレンズはこの乳酸菌のエサとなるオリゴ糖も2種類配合しており、より腸の機能を高めてくれます。老廃物の排出を促進してくれますね。

③酵素

コンブチャクレンズは200種類以上の消化系酵素を配合しているそうです。酵素は消化吸収を助けてくれ、代謝もアップしてくれるため、ダイエットにはとてもいい成分です。

④L-シトルリン

L-シトルリンは血流改善に効果があるアミノ酸の一種です。冷え性やむくみの防止などに効果があります。体の血液の流れを良くしてくれる成分です。

その他の成分

  • タンパク質の合成を促し、妊娠中に必要な栄養素・・・葉酸
  • ダイエット効果や美容効果がある・・・リンゴ酢
  • 美容効果に良い・・・ビタミン、ミネラル、アミノ酸
  • 腸内環境を整える・・・食物繊維、オリゴ糖

これだけでもいかにダイエットに適した成分がたくさん含まれているかわかりますね。脂肪の燃焼とデトックスに特化しつつ、美容効果も期待できるドリンクになっています。

コンブチャクレンズダイエットのやり方

1食置き換えの方法もありますが、私の場合は毎朝コンブチャを1杯飲むだけで、あとはいつも通りに食べて普通に生活しました。とはいえ、片道通勤1時間と1日会社で働くことを大体の歩数に換算すると、8000~10000歩程度は歩く生活をしていました。意識して増やした運動などはありません。

コンブチャクレンズの飲み方

計量カップがついているので、1日30mlを目安に飲んでいきます。原液はかなり濃いので、水や炭酸水で割って飲みます。私は主に炭酸水で割って飲んでいましたが、ネットの体験談では牛乳やリンゴジュースなどで割って飲んでいる方もいらっしゃいました。

飲むタイミングは自由です。毎朝でも、運動の前でも、1日30mlであれば2回に分けて飲んでもいいですし、好きな時に飲めます。私は朝起きたらすぐに1日分を飲んでいました。

Medium ef6d30c5bf193c9c

by F49efd045267c7e6 零ICHI子

うすめたものはこんな色をしています。

気になる味と効果

気になる味ですが、マンゴー味でおいしいです。毎朝飽きずに飲むことができました。炭酸水で割って飲んでいたこともありますが、1杯飲むとお腹がふくれて自然にドカ食い防止にもなっていたと思います。飲むと本当に体がポカポカして、代謝が良くなっているんだと実感しました。

コンブチャクレンズダイエットの結果

妊娠中の体重増加が抑えられた!

Medium d62e4df14b0f4b30

by F49efd045267c7e6 零ICHI子

上の写真は、妊娠週数と体重を記録した母子手帳のページです。23週目に「体重増えすぎ」と指摘された後からコンブチャクレンズを飲み始めました。

ご覧の通り、次の健診の時に体重が減っています!出産まで約4か月間コンブチャダイエットを続けた結果、最終的には6.3kg増加。目標値だった8.5kgより-2kgの数値で収まりました。

出産後は、赤ちゃんや胎盤などの分で約5kgがすぐに減りました。その後もドリンクを飲み続けていましたが、1か月ほどでさらに3kgほど減りました。余分な脂肪もほぼ付かず、健康的に妊娠継続でき、産後の体調回復にも効果的でした。

便秘解消

飲んだ次の日から、本当に便秘が解消しました!妊娠してホルモンバランスが変わり、ずっと出なくて気持ちが悪かったのがスッキリして、本当にありがたかったです。妊娠中ずっと飲んでいましたが、その間中ずっとスッキリできていました。

むくみ解消

妊娠してからむくみがひどく、夜中寝ていると、水分がたまって手が痺れるような感じで眠れないこともありました。それがコンブチャを飲み始めてからスッキリしたんです。体の巡りがよくなって、尿の量も増えました。これだけでも、私にとってはお金を払って飲んだ意味がありました。

コンブチャクレンズダイエットのデメリット

値段が高い

デメリットは何といっても費用が高いことです。コンブチャクレンズは1本定価5,500円(平成29年12月現在)です。「定期便3回目まで継続なら初回1,000円」という条件付きキャンペーンをやっており、回数が増えると割引も増えていきますが、3回目でやめるとしても10,900円はかかります。

私は現在も体調管理のためコンブチャクレンズを購入し続けています。8回目以降は20%OFFになり、1本4,400円で購入することができるので、継続するなら少しだけお得になりますね。

1本でどのくらい持つ?

コンブチャクレンズ1本の容量は720mlです。毎日30ml飲むと24日でなくなってしまいます。定期便は1か月に1本なので、毎日飲み続けるには少し足りません。月に2本届くプランもありますが、私はそれはせずに、微妙に飲む量を調整して1か月持たせていました。

体をスッキリさせたい人にコンブチャクレンズはおすすめ!

コンブチャクレンズは私の体には合っていたようで、便秘とむくみがきれいに解消した本当にありがたいドリンクでした。妊娠時は太りやすくなるといいますが、食事制限もせずお菓子も食べていたのに、余計な脂肪が付きすぎず健康的に妊娠出産できました。

費用対効果を考えればそこまで高価な買い物ではないと思いますし、体の中からスッキリしてみたい方はぜひ飲んでみてください。

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事