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私が糖質制限ダイエット中に重宝するオススメのコンビニ商品5選

糖質制限ダイエットをしている私は、普段から自炊をしているけれど、時間がなくてコンビニを利用することも。そこで今回は、糖質制限中でも食べられるオススメのコンビニ商品を5つご紹介します!

ライター: maimai_fit  カテゴリー:生活習慣  投稿日:2017/11/29

時間がない日はコンビニ商品で糖質制限!

糖質制限ダイエット中のmaimai_fitです!ダイエットするにあたり、以前はカロリーばかりを気にしていましたが、痩せるメカニズムには糖質が深く関係していることを知り、糖質制限ダイエットにチェンジ。

「食べて痩せる!」を心得て糖質量をコントロールしながらダイエットに励み、一時期は3ヶ月で7.5kgの減量に成功したこともありました。

糖質制限中の食事は普段から自炊を心がけていますが、時間がない時はコンビニで購入することも。そこで、気軽にコンビニでも購入できる糖質制限中にオススメの食べ物を、実際に私が購入した商品の写真と共に紹介していきたいと思います!

糖質制限中に重宝するコンビニ商品5選

①ブランパン

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糖質制限中でも、パンが食べたくなる時がありますよね。そんな時にはローソンで売られているブランパンが大活躍します!

一般的なバターロールパンは1個あたりの糖質が14g程度ですが、ローソンのプレーンタイプのブランパンは1個あたりの糖質が2.2g(写真のチーズ味は糖質2.0g)。普通のパンと比べると、糖質をかなり抑えることができます。

そのまま食べてもおいしいですが、写真のように卵のオープンサンドにするなど、アレンジが可能です。ブランパンシリーズはたくさんの種類が出ているので、味に飽きがこないですね!糖質量は種類によって変わってくるので、自分が摂取すべき糖質の量を考えて選びましょう!

②ペッパービーフ

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写真はセブンイレブンで売られている「ペッパービーフ」ですが、他のコンビニでも「パストラミビーフ」などという商品名で似たものが購入できます。「ペッパービーフ」は糖質が1.8g、たんぱく質が10.8gです。

定番のサラダチキンももちろん良いのですが、私は平日職場の仲間と昼食をとるので、チキンをかぶりつくのは恥ずかしかったんです。そこで、こういったほぐれているお肉類を選択しました。サラダの中に入れてしまえば、周りの目を気にせずに食べることができます。

ペッパービーフ以外に、ほぐしサラダチキンやスモークタンなども同じように取り入れることができるので、チェックしてみてください。

③たんぱく質の豊富なサラダ

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サラダを選ぶ時、栄養成分表示を見て選んでいますか?コンビニにはたくさんのサラダが並んでいますが、よく見ると糖質の高いものもあるんです!

ポテトサラダやマカロニ、コーンなどが含まれているものは、糖質が高いので避けましょう。オススメなのは、蒸し鶏やサーモン、卵などが入っている、たんぱく質が豊富なサラダです。たんぱく質が摂れるだけではなく、ボリュームがアップし満足度も上がります!

また、わかめやひじきなどの海藻類も、食物繊維やミネラルが含まれているのでダイエットには最適です。ドレッシングが別売りの場合は自分で選ぶことができますが、なるべく糖質の低いものをチョイスするよう注意してくださいね♪

④おでん

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寒い季節の場合には、温かいものが食べたいですよね。そんな時にはおでんをチョイスしてみてください。おでんの具材には低糖質でヘルシーなものがたくさんあるのでオススメです。大根・しらたき・蒟蒻・昆布などはお腹に溜まりますし、食物繊維が豊富に摂れます。

私はたまご・牛すじ・厚揚げ・つみれなど、たんぱく質が摂れるものを必ず入れています。さつま揚げやちくわなどの練り物は、糖質が高めなので避けた方がベター。

また、おでんは野菜類が少なめなので、ビタミンやミネラルが不足しがちです。サラダや糖質オフの野菜ジュース、スムージーなどと組み合わせると、栄養バランスが良くなるのでオススメですよ。

⑤ギリシャヨーグルト

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最近コンビニでもよく見かけるギリシャヨーグルト。「オイコス」や「パルテノ」などという商品名で売られているものが、それに当たります。

普通のヨーグルトがダイエット食材としてよく挙げられていますが、糖質は意外と高めなんです。ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトからホエイ(乳清)を取り除いてあるので、ホエイに含まれる糖質がカットされます。その分凝縮され、たんぱく質量は高めになっているのです。

もちろん砂糖不使用のプレーンタイプがオススメですが、一緒に食べるものの糖質を抑えていれば、ソースが入っているものもありだと思います。制限しすぎずストレスを溜めないことも必要です。

かしこく選んで素敵なダイエットLIFEを♡

コンビニには、糖質制限に最適な優秀食材がたくさん並んでいます。ここに挙げたものはほんの一例なので、ご自分で他の食材もチェックしてみてくださいね。

無理をしてすべて低糖質でヘルシーなものを選ぶと、満足度が下がり逆に食欲が出てしまう場合も。全体のバランスを見て、抑えるべき部分、はみ出してもOKな部分を組み合わせて、おいしく楽しくいただきましょう!

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