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酵素ダイエットで2kg減に成功!ドリンクの飲み方やアレンジ法

簡単に取り入れることができて、代謝アップが見込める酵素ドリンク。そんな酵素ドリンクを使って、1か月の酵素ダイエットに挑戦してみました。酵素ダイエットの方法と感じた効果をお伝えします。ズボラさんでもできるダイエットをお探し中の方、必見です!

カテゴリー:商品  投稿日:2018/03/06

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酵素ダイエットを始めたワケ

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20代になると、10代のころより代謝が落ちてしまいますよね。私自身、食べる量は変わらないのに肉付きが良くなってしまいました。

特に気になるのが、お腹周り。そろそろ対策しなければ取り返しのつかないことになると思い、期間を決めてダイエットすることにしました。

しかし私はズボラな性格で、きっちりルールを設けるダイエットは苦手です。そこで、ゆるく続けられる酵素ダイエットを取り入れることに決定。期間は1か月で、目標は‐3キロに設定しました。

酵素ダイエットに期待できる効果とは?

酵素ダイエットを続けることで、基礎代謝のアップが期待できます。エネルギーを消費しやすい体にすることは、脂肪の溜め込みを防ぐのに効果的。太りにくく、痩せやすい体づくりの基本です。

代謝が落ちて来やすい年代だからこそ、取り入れたいダイエットですね。

酵素ダイエットの基本ルールと2つの飲み方

酵素ダイエットの基本ルールは、いたってシンプル。酵素ドリンクを水や飲み物と割って飲むだけです。個人的におすすめなのが、無糖の炭酸水。のど越しが良く、お腹に溜まります。

酵素ドリンクは、慣れてしまえば30秒で作ることができます。この手軽さが、面倒くさがりな私でも続けることができた要因だと思います。

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私が買った酵素ドリンク

ベルタ酵素ドリンク

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私が買ったのは、ベルタの酵素ドリンクです。1回に30〜50mlの酵素ドリンクを、炭酸水で割って飲みました。炭酸水の量は目分量です。

私が買った酵素ドリンクは、ピーチ味で飲みやすかったです。2週間で1本、1か月で2本が空になりました。

酵素ドリンク2つの飲み方

酵素ドリンクには2つの飲み方があります。

①食前に飲んで燃焼しやすくする方法

食事の前に酵素ドリンクを飲むことで、満腹中枢を刺激し、食べる量を自然と減らすことができます。さらに酵素を体内に入れることで代謝をあげてくれるので、痩せやすい体に変わっていきます。

私は小腹が空いたタイミングで、酵素ドリンクを飲むようにしていました。食前にほどよく空腹感を満たしてくれるので、食べ過ぎ防止になりました!

②食事を置き換える方法

1日1食を酵素ドリンクに置き換える方法です。

ダイエットといえば、置き換えは主流な方法ですよね。置き換えることで1食分の摂取カロリーが減るので、結果的に摂取カロリーよりも消費カロリーが上回り、ダイエットになります。

私は、朝ごはんを酵素ドリンクに置き換える方法を取り入れました。朝は時間がないので、朝食をサッとすませることができるのは良かったです。

酵素ドリンクのアレンジでマンネリ対策

酵素ドリンクは、飲みやすくて続けやすいことが魅力です。しかし、同じ味が続くと飽きることは避けられません。

私は飽きてしまわないように、割る飲み物を変える工夫をしていました。私が試した、酵素ドリンクのアレンジ方法を4つご紹介していきます。

①豆乳割り

豆乳で酵素ドリンクを割ると、まろやかな味になります。大豆イソフラボンも一緒に摂ることができるので、栄養価もアップ!

無調整豆乳の方が体に良いのですが、私は味が苦手なので、調整豆乳を取り入れていました。「ゆるくダイエット」がモットーなので、厳しくルールを作りませんでした。

②紅茶割り

無糖の紅茶で割ると、ピーチティーを飲んでいる気持ちになりますよ。ダイエットをしていることを忘れてしまうくらい美味しく、お気に入りの割り方です。

ただ、酵素ドリンクの味によっては紅茶と合わないこともあります。ピーチ味のように、紅茶と相性の良い酵素ドリンクを買った時に試してみてくださいね。

③野菜ジュース割り

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野菜ジュース割りも試してみました。これは好き嫌いが分かれそうな味です。

野菜感が強い有機野菜ジュースの場合は、酵素ドリンクと喧嘩してしまうかもしれません。フルーツ味が強い野菜ジュースとは相性が良いと思います。

④ヨーグルト割り

土日など、朝に少し余裕がある時に取り入れていたのが、ヨーグルトに酵素ドリンクをかける方法です。余計な糖分を摂りたくなかったので、ヨーグルトは無糖のものをチョイスしました。

美味しくなさそうと感じるかもしれませんが、酵素ドリンクが甘さをプラスしてくれるので、意外と美味しく食べることができますよ。

酵素ダイエット1か月で‐2キロに成功!

酵素ダイエットを1か月続けたところ、2キロ痩せに成功することができました。

目標は‐3キロだったので、あと一歩届かなかったといえばそうかもしれません。しかし、ほかの食事制限や運動系のダイエットをせず、これだけの結果が出たという意味では満足しています。

自分なりのゆるいルールでも、酵素ドリンクのメリットが得られたという点も良かったです!

酵素ドリンクを飲んで無理なくダイエット!

酵素ドリンクを使った酵素ダイエットは、本当に簡単です。ジュースを飲む感覚で続けられるので、無理なく毎日のルーティンに取り入れることができました。

今では酵素ドリンクなしの生活は考えられないので、期間を延長して、この調子でダイエットを続けていきたいと思います。

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