Medium 5c10bbd7664a2257

お嬢様酵素で48時間ファスティングダイエット!効果を写真で公開

長年続けていた運動をやめて10キロ近く太ってしまった私が、お嬢様酵素でファスティングダイエットに挑戦。お嬢様酵素を飲んだ感想やファスティングダイエットの方法をご紹介します。さらに、ダイエット結果をビフォーアフター写真つきでレポートします。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/03/06

ファスティングダイエットを実践したきっかけ

以前の私は、運動系の部活をバリバリしていたこともあり、スッキリとした体型をしていました。ところが部活をやめた途端、体重が約10キロも増加。そこで、ネットで見つけたファスティングダイエットに挑戦することにしました。

ファスティングダイエットは、やり方によっては48時間で3キロ痩せられることもあるそうです。まずはファスティングについての情報をしっかり集め、そこから実践することにしました。

ファスティングダイエットとは?

ファスティングダイエットとは、わかりやすく言うと断食ダイエットのことです。胃の中に固形物を入れないことで脂肪の蓄積を防ぎ、体の中に残っている脂肪を燃焼させます。

お水やお茶だけで過ごす方法はあまりに難易度が高く、健康面でのリスクもともないます。そこで私は、酵素ドリンクを飲みながらファスティングダイエットをすることにしました。

私が買った酵素ドリンク

お嬢様酵素

4c30d71ef5dacfe5

by F1388b54b0372901 あみちん

一口に酵素ドリンクと言っても、種類は豊富。その中から、私がお嬢様酵素を選んだ理由は3つあります。

  1. コスパが良い
  2. 美味しい
  3. 効果ありとの評判あり

まずは値段。酵素ドリンクは、5000~9000円が相場です。しかし、お嬢様酵素はキャンペーンの時期なら4000円前後で買うことができます。定期便ならさらにお得です。

しかし、定期便で買っても味がイマイチだと意味がないですよね。その点、お嬢様酵素ならオレンジ、イチゴ、パパイヤといったフルーツ盛りだくさんで、美味しくいただけそうという期待が持てます。パッケージが可愛いのもポイント高いです。

そしてこれまで200万本以上を売り上げ、酵素ドリンクの代表とされているところに、多くのユーザーが効果を実感していると感じました。口コミの評価も高かったです。

48時間ファスティングダイエットに挑戦!

お嬢様酵素が自宅に届いて、すぐの週末。さっそくファスティングダイエットを実践してみました。

48時間、自宅で安静にして過ごす

ファスティングダイエット中は、運動を避けたほうが良いらしいです。何も食べない状態で動き回っていると、貧血やめまいなど起こしてしまうおそれがあります。

それに、外に出ると食の誘惑も多いので、ファスティングダイエット中の48時間は自宅でゆっくり過ごすことにしました。

酵素ドリンクは1日に5~6回飲む

酵素ドリンクは、1日に5~6回飲むことにしました。特に飲むタイミングは決めていません。ただ、空腹状態になってから飲むと食欲を刺激するおそれがあるので、あまり間隔は空けないほうが良いかと思います。

酵素ドリンクをいろんな飲み物で割って飲む

酵素ドリンクをいろんな飲み物で割って飲むことで、味のバリエーションを楽しめます。私が実践したのは、こちらの飲み方です。

  • 水割り・・・フルーツ感が1番残っていて、フルーツジュースを飲んでいるようで美味しいです
  • 炭酸水割り・・・一番おなかに溜まるし、味もバッチリです
  • 豆乳割り・・・ヨーグルトみたいなデザート感覚で飲めたので、夜に飲むと満足感がありました
  • 野菜ジュース割り・・・野菜ジュースが好きな人にはとっても美味しく感じるかと思います

お嬢様酵素を飲んだ感想

お嬢様酵素をそのまま口にすると、濃厚なフルーツジュースのようです。これをほかの飲み物で割ると、意外なほどにしっかりお腹に溜まりました。

ダイエット中は家の中にいてほとんど動いていなかったから…と言う理由もあるかもしれませんが、酵素ドリンクだけの生活でもそれほど苦に感じませんでした。

1番のおすすめは炭酸水割り

2eeacb7e40138ca8

by F1388b54b0372901 あみちん

今回試した飲み方の中で、私のおすすめは炭酸水割りです。理由は、最も腹持ちが良いからです。初日の夕方くらいまでは食べ物のことばかり考えてしまっていたので、炭酸水割りは本当に重宝しました。

48時間ファスティングダイエットの結果は?

お嬢様酵素で48時間のファスティングダイエットを実践した結果をレポートします。

体重は1キロ減

ファスティングダイエットについて調べた時に「48時間で3キロ痩せられる!」という前評判を聞いていたので期待していたのですが、私は‐1キロという結果になりました。

体重の変化は、体質やもともとの体重によって差が出るみたいですね。

おなかの引き締め効果

E1e03e65b7f6224e

by F1388b54b0372901 あみちん

写真を見ていただくとわかるように、おなかがスッキリしました!特に下腹のポッコリがとれています。

体重には大きな変化が起こらなかったものの、見た目がはっきり変わっているので、個人的には今回のファスティングダイエットは成功したものだと思っています。

ファスティング前後の食事も注意すれば、より効果的

ファスティングダイエットをする時は、ダイエット前日の20時までに食事を終えて、体をダイエットモードに変えると良いそうです。

また、ダイエット後はいきなり普段の食事に戻さず消化の良いものから食べ始め、数日かけて徐々に通常食に戻すとリバウンド防止になります。

このようにファスティングダイエット前後の食事も注意するれば、より効果が高まりそうですね。

美味しい酵素ドリンクでストレスなくファスティングを!

私が飲んだお嬢様酵素は、ダイエット中であることを忘れるくらい美味しかったです。短期集中とはいえファスティングダイエットを達成できたのは、この味のおかげだと思います。

個人的には、「甘いものを一切食べない」と決めてダイエットしていた時よりもストレスを感じませんでした。

ファスティングダイエットが難しいという人は、1日1食を酵素ドリンクに置き換えるのもおすすめです。美味しい酵素ドリンクで、ストレスなく摂取カロリーをカットしましょう。

この記事のトピック

人気記事