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スリム美人の習慣を真似するダイエットでデブ精神を改めた結果

人気コミックエッセイ「スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました」を参考にダイエットに挑戦!今までの生活習慣を改め、スリム美人の生活習慣を真似した結果、5kg痩せに成功!そのほかダイエットで実感した効果もレポートします。

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/03/06

スリム美人の生活習慣を真似して痩せようと思ったきっかけ

幼い頃から太っていることに疑問を持たず、運動も苦手だったので、記憶にある自分の姿はいつもぽっちゃり。恋愛をするようになって、「痩せなきゃ」といくつものダイエットを試みても、リバウンドばかりでした。

一体どうすれば痩せられるのか…そう悩んでいたときに1冊の本に出会いました。それが、「スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました」というコミックエッセイです。

この本を読んで、私に足りないのはダイエットという行動よりも精神がデブなことなのでは?と思い、本の内容を真似してみようと思いました。

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました

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出典:www.amazon.co.jp

こちらがダイエットのきっかけになった本です。著者のわたなべぽんさんは、身長165cm・体重95kgから、1年間で30kgのダイエットに成功したのだそう。

楽しく読めるので、ダイエッターの励みになります。

スリム美人の生活習慣を真似するダイエットとは?

スリム美人の生活習慣を真似するダイエットは、自分の周りにいるスリム美人の行動を自分も真似るというとても簡単なダイエット方法です。スリム美人の真似をすれば自然と痩せていく…というメカニズムだそうです。

具体的に私が実践したことや感じたことをご紹介します。

スリム美人の行動を書き出してみる!

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このダイエットに大切なのが、スリム美人の生活習慣がどんなものか知ることでした。そのために、スリム美人がすることを紙に書いていきました。

こんな感じです。

  • おやつを食べない
  • 肉より魚や野菜を好む
  • 日常的に運動をする…etc.

普通のことを書いているなと思っていたのですが、「じゃあ自分はどうなんだろう」と考えたときに全然できていないことばかりだ!とハッとさせられました。

自分の行動はデブ活だった!

「スリム美人がする行動はわかった。では、自分はどんな生活をしているのか?」というのを客観視するために、今度は自分の生活を書いてみました。

  • おやつを毎日食べている
  • 水などよりジュースが好き
  • 階段などは使わず、エレベーターやエスカレーターを使う
  • 在宅仕事で家から出ない…etc.

先ほど書いたスリム美人の行動とは程遠い内容です。これでは痩せるのは難しいですよね。

それどころか、「太るための生活」を送っていることに気づかされました。いわゆる「デブ活」です。今の生活習慣でも別にいいやと思えるほど、感覚が麻痺していたようです。

さらにこれらを書いてるうちに「太っているからといっておしゃれに気も使わず、美容も無駄だからと諦めていたこと」に気が付きました。

スリム美人の真似をしてみる

スリム美人の生活習慣と自分の生活習慣を比較して違いがわかったところで、徐々にスリム美人の行動を真似てみました。

最初は水をたくさん飲んだり、10分でもいいから歩いたり…といった簡単なことから始めました。

時々ジュースが飲みたくなったり、大食いをしたくなりましたが、そんなときは「スリム美人ならどうするか」を考え行動するようにしました。そうすると自然と手が止まり、徐々にではありますがデブ活をしなくなっていったのです。

精神がデブだと気づいた私は、こうした意識改革が大切なことなんだと気が付きました。

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by 707b22cd004f9acf 木村あみ

こちらは、私が当時書き出したスリム美人の行動と、どんなスリム美人になりたいかの目標、自分が普段している行動です。紙に書くと比較しやすく、見返したときに「頑張ろう」と思えるので良かったです。

スリム美人の生活習慣を真似した結果は?

数か月間、スリム美人の生活習慣を真似して過ごしてみました。その結果をレポートします。

5kg痩せに成功

スリム美人の真似をしただけで、5kg以上体重が減りました。周囲からも「痩せたね」と言われます。

まだ完全な理想体型になったわけではないので、現在進行形でスリム美人の生活習慣を真似る生活を送っています。

また、スリム美人の真似をしなきゃと思っている間は、意識的なのでまだまだだと思っています。うっかりすると、デブ活をしていたころの生活習慣に戻ってしまいそうです。実際、食べ過ぎやおやつを食べてしまったりと反省する日もあります。

今後は、無意識でもスリム美人の生活習慣ができるようにしていきたいです。

便秘の改善

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スリム美人の真似をしてから、頑固な便秘が減りました。水をよく飲み、野菜をたくさん食べるようになったことが要因かもしれません。

下剤に頼らないと3~4日は出ないのが当たり前だった私にとって、自然と便が出るようになったのは驚きでした。

生理不順の改善

病院へ行っても治らなかった、生理不順が改善されました。周期が整ったので次にいつ生理が来るかわかるようになり、自分の調子を整えやすくなりました。これも、食事の改善や運動の結果かもしれません。

美意識の向上

スリム美人の生活習慣を観察することで美意識が高まり、美容などに目を向ける余裕も出てきました。

以前なら「どうせ太ってるから」と思い、服屋に行くことすら億劫だったのですが、「美人ならそんなこと考えず好きな服を着るだろう!」と、前向きな気持ちが芽生えました。ダイエット以外にも思わぬ効果が得られて良かったです。

スリム美人を真似してデブ活を断ち切ろう!

これまでのデブ活を改めるためには、ある程度の時間が必要です。結果を焦らず、コツコツとダイエットに励みましょう。

実は私自身、ダイエット中に焦りから「スリム美人ならサラダだけの日もあるだろう」と自分に言い訳して極端な食事制限をしてしまいました。その結果、体調を崩し、ドカ食いまでしてしまったので猛反省しています。

これまでの生活習慣や考え方を変えるのは、すぐにできることではないですよね。みなさんもスリム美人の生活習慣を真似るときは、焦りは禁物ですよ。

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

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