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頑固なセルライトの原因は運動不足?20日間トレで解消した方法

ふと鏡を見たときにセルライトの存在に気づき、これはまずいと筋トレによるセルライト解消法を実践しました。ここでは、太ももの裏からお尻にできたセルライトを解消するために私が行った方法と、20日間のトレーニング記録をご紹介します!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/27

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私がセルライト対策を始めたきっかけ

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by 200ec4219a6d54aa みさと

鏡を見たときに、皮膚が凹みボコボコとしたセルライトを見つけたことが、セルライト対策を始めたきっかけでした。本当にショックで、どうにかして解消したいという思いから、まず何が原因なのか考えてみました。

セルライトができる5つの原因

  1. 生活習慣の乱れ
  2. 食生活の乱れ
  3. 代謝不良
  4. 運動不足
  5. ストレスや老化

この中でも最も頑固なセルライトを形成する原因になるのが、運動不足だそうです。私には上記の原因のうち、生活習慣と食生活の乱れ、運動不足と、3つの要因が当てはまりました。

セルライトは、油断しているとある日突然できてしまうほどできやすいものなので、日常的な対策が不可欠。ここでは比較的短期間で、セルライト退治とスキンケア、さらに美しいヒップラインもゲットできる一石三鳥な方法をご紹介します。

セルライトを解消しながら美肌・美尻に近づく方法

まず事前準備!

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by 200ec4219a6d54aa みさと

用意する物
①メディキュット ボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き
②メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ
③フィットネスウェア
④ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル
⑤厚手のヨガマット

これらはなくてもかまいませんが、どれも使用すればダイエットの効率を高められるものです。私は上記のものを使用して、20日間のダイエットに取り組みました。

これからご紹介するトレーニングは、どれも②・③・⑤を使用します。お持ちの方は、ぜひ使ってみてください。

トレーニーング① ヒップリフトキープ

方法
①仰向けに寝転がる
②膝を立て、かかとをつけた状態でつま先をあげる
③腕は胸の前でクロスさせるか、身体の横に置く
④お腹とお尻に力を入れて、身体を一直線に持ちあげて10秒キープする
⑤①〜④を10セット行う

このトレーニングは、太ももとヒップを鍛えられるものです。太ももとヒップに意識を集中させて取り組みましょう。

トレーニング② ヒップアップエクササイズ

方法
①四つん這いに横になり、お尻よりも高い位置まで右足を上げる
②上げた足を30回上げ、左足も同様に行う
③90度に曲げた右足を横に開き上げる。10回行ったら、左足も同様に行う
④最後にストレッチをして終了

お尻がキュッと上がるトレーニングです。最初は辛いですが、頑張ってやり続けるとかなりお尻に効いているのが実感できると思います。

トレーニング③ スクワット

方法
①足を肩幅に開き、手をクロスにして胸の上に置く
②太ももが床と平行になるまで腰を下げる
③ゆっくりと元の位置に戻す
④20回行う

腰を下ろすときは、猫背にならないように注意してください。重心はかかとに起き、腰を下ろすときにお尻を締めるよう意識してみてください。

トレーニング後はマッサージで筋肉をほぐす!

トレーニング後は、筋肉をほぐすためにお風呂に浸かりながら軽く揉みほぐしてリラックス。するとキレイな筋肉が付きますし、筋肉痛緩和にもなります。

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

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by 200ec4219a6d54aa みさと

お風呂上がりのスキンケア後には、④のヴェレダオイルを、マッサージしながら気になるセルライト部分に塗り込んで下さい。

オイルの使用量は、写真①くらいが目安です。塗りやすい体勢で、下から上に向かって絞り込むように塗ります。

寝ながらメディキュット ボディシェイプ

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by 200ec4219a6d54aa みさと

マッサージが終わったら、このようにメディキュット寝ながらスパッツを履いて就寝です。

20日間のトレーニングとマッサージでセルライト対策した結果

セルライトが減った!

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by 200ec4219a6d54aa みさと

写真で見ると、赤く囲った部分の凸凹セルライトがかなり無くなったように思いました!

ただセルライトは脂肪と老廃物の塊で、一度解消してもすぐに復活してしまうことが多いのです。特に女性は男性より筋肉がつきにくいため、その傾向が強いです。そこで私は筋肉をつけやすくするため、サプリをサポートとして使用しました。

DCH ディープチェンジHMB

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by 200ec4219a6d54aa みさと

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by 200ec4219a6d54aa みさと

私が筋肉サプリを利用するのは、筋肉をつけてセルライトの予防と除去を効率的に行うため。女性の体はもともと脂肪を溜め込みやすいため、筋肉保持するためにはサプリのサポートがあった方が良いかなと感じました。

こちらのサプリメントは、筋トレ中の筋肉の分解を抑制する成分や、持続力・回復力アップのサポートをしてくれる成分が豊富に含まれています。

DCH ディープチェンジ HMBの摂取タイミングと量

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by 200ec4219a6d54aa みさと

DCH ディープチェンジ HMBの1日の摂取量は、8〜12粒が目安。ですが私は1日最高摂取量の半分である6粒を、トレーニング30分前に摂取していました。

脂肪を落として体の代謝を促進するには、筋肉が不可欠。置き換えダイエットで体重を落とすと、筋肉量も減りますし、筋肉が脂肪に変わって体脂肪率も増えてしまいます。筋肉が減るとボディラインも崩れてしまうので、ぜひ筋トレも取り入れてみてくださいね。

目指せヴィクシーモデルの筋肉美!

私は、ヴィクシーモデルの様な健康的な筋肉美が好きなのですが、並大抵の努力では達成できません。

彼女達のワークアウトトレーニング時間は、1日2〜5時間。つまり1日の半分程度をトレーニングに費やしているのです。食事にも徹底的に気を遣い、1日のご褒美としてエステやマッサージで身体の疲れを取るそうです。

これはあくまでもプロモデルの話ですから、とても真似できません。ただそんな彼女達も、効率良く筋肉をつけるために筋肉サプリやプロテイン、自作スムージーを利用しているそうです。私も彼女たちのような美しい肉体を手に入れられるよう、日々努力していきたいと思います。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

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