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簡単&即効「腕振りダイエット」10日で二の腕痩せ成功!方法は?

だらしなくたるんだ二の腕を、薄着になる春までに何とかしたい!そんな悩みを解決する「簡単手間なし!二の腕痩せダイエット」を見つけました!10日間の腕振り運動で-1cmに成功した二の腕痩せダイエットの方法や二の腕の変化、その他の効果などを紹介。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/04/20

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二の腕痩せにチャレンジしようと思った理由

妊娠して10kg以上太った体重は何とか戻せたものの、二の腕の脂肪はそのまま・・・。薄着になるまでに、何とかこの脂肪を落としたいと思い、二の腕痩せに挑戦!いろいろな方法の中で一番簡単そうな「腕振りダイエット」を見つけたので実践してみました。

もともと、ダイエットは長く続けられない性格の私は、短い時間でできる簡単なダイエットでなければできません!そんな私が今回実践した「腕振りダイエット」は、難しい動きもなければ必要な準備もないので、誰でも取り組みやすい方法です。

二の腕痩せを目指せ!腕振りダイエットの方法

腕振りダイエットは体1つでできるので、ちょっと手の空いた時間を活用して続けることができます。実践する際に注意することは、背筋を伸ばす姿勢をキープするだけなので、とても簡単です。

腕振りダイエットの方法

方法
①真っすぐ背筋を伸ばして立つ
②脚を前後に開く(肩幅程度)
③腕を前後に振る(特に後ろに振る時はしっかりと)
④1分間姿勢をキープして腕を振り続ける
⑤反対の足を前に出して、③~④を繰り返す

目線を遠くに置くと姿勢を維持しやすくなります。慣れてきたら、自分の体力に合わせて時間や回数を増やしてもOK。回数や時間を増やすことで負荷がかかり、早く効果が出ることが期待できますよ。

腕振りダイエットの時間や回数

腕振りダイエットを10日間続け、はじめの5日間は基本の方法で1日1回(2分間)行い、6日目以降は1回の時間を2分に延ばし、1日1回(4分)実践します。時間に余裕がある時は1日2回行うことがありましたが、それは10日間のうちに3日程度だったと思います。

今回私は、この腕振りダイエット以外には運動やストレッチなどは行いませんでした。また、食事も減らすこともなく、日頃のストレスから間食や夜食は毎日摂っている状態でした。

腕振りダイエットを行なった感想

腕振りダイエット初日は、腕を後ろに振ることが難しく、いつの間にか姿勢が崩れてしまっていました。ただ腕を振っているだけなのに、10秒程度で疲れてしまっていたので、1分間という時間がとても長く感じました。3日を過ぎたあたりから、1分間の腕振りもそれほど辛くなくなりました。

始めのうちは、ダイエットをする時間をわざわざ作っていましたが、腕振りに慣れてからは、ちょっとした隙間時間やパソコン作業の途中の休憩で腕を振ることが日課になり、ダイエットをしようというつもりではなく、ちょっとしたストレッチ感覚で行えました。

腕振りダイエットは、広い場所も必要なく用意する道具もないので、思い立った時に気軽に行えるのも魅力です。

二の腕痩せの効果は?10日間腕振りダイエットの結果

開始~3日目:見た目と測定値に変化が!

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ダイエットを始める前と、開始して3日目との「見た目」と「二の腕周囲測定値」で効果を検証しました。二の腕の見た目は撮影角度や距離感、また写真の光加減によって多少見映えの違いが出てしまうのですが、写真を見ると、3日目の方がたるみの部分が少し減っているように見えます。

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見た目だけでは分かりづらいので、実際の数値も確認!腕振りダイエットを始める前は、二の腕の周囲は24.7cmでした。ダイエットを始めて3日目に計測すると、24.0cmになっており、0.7cm細くなっていました。

しかし、写真で見ても分かる通り、メジャーを少しきつく巻いてしまっているので、実際は24.7cmよりも太い値であると考えられます。

3~7日目:サイズに変化はないが腕振りが楽になる

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腕の上げ方や角度によって二の腕の見え方が全然違うこともあり、3〜7日の間では見た目に変化は感じられませんね。しかし3日を過ぎると、徐々に腕振りにも慣れて、後ろへしっかりと手を振れるようになっていきました。この頃から腕を振るのが大変という感覚がなくなっていきました。

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3日目と7日目では、二の腕の測定値は全く同じでした。変化がなかった!とがっかりしていたのですが、同じ値でも腕の下側をみてもらうと、メジャーの締め付け具合が違うのが分かります。明らかに7日目の方が引き締まっています。

二の腕は、意外にも見た目では変化がわかりにくいです。実際にダイエット始める前と10日後の写真を比べてみても、違いはイマイチ分かりませんでした。

7~10日目:測定値が減少!トータルで-1cmに

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by 0dc92536b33162ac クローバー

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見た目の変化は分かりにくいのですが、なんと測定値はグングン減っていました。ダイエット開始して7日目は24.0cmだった二の腕が、10日目には23.7cmになっていました。ダイエットを開始する前と比較すると、10日でマイナス1.0cmです。

二の腕痩せ以外の効果を3つ紹介

腕振りダイエットで二の腕痩せに即効性があったのは嬉しかったですが、二の腕痩せ以外にもさらに嬉しい効果がありました。

①肩こり改善

腕をしっかりと振ることで、肩甲骨の周りの血流が改善されるため、肩こりの改善に効果があります。実際に肩こりがひどくて、上着を着ることも辛かったのですが、腕振りダイエットを始めて肩こりがとても楽になり、上着も普通に着られるようになりました。

②気分転換

腕振りによって体の筋肉をほぐすことになるので、体の筋肉がほぐれて気持ち良く感じます。ダイエットというよりは、作業の合間の休憩を兼ねて気分転換をするイメージで運動できたのが良かったです。背伸びやストレッチのような感覚で続けることができて、気持ちもリフレッシュできました。

③ウエスト痩せ

腕振りの際にウエストも上手にひねることができると、ウエスト痩せにも効果がでます。私の場合、ウエストを上手にひねることができたのは3日目からなので、7日間でウエストが少し細くなりました。1日の回数や1回の時間を増やすことで、もっと効果が高くなることが期待できますね。

即効性がある腕振りダイエットはおすすめ!

気軽にできて、即効性が期待できる腕振りダイエットは、体1つでどこででもできるのでおすすめ!ただし、二の腕は見た目で効果がわかりにくい部位なので、効果を確認してやる気を出すためにもメジャーで二の腕周りの変化を測定することをおすすめします。

たった10日間で二の腕が-1cmは大きな変化だと思いますので、興味がある人は是非挑戦してみてくださいね。

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