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ダイエット中のコンビニ食で1日530kcalカット!おすすめ商品

コンビニ食はダイエット時の天敵と思っていましたが、意外にも活用できる食品がたくさんありました。中には美味しくて低カロリーのもあり、ダイエットに活用することも可能!ここでは、ダイエット時に活用したコンビニ食やその活用法を詳しくご紹介します。

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/01/23

ダイエット時にコンビニ食を活用した理由

面倒くさがり屋の私にとって、ダイエット中毎日カロリーを考えた食事を作るのは大変。そこで、コンビニでさっと買って食べられるものは無いか探してみました。コンビニ食はカロリーが高くて栄養がないイメージがありましたが、探してみると意外にも活用できるものがたくさん!

ここでは、私がダイエット時に活用したコンビニ食や結果などを詳しくレポートしていきます。

コンビニ食の活用方法

朝と夜は家族の食事も作らなければならなかったため、私がコンビニ食を利用したのは昼食時です。朝と夜は、ダイエット前と同じ食生活を続けていました。どんな食生活だったのか、参考までに3日分の記録をご紹介します。

コンビニ食の活用例

1日目
朝食 ・6枚切り食パン1枚 ・牛乳コップ1杯
昼食 ・コンビニ食(春雨ヌードル) ・プレーンヨーグルト
夕食 ・白ご飯 ・キャベツのサラダ ・肉じゃが
2日目
朝食 ・6枚切り食パン1枚 ・牛乳コップ1杯
昼食 ・コンビニ食(おかゆ) ・プレーンヨーグルト
夕食 ・白ご飯 ・マカロニサラダ ・麻婆豆腐
3日目
朝食 ・6枚切り食パン1枚 ・牛乳コップ1杯
昼食 ・コンビニ食(カップヌードルライト) ・プレーンヨーグルト
夕食 ・白ご飯 ・八宝菜

朝食の内容は毎日同じで、異なるのは昼食に食べるコンビニ食と夕食です。ダイエット前の昼食は、チャーハンやパスタなど、高カロリーのものを摂取していました。

コンビニ食活用で1日約530kcal削減!

ダイエット前の昼食は、平均700kcalくらい摂っていました。運動せず、昼食も夜食もがっつり食べていたので、太るのは当然ですね。

そこでダイエット中は、コンビニ食の中でも特にカロリーの低いものを選びました。メインのコンビニ食は概ね100kcal前後を目安にし、そこにプレーンヨーグルト70kcalを一緒に摂っていました。これだけで、毎日約530kcalは削減できます。カロリー摂取量が全然違いますよね!

コンビニ食ダイエットを2週間実践した結果!

私がコンビニ食でダイエットを実践したのは2週間です。毎日の昼食に、コンビニ食を取り入れていました。本当はもう少し続けたかったのですが、毎日コンビニ食を取り入れていると食費がかなり嵩むため、途中で断念しました。しかし、2週間でも良い結果が得られました!

体重が2kg減!

私が元々していたダイエットは、夕食を17時までに済ませて睡眠時の栄養吸収率を下げる、というものです。ただこのダイエットでは、全く効果を感じられませんでした。

昼食にコンビニ食を取り入れてカロリーが大幅に減らすと、実践前に比べて約2kg体重が減りました。体重以外の変化は感じられませんでしたが、たった2週間でこの結果は嬉しいです。夕食を減らしたり運動をしたりすれば、もっと体重に変化が出るのではないかと思います。

私が実際に食べたコンビニ食をご紹介!

ダイエット期間中、好きだったコンビニ食を3つご紹介します。どれもカロリーが低いのに満足感ありますので、ダイエット中におすすめです!コンビニが近くに無い人やセットで大量に購入したい人は、ネットでも注文できますので、ぜひダイエットに活用してみてください。

スープはるさめシリーズ

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スープはるさめシリーズは80kcal以内のものが多く、写真のかきたま以外にもわかめやワンタンなど色々な種類があります。どれも具沢山で、味がしっかり付いていますよ!スープ春雨シリーズはカロリーが低いのに満足感があるため、飽きないように数種類を揃えていました。

私は昼食に食べましたが、おやつ代わりとしても良さそうです。お気に入りは、卵の風味が美味しいかきたま味。具に満足感が欲しいときは、具材の大きいワンタンを食べていました。

まとめて安く購入したい方は、ネットのセット販売がおすすめです。

カップヌードルライト

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普通のカップヌードルよりもカロリーの低い、ヘルシー嗜好のものです。スープはるさめなどと比べるとカロリーは高いですが、一般的な食事から考えると低カロリーです。食物繊維入りなのが、購入の決め手でした。

味は、普通のカップヌードルよりあっさりしています。私は普通のカップヌードルはスープが濃すぎると思っていたため、こちらのスープがぴったりでした。もちろん、普通のカップヌードル好きな人でも美味しく食べられると思います。

梅がゆ

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白ご飯が好きな人には嬉しいお粥です。ご飯が食べられるのに、たった98kcalしかありません。トレーのままレンジに入れるだけなので、簡単に食べられます。私は梅が好きなので、いつもお粥は梅がゆを買っていました。

とてもあっさりした味ですが、家で作ると面倒なので重宝します。少し塩分を足した方が食べやすいかもしれません。お粥はお腹に溜まりますので、あまり空腹感もありませんでした。昼食にお米を食べたくなったときは、いつも梅がゆにしていました。

コンビニ食をダイエットに活用して大成功!

私の場合、自分で作った高カロリーの食事より、コンビニで選んだ低カロリー食品の方がダイエットに向いていました。カロリー表記がしてありますので、カロリーコントロールにも便利です。コンビニにもダイエットに活用できる食品がたくさんありますので、ぜひ試してみてください。

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