Medium aa4a87551497f717

青汁を飲むだけで痩せるのか1週間検証!ダイエット効果と方法

モデル兼タレントのぺこさんが10kg痩せたという「青汁ダイエット」が気になったので、実際にチャレンジしてみました!青汁ダイエットのやり方と、実際に行ってみた結果を中心に、青汁の選び方までご紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/02/26

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Small 9c38144055e76604

青汁ダイエットを始めたきっかけ

E963dae030056f09

by 979dd3e7ff923220 kidoakira

ネットで調べものをしていたら、「青汁ダイエット」の広告を見つけました。そこには、モデル兼タレントのぺこさんが、青汁を飲んだだけで10kgダイエットができたと記載されていました。

私は最近、野菜不足が気になっていたため、健康目的で青汁を購入していました。しかし、パッケージすら開けていなかったので、その青汁を使ってダイエットをしようと思い立ちました。

青汁ダイエットとは?

青汁ダイエットとは、青汁を食事の前に飲んだり、青汁と食事を置き換えたりする方法です。必要なものは青汁だけなので、手軽で簡単だと評判になっています。

青汁には食物繊維やビタミンが豊富に含まれているので、便秘解消・むくみ解消・肌質改善などの効果も期待できるそうです。青汁ダイエットは、以下のような人におすすめです。

  • 便秘やむくみが気になる人
  • 健康的に痩せたい人
  • 野菜不足が気になっている人
  • お腹や太もものセルライトが気になっている人

青汁ダイエットのやり方

青汁ダイエットでは、以下のどちらかの方法を試している人が多いようです。

  1. 青汁を食事の前に飲むダイエット
  2. 青汁を夕飯に置き換えるダイエット

食前に青汁を飲むと、青汁の食物繊維によって満腹感が得られ、食事量を自然に減らすことができます。夕飯に置き換える場合は、大幅にカロリーカットできます。

ダイエット効果が高いのは、夕飯を青汁に置き換える方ですが、1日試してみてすぐに挫折してしまいました。青汁があまりお腹に溜まらなかったので満腹感が得られず、結局次の日は普通に夕飯を食べてしまいました。

次の日からは、食事の前に青汁を飲む方法でチャレンジしてみました。以下に、私が実践した青汁ダイエットのポイントを記載します。

ポイント① 食事の20分前にゆっくり飲む

青汁は食事の20分前に入れて、ゆっくりと飲むように意識しました。

食事の前に3杯、間食で1杯、1日に4杯の青汁を飲みました。

ポイント② お湯で薄めて飲む

7f3265eebd976787

by 979dd3e7ff923220 kidoakira

青汁は1袋を100mlの水で薄めて飲むだけで良いそうですが、ダイエット効果を高めたかったので、大きめのマグカップにたっぷりのお湯で薄めて飲みました。

写真でわかるように、700mlの青汁を先に飲んでいたので、かなり満腹感がありました。

Ef35fb8215246f39

by 979dd3e7ff923220 kidoakira

従来の量と薄めた量を比較してみると一目瞭然です!

食事の前に水を飲むだけで満腹感を得られてダイエットできる方法があり、それを青汁で応用した形です。水で薄めた青汁は一気に飲めてしまうので、お湯の方がゆっくり飲めました。

実際、青汁を飲んだだけで満腹感があり、ご飯を半分にしても満足感は変わりませんでした。

青汁の選び方

青汁を使ってダイエットを成功させたい場合、ダイエット効果が期待できる原材料が含まれている青汁を選ぶことが重要です。私が注目したのは、「大麦若葉」「ケール」「明日葉」の3つです。

  • 大麦若葉:脂肪燃焼効果
  • ケール:便秘解消効果、生活習慣予防
  • 明日葉:デトックス効果、脂肪燃焼効果、便秘解消効果

このように大麦若葉とケール、明日葉にはダイエット効果が期待できるので、これらが含まれている青汁を購入すると良いでしょう。

実際に飲んだ青汁

私は、以前にも「青汁は健康に良い!」と話題になった時に一度試したことがありました。しかし青汁独特の青臭さと苦みが苦手でした。どうやらケールのせいでそういう味になるようです。

今回は、ダイエット効果を期待できるケールが入っていて、かつ飲みやすい青汁を探しました。

青汁独特の味や匂いが苦手という人には、「抹茶風味」と記載されている商品がおすすめです。今回は、ニッセンで販売されている「銘選青汁」を飲みました。

6df1148bd8d49123

by 979dd3e7ff923220 kidoakira

銘選青汁は抹茶風味に仕上がっているので、飲んだ印象は完全に緑茶です!とても飲みやすかったです。さらに、大麦若葉、ケール、明日葉もきちんと含まれているので、ダイエット効果も期待できます。

このように、自分に合った青汁を見つけるのに多少の試行錯誤が必要です。そこでコストがかかってしまうのは、初期投資として考えておくと良いかもしれません。

青汁ダイエットを1週間試した結果

7a08a5d4fe135cb2

by 979dd3e7ff923220 kidoakira

青汁ダイエットを1週間続けたところ、1.2kgのダイエットに成功しました。写真は、青汁にハマってしまって、おやつでも青汁を飲んでいた時のものです。

1週間の体重の変化(朝測定)
1日目 107.4kg
2日目 107.0kg
3日目 107.2kg
4日目 106.9kg
5日目 106.5kg
6日目 106.5kg
7日目 106.2kg

今回行ったのは食事の前に青汁を飲むというダイエットだったので、劇的に体重が減るということはありませんでした。

しかし、もともと便秘症で1週間に1度しか出なかったのが、3日目あたりから毎日快便でした。そのおかげで痩せたのかなと思っています。

飲むこと自体は大変ではないですし、寒いという理由からホットで飲んでいたので、それで代謝が上がっている感じはしました。

1週間だけだったので、野菜が摂れて健康的になった!とは感じられませんでしたが、続けていけば健康的に痩せそうだと思いました。

青汁ダイエットの総合評価

手軽なダイエット方法でしたが、飲みやすい青汁を探すのに少しコストがかかってしまいました。

また、1日だけでしたが、夕飯を青汁に置き換えることがとても大変だったので、続けやすさやダイエット効果は低めの評価としました。

総合評価
ダイエット効果 ★★☆☆☆
手軽さ ★★★★☆
続けやすさ ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆

青汁を食事の前に飲むことで、食事の量を減らすことができました。満足感があったので、無理なく痩せられたと思います。

また、便秘が改善されるなど内側から痩せやすい体になっていると感じました。青汁を夕飯に置き換えたり、ファスティングと組み合わせたりすることで、もっと効果的にダイエットができそうです。

内側から改善して、痩せやすい体を作る健康的なダイエットなので、おすすめです。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事