Medium bef388b9d7910fc1

ベストボディジャパングランプリが教える簡単美ボディエクサ3選

45歳の時にベストボディジャパングランプリを獲得した私が、美ボディをキープするために行なっているエクササイズを3つご紹介します。簡単なエクササイズを継続するだけで美ボディを目指せるので、ぜひ挑戦してください!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/12/19

桜子メソッド 美ボディを作るエクササイズ

Medium 47e8d2e45e867c67

by A309819b2eeb2a52 桜子

みなさん、はじめまして。ビューティートータルアドバイザー、ミセス・インターナショナル日本大会のナショナルディレクターの伊藤桜子です。現在は、外資金融でお仕事をしながら、モデルやグルテンフリーの美ボディスイーツ教室をしています。最近ゴルフをはじめました。

一番力をいれているのは、日本の女性みんなに輝いてもらいたくて開催したミセス・インターナショナルというコンテストの運営です。私が45歳の時、初めて出場したベストボディジャパンの日本大会でグランプリをとり、その後ミセス・インターナショナルの日本代表のお話をいただきました。

今回は、そんな私が18歳から行なっている簡単なエクササイズを3つ紹介します。体型キープをするために続けているエクササイズです。

美ボディを手に入れる!簡単エクササイズ3選

①ヒップアップのエクササイズ「スタンディングドンキーバックキック」

Medium 9060762d89e8c2e8

by A309819b2eeb2a52 桜子

方法
①壁やてすりなどにしっかりとつかまり、片脚をのばして後ろにあげる。
②お尻が効いているところまであげたら、空中で止めて3秒キープ。
③ゆっくりと下ろす。

まずは、基本のトレーニング「スタンディングドンキーバックキック」です。お尻の筋肉を鍛えられるので、ヒップアップ効果が期待できます。テレビをみながらでも続けられるので、おすすめですよ。

支えの手はどちらでも構いません。②の空中でキープしている時は、お尻に力をいれて締まりを感じてください。きゅっと締まったお尻をイメージしましょう!いつも自分が憧れているボディをもった人の写真をみながら、トレーニングを続けてみてください。

お尻のたるみを年齢のせいにしないで。必ずトレーニングで変われますよ。

②くびれを作るエクササイズ「ウエストひねり」

Medium 03d4be6efef2b734

by A309819b2eeb2a52 桜子

方法
①脚を肩幅に広げて立つ。
②胸の前で手を組み、息を吐きながら上半身だけ右にひねる。
③それからまた前に戻して、今度は深ーく息を吐きながら逆にひねる!これで息を吐き切る。
④左右15回×3セットを目安に行なう。

2つ目にご紹介するのは、ウエストひねりエクササイズ。このトレーニングでは、腹斜筋を効率的に鍛えることができるので、くびれを作るのに効果的です。ひねる時はゆっくりが基本!せっかちの人は注意しましょう。

ところで、みなさん、ウエストの理想のサイズはご存知ですか?WHRの値を理想に近づけるとくびれが作れます。WHRとはウエスト÷ヒップのことで、その数値は0.7が理想なんです。みなさんは、いくつでしたか?くびれを作り、たくさんの素敵な服が着られたら毎日楽しいですよ!

③下半身を引き締めるエクササイズ「スクワット」

Medium 56dba4c1cea18b5f

by A309819b2eeb2a52 桜子

方法
①足幅を肩幅に広げて立ち、足先は外側に向ける。背筋をまっすぐキープする。
②腕は頭の後ろで固定し、息を吸いながら太ももと地面が平行になるまでさがり、息を吐きながら戻る。

3つ目はスクワット。最近は、スクワットダイエットが流行っていますよね。脚の大きな筋肉を鍛えることで代謝をあげられるので、スクワットはダイエットにも効果的です。

正しいやり方で行うことができれば、太ももや「大臀筋」というお尻の筋肉を効率的に鍛えられます。私は太ももがかなり痩せました!

膝はつま先より前に出ないよう注意してください。膝はのばしきらないこと!呼吸を意識して行なってください。私もいまだにスクワットが苦手なので、一緒に理想の身体をめざして頑張りましょう!

簡単エクササイズで美ボディを手に入れよう!

以上、美ボディをキープできるエクササイズを3選紹介しました。

私は40歳からジムに通いはじめましたが、今までの人生の中で一番身体が締まっています。まだまだ目標があるので頑張っています。Let 's get started!

何か知りたいことがあればインスタで連絡してくださいね。私はアメブロやインスタ、FBもしているので、よかったら見てください。

Facebookは、「Sakurako Ito」で検索してください!

また、ミセス・インターナショナルのコンテストに挑戦したいみなさま!今年は28歳以上のコンテストも開催しますので、ぜひ挑戦してください。

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事