A6b74594ea7e258b

痩身エステで頑固なセルライト解消!体験での施術の流れをレポ

セルライトは女性の大敵!頑固なセルライトは、自分で解消するのがなかなか難しいですよね。解消法としてオススメなのは、安価でプロの施術が受けられる体験痩身エステ!ここでは体験痩身エステで行われたセルライト解消法と、その効果をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/17

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium da37a837fe1a3eed

体験痩身エステにチャレンジした理由

私が体験痩身エステにチャレンジしたきっかけは、友達からエステの格安体験に行ってきたという話を聞いたこと。

私は中学生の頃から足が太いことに悩んでおり、そのことを相談したら「いつもデニムばかりだからスカートも履けるようになりたいな、くらいの気持ちで行ってみたら?」と言われたのです。

それなら体験だけでも行ってみようかなと思い、セルライト解消コースのあるエステの格安体験に申し込みました。

セルライトが自力で落としにくいことも後押しに

体験痩身エステ申し込みの際に、エステティシャンの方から「セルライトを自力のマッサージだけで落とすのは難しい」と言われました。

確かに私はこれまでも地道に足のマッサージをしていましたが、むくみは解消できても脚が細くなった実感を得られずにいたのです。この言葉も、体験痩身エステにチャレンジする後押しになりました。

体験痩身エステの実際の流れ

私が行ったのは、学生が多く来訪している「セントラヴィ」というエステです。3500円程度で約3時間の施術を受けられ、痩せるためのコースも4つ用意されていました。私は脚痩せと全身のセルライトに効果が期待できる「全身コース」を選び、長年悩んでいたセルライトをがっつりほぐすことにしました。

施術前の採寸

66f98eeca59e08bb

by 78eb949e108c96ed はな

まず、施術前に現時点の採寸をします。採寸前にハーブティーが出されましたので、それを飲んでリラックスしながら説明を受け、採寸を行いました。

施術室で発汗

採寸が終わったら、いざ施術室へ。凝り固まったセルライトを柔らかくほぐすために、最初に身体の中の水分を発汗させます。あまりにも大量に汗をかいたので驚きましたが、同時に身体もぽかぽか温かくなり、準備は万端です。

リンパドレナージュ

次はリンパドレナージュです。マッサージオイルを用いて、エステティシャンの手によるマッサージを受けます。マッサージ部位は、自分の希望の部位を背面部位から1ヶ所選べました。

私は脚のセルライトが気になっていたので、脚をマッサージしてもらいました。固くなっていた脚のセルライトが柔らかくなっていくような感じがして、とても気持ち良かったです。

機械でセルライトを徹底的にほぐす!

マッサージが終わったら、ローリングと吸引の機械を使用して血行と代謝を上げ、セルライトをほぐしていきます。

この施術は最初とても痛かったのですが、慣れてくるとだんだん痛気持ち良いと思えるようになりました。この時点でセルライトはある程度柔らかくなっていますが、凝り固まっているセルライトを強めにほぐすため痛みが生じるそうです。

リンパドレナージュ2回目

機械でしっかりセルライトをほぐしたら、再度リンパドレナージュです。最初のマッサージとは異なり、身体の前面をほぐします。機械でセルライトをほぐしたせいか、より効果があるように感じました。

実際にエステ前よりも、セルライトがぷにぷにと柔らかくなっていたのです!

筋肉運動で基礎代謝アップ!

次は、基礎代謝を上げて脂肪燃焼を促すため、筋肉に刺激を与えます。マシンを装着して行うのですが、スイッチを入れると身体に電気が走るような感覚に。筋肉が刺激されて、ぴくぴく動いていました。

終了後は脱力感が少しだけあり、軽い運動をしたような気持ちになりました。

サウナマットで老廃物をデトックス

サウナマットで身体をラッピングし、発汗促進や代謝アップにより老廃物排出を促します。ここでも大量に汗が出て、びっくりしてしまいました。

ただその分だけ身体に蓄積されていた老廃物が出されたのかなと感じ、とてもすっきりした気持ちになりました。

体験痩身エステ後に採寸した結果

C36fcf365a03919d

by 78eb949e108c96ed はな

1回の施術で太もも-1.4cm!セルライトも柔らかく

最後に採寸したところ、なんとふくらはぎが1回の施術で1.4cmも落ちていました!それからは帰宅し半日ゆっくり過ごしたのですが、身体がすこし重かったのでほぼ寝ていました。起きて湯船に浸ったときに、足のセルライトが柔らかくなっていることに気づきました。

太ももに隙間が!

太ももの付け根にも、隙間ができました!太ももの付け根の隙間など何年も見ていませんでしたから、嬉しくて思わず友達に報告してしまいました。

上の写真は、エステ7回目時点の脚の様子です。最初の頃に比べると太ももの張りがなくなり、セルライトが解消されていることが分かると思います。

その後はリンパマッサージでセルフケア

その後は、柔らかくなったセルライトをまた固めてしまわないように、翌日から毎晩湯船に浸って身体を温め、老廃物を出すようセルフでリンパマッサージを行うことにしました。

継続すればセルライト解消も夢じゃない?

体験後、本格的にエステに通うことに

体験エステ後もセルフマッサージを続けていたのですが、これ以上はなかなか落ちそうにないと感じたため、またエステに行くことにしました。体験時にエステティシャンの方が「1回の施術だけではセルライトは完全には落ちない」と説明されていましたが、自分のセルライトの状態を見て納得しました。

自分でマッサージをしても、セルライトがぼこぼこと表面に出るだけで消えることはありません。ですが体験痩身エステのおかげで以前より確実に柔らかくなっていましたし、サイズダウン効果もあったので最後まできっちり落としたい!と思うように。

その思いが再びセルライト解消のエステへ行くきっかけになり、その時に9回コースを申し込みました。現在はその7回目で、セルライトが完全に解消するのを心持ちにしている状態です。

6回目頃には摘めるくらいセルライトがほぐれた

79d1a39591121507

by 78eb949e108c96ed はな

6回目の施術後頃から、太もも全体のお肉が柔らかくなり、デニムの上からでも摘めるようになりました。凝り固まっていたセルライトが徐々に解消されているようです!7回目を終えた今ではかなり柔らかくなりました。もちろん、脚のマッサージも継続しています。

太もものサイズはあまり変わっていませんが、継続的にマッサージを行えばさらにセルライトが解消されるかなと期待しています。

頑固なセルライト解消には痩身エステがオススメ!

現在体験も含めると8回目の施術を終え、その効果をとても感じています!足もお腹もとても柔らかくなり、自分で足のマッサージをするときのあの固かったセルライトが嘘のように感じています。

次第に細くなっていく脚を見ながら、思い切って体験痩身エステに申し込んで良かった!継続的に通うようにして正解だった!と実感しています。頑固なセルライトに困っている方は、ぜひ体験だけでもチャレンジしてみてくださいね。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事