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太もも痩せダイエットで隙間ができた!効果的な方法を3つ紹介

思春期に、太い太ももに悩まされていた私。なんとかしようと様々なダイエット法を調べ、3つの太もも痩せダイエットにチャレンジしました。ここでは私が挑戦した簡単で継続しやすい3つの太もも痩せダイエットの方法と、その効果をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/08

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太もも痩せダイエットに挑戦したきっかけ

私が太ももダイエットを始めたのは、高校1年生のとき。当時、脚全体が筋肉と脂肪の塊で太くなっており、制服のスカートが似合わずとても悩んでいました。特に思春期はこの手の悩みを引きずりがちで、それだけで鬱々としてしまいますよね。

「どうしてもこのままじゃ嫌だ!」と思い、ネットや雑誌でひたすら太ももダイエットを探しました。そのときに、今回ご紹介する3つのダイエット方法に出会ったのです。ここでは、実践して効果が高かったものから順にご紹介していきます。

3つの太もも痩せダイエットの方法

太もも痩せダイエット① 足ばたばた

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方法
①仰向けに寝そべります。
②足のつま先をピンと伸ばし、左右の足を根元から上下に20秒間動かします。
③20秒間を1セットとし、3セット行います。

身体を痛めて痣だらけになる可能性もあるので、布団やマットの上で行ってください。行うタイミングは、お風呂上がりがオススメ。身体が温まって血行が良くなっているので、より効果が高まります。

足を上下に動かす動作は、空中で水泳のバタ脚を行うとイメージするとわかりやすいと思います。

太もも痩せダイエット② ゆっくりスクワット

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方法
①最初に深呼吸を10回ほど行い、身体をリラックスさせます。
②両脚を肩幅に開き、両かかとの付け根を合わせてガニ股になります。
③息を吐きながら、ゆっくり腰を床まで下ろします。下ろしたところで5秒間キープ。
④息を吸いながら、ゆっくり元の位置に戻ります。
⑤②〜④を5回行います。

普段運動をやらない方やスクワット運動が苦手な方は、脚がつってしまう可能性があります。深呼吸をしながら、ゆっくり無理せず行うようにしてください。

かなりきついストレッチなので、慣れない内は万が一倒れてもいいように壁付近で行うのもオススメです。最初は2回行うだけもけっこうきついので、壁があると途中で休みながら行うこともできます。

太もも痩せダイエット③ お風呂の中でマッサージ

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方法
①20分ほど湯船に浸かって体が温まったら、太ももの気になる部分を手で揉んでいきます。
②膝から足の付け根に向け、手の平で優しくさすり上げます。
③膝を立てた状態で、脚を左右に思いっきり素早く振ります。

お風呂で身体が温まると、筋肉も脂肪もほぐしやすくなります。そのタイミングで、太さが気になるところをぷにぷにと手で揉みましょう。特に、リンパ管のある太ももの付け根と膝の裏を意識して強めにプッシュすると良いです。太ももに溜まった老廃物を効果的に排出し、太もも痩せ効果が高まります。

脚を素早く左右に振る動作は意外ときついので、体力を使います。ですが全力で行うと、お風呂上がりに脂肪が柔らかくなって、垂れ下がっているのがわかるくらいになるのです!

ここでお風呂の中でのマッサージにプラスして、お風呂上がりにオイルマッサージを行うとより効果的に太もも痩せできます。私も毎日は行なっていませんが、時間のあるときにはダブルマッサージを行うようにしていました。

太もも痩せダイエットの効果は?

私は、上記の太ももダイエットを週に1〜2回、1ヶ月程度取り組みました。2週間ほど続けたところで脚の軽さを実感し、1ヶ月頃には目に見える効果が現れ始めました。

太ももに隙間ができてスッキリ!

目に見える1番の効果は、太ももの間に隙間ができたこと!太ももがスッキリして、今まできつかったデニムがすっと履けるようになりました。またスクワットで体幹や骨盤周辺の筋肉が鍛えられたのか、姿勢も少し良くなったと感じています。

太もも痩せダイエットの効果を高めるポイント

今回ご紹介した太ももダイエットの効果を高めるには、1つ1つの方法を別々に行うのではなく、全ての方法を組み合わせて行うことがポイントです。

まず、「脚ばたばた」で脂肪を落とし、「ゆっくりスクワット」で太ももの筋肉を鍛えます。最後に、「お風呂の中でマッサージ」で太ももの脂肪を柔らかくほぐし、老廃物の排出を促してあげましょう。それぞれ期待できる効果が違うため、組み合わせて行えば最大の効果が得られるようになります。

ただ、今回はあまり体重変化がありませんでした。その点は、もう少し厳しめの食事制限を加えたり、運動量を増やしていれば効果が得られたのではないかと感じています。

継続は力なり!簡単ダイエットでスッキリ太ももを目指そう!

今回ご紹介した方法は、とても簡単で道具も機械も不要ですから、すぐにでも実践できます。時間が無いときでも、最低限お風呂の中でのマッサージだけでも実践してみてください。むくみが解消されて、痩せないまでも現在の太ももの太さを維持できるはずです。

上手に日常生活に取り入れて、太ももの悩み解消に役立てくださいね。

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