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炭酸水ダイエット2週間の体重変化を公開!飲む量やタイミングも

食前に炭酸水を飲めば、ダイエットできる? 今や、コンビニにもたくさんのフレーバーが並んでいる炭酸水。毎回の食事の前に飲むだけで痩せられると聞いて、炭酸水ダイエットを2週間試してみました。実践した方法と結果、オススメの炭酸水などをお伝えします。

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/01/26

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食前に炭酸水を飲むと痩せる?

炭酸水ダイエットを始めたきっかけ

友人が炭酸水ダイエットで痩せたと聞き、私も興味を持ちました。調べてみると、スタイルの良いモデルさんも炭酸水をよく飲んでいるとわかり、ぜひ自分も試してみたいと思ったのがきっかけでした。

炭酸水はコンビニやスーパーなどどこでも買えますし、値段も高くないので気軽に始められます。元々私はたまに炭酸水を飲んでいたこともあり、気楽に始められました。

試した期間は2週間!

私は、炭酸水ダイエットに2週間ほど取り組みました。友人がそのくらいで効果を出していたので、自分も同じ期間を設定しました。最初から長い期間を設定すると心が折れるかもしれない、と考えたのも理由の1つです。

炭酸水ダイエットの具体的なやり方は?

炭酸水ダイエットの方法は、食事の前に炭酸水を飲むだけ。私は、朝昼晩の3食の前に炭酸水を飲むようにしました。

炭酸水ダイエットで期待できる効果

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by 2284917fb4d15077 Naho

炭酸水には、ダイエットにピッタリな効果があります。

  • 炭酸ガスにより満腹感が得られ、食事量や摂取カロリーが減る。
  • お腹が空いたときに飲めば、間食防止になる。
  • 炭酸ガスには便秘解消効果がある。
  • 冷え性改善や代謝アップが狙える。

1度に飲む炭酸水の量はどのくらい?

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by 2284917fb4d15077 Naho

このダイエットを教えてくれた友人はコップ1杯にしていたそうですが、インターネットで「少量の炭酸水では逆に食欲が出てきてしまう:という情報を見かけました。そこで食欲を抑えたかった私は、毎食前に500ml飲むことにしました。

500mlとは、自動販売機やスーパーなどでよく見かけるペットボトル1本分です。量が多く、慣れるまでかなり苦労しました。写真は500mlペットボトルの炭酸水と、コップに入った200mlの炭酸水です。

ただの水であればまだ飲みやすいのですが、炭酸ガスがあると一気に飲むのが大変です。なので食事前は、時間に余裕を持って飲み始めました。時間をかけてもやはり500mlは少ない量ではないので、飲み終えると食事は要らないという気持ちになることもありました。

食事の前だけではなく、間食防止にも!

食事の前に飲むのを基本としていましたが、それ以外にもお腹が空いたときには積極的に炭酸水を飲むようにしました。間食防止の理由から味が付いている炭酸水を選んでいたので、気持ち的にも楽に間食を我慢できたと思います。

炭酸水ダイエットを長続きさせるコツ 

1種類の炭酸水をひたすら飲むのは、半ば作業のようになってしまいます。今回はいろいろな種類の炭酸水を試すことで、なんとか2週間続けられました。お気に入りのフレーバーを見つけるのも、楽しいと思います。

炭酸水ダイエットを2週間続けた結果!

たった2週間の炭酸水ダイエットでしたが、しっかり効果を実感できました!やってみて良かったと思います。

食事量が減った!

炭酸水による満腹感のおかげで、食事量はかなり減りました。お米抜きで、おかずを少しだけでも大丈夫な日もあったほどです。しかし私は健康的に痩せたかったので、野菜を中心におかずはしっかり食べるようにしました。

炭酸水ダイエット中は食事量が減る分、今まで以上に栄養に気をつけたほうが良いと思います。気を抜くと、栄養不足になってしまい危険です。

体重の変化

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by 2284917fb4d15077 Naho

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by 2284917fb4d15077 Naho

身長160cmの体重49.1kgから、48.3kgになりました。0.8kgの減少です。食前以外にも炭酸水を飲むようにしていたので、飲み物のカロリーも抑えることができたのではないかと思います。

冷え性改善で代謝アップ!

炭酸水ダイエットを始めて1週間程度で、寝ているときの汗の量がとても増え、代謝アップ効果を感じました。またダイエットに取り組む前は、少し温度の低い場所に行くとすぐに寒がっていたのですが、そういったこともなくなりました。冷え性も改善されたようで嬉しかったです。

便秘解消効果もありそう!

最初は主食を中心に食べる量が減ったため、便秘になるのではないかと不安でした。ですが炭酸水に含まれる炭酸ガスには、胃腸を刺激して腸の動きを良くし、便秘解消効果があるそうです。私は2週間試しただけですが、確かに便秘解消効果は期待できそうだなと感じました。

私はダイエット中は便秘に悩まされやすいので、今後も炭酸水を積極的に飲みたいと思いました。

ダイエットにオススメの炭酸水をご紹介!

炭酸飲料は、たくさんの種類が市販されています。しかしながら短い期間でダイエット効果を出すために、私はカロリー0の炭酸水だけを飲むようにしていました。その中でオススメのものをご紹介します。

アサヒ ウィルキンソン タンサン

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by 2284917fb4d15077 Naho

炭酸水と言えば、こちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。オーソドックスな炭酸水です。

このダイエット中にたくさんの炭酸水を飲みましたが、手に入れやすさや炭酸の強さなどを考慮すると、このウィルキンソンの炭酸水が飲みやすかったです。スッキリした喉越しで、とても美味しいと感じました。

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ

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同じくウィルキンソンのコーラ味です。カロリー0なのにしっかりと味がついているので、楽しんで飲めます。初めて飲んだときは、予想以上に味が濃くて驚きました。

他にもウィルキンソンからはフレーバー炭酸水が多く出ているので、気分によって変えていました。どれも手頃な値段で飲みやすい味なので、気楽に様々なフレーバーを試すことができます。

サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水

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スーパーで偶然見かけて買ってみましたが、名前の通り炭酸が強くてビックリでした。食前にたくさん飲むのは炭酸がキツくてしんどかったのですが、間食防止として飲むのには最適だと思います。

炭酸水を健康的に取り入れよう!

今回のダイエットでは、身近な飲み物である炭酸水を飲むだけで、自然と食事量を落ち着かせることができたので良かったです。痩せるだけではなく、冷え性の改善などがあって助かりました。

炭酸水はダイエットにはオススメの飲み物ですが、大量に飲み続けるのは大変かもしれません。飲みすぎると栄養不足の危険もありますので、炭酸水を飲んで食べる量を減らすだけでなく、暮らしの中に健康的に取り入れたいと感じました。

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