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脚痩せ筋トレ&マッサージ法をマンガで解説!4か月で太もも−6cm

脚の太さにお悩みの方必見!4ヶ月で太もも-6cmに成功した私がオススメする、美脚づくりに効果的な脚痩せ方法を3つご紹介します。筋トレやマッサージの方法やポイントもマンガで詳しく解説!

ライター:チャルム愛  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/12/25

脚の太さに悩んでいる女性はたくさんいる

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by 9b71488346a6eacf チャルム愛

こんにちは!チャルム愛です★

こちらの写真は、4ヶ月で-9kgのダイエットに成功したBefore Afterです。これから紹介する脚痩せ方法を行いながら、1日の食事を1200kcalまでにおさえるように心がけていたので、太ももの太さも53cm→47cmまで細くなりました!自分でも驚きの変化です(笑)

スカート穿いて生足を出したり、細身のデニムを穿いたりなど、脚が細くなるとお洒落が楽しくなりますね♪

今回は、脚の太さに悩んでいる女性にうってつけの内容をたくさん詰め込んでおりますので、要チェックですよ!

美脚をつくる!脚痩せ方法3選

それでは、美脚づくりにオススメの脚痩せ方法を3つご紹介していきます!

①太ももを引き締める!脚痩せにぴったりなワイドスクワット

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方法
①足をできる限り大きく開いて立つ(手は楽にしてOK)。
②腰をゆっくり落とし、お尻が膝くらいの高さまで来たらゆっくり腰を上げる。

ワイドスクワットは、通常のスクワットとは違い、肩幅よりも広く足を開いて行います。膝の角度や向きに気を付けて行えば、内もものたるみを引き締め、憧れの隙間を手に入れることができるのでとってもオススメです★

このスクワット方法は、慣れていない人にはかなりキツい種目ですので、まずは10回×3セットから始めてみるといいと思います。

私がジムに通っていたとき、お世話になったトレーナーの方が「キツい種目をするときはきちんとインターバルを取りましょう」と言っていました。つまり、セットとセットの間にはきちんと休憩を挟みなさいということですね。

例えば、1セット目が終わったら3分間しっかり休憩します。そのほうが、2セット目もフォームを壊さずにしっかりと行えます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

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②ヒップリフトで後ろ姿美人!裏ももとお尻を引き締めよう

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方法
①仰向けの状態で膝を立てて、足を肩幅くらいに広げる。
②ギュッとお尻の穴を締めながら、できるだけ高くお尻を上げる。
③浮かせた状態を3秒ほどキープしたら、ゆっくりとお尻を下ろす。

ヒップリフトは、寝転がりながら行うのでとってもお手軽なトレーニングです!

筋トレに興味がある女性なら、一度はやってみたことがあるのではないでしょうか?私も家で筋トレする際にはこの種目をよく行います(^^)コツやポイントを分かりやすく上のマンガにまとめてみたので、やったことのない方はぜひ真似してみてください!

やり方はとってもシンプルなのですが、重心や膝の向きに気を付けてください!正しく行えば裏ももがスッキリするだけでなく、お尻の位置も高くなるので脚長効果にも期待できますよ♪

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③仕上げはマッサージ!むくみを流してスッキリ美脚へ

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方法
①オイルを2プッシュほど手に取り、片方のふくらはぎ全体に塗ります。
②両手をグーにして、足首の裏から膝の裏までぐーっと押し込みながら滑らせます。
③膝の近くまで来たら手を離して、また足首から同じように15回ほど行います。
④ふくらはぎの側面も同様に15回行います。
⑤両手を熊手のようにして両手で足首を掴み、水分をかき集めるようなイメージで右手・左手と交互に膝へ流します。これを20回繰り返します。

最後は、脚のむくみを取るマッサージのやり方を紹介します!

実は私、リラクゼーションに務めていた経験があるのでマッサージは得意なのです♪マッサージのやり方がわからないという人のために、簡単で指が疲れない方法を上のマンガにまとめてみたので参考にしてみてください(^^)

太もものマッサージもこのマンガと同じ方法でできるので、ふくらはぎが終わったら太もももやりましょう★

セルフマッサージをするときの力の入れ方は、痛くない程度か、痛気持ちいいくらいの圧力がオススメです。あまり強くしすぎると、アザができてしまう場合があるので注意しましょう。オイルを使えば、力いっぱい揉みこまなくても簡単に圧が入るので疲れにくいですよ(^^)

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイルがオススメなので、お手元にあるという方はぜひこのマッサージを日常に取り入れてみてください。翌日、足元がスッキリしますよ♪

美脚をつくるために今日からできること

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この記事では筋トレやマッサージの方法を紹介しましたが、脚痩せには歩き方や普段の姿勢を見直すことも大切です。

  • 裏ももの筋肉を使って歩く
  • 歩くときに足指を浮かせない
  • サイズの合った靴を履く
  • きちんと脚を閉じて座る
  • 重心をかかとに置く

以上のことを意識して過ごせば、着実に綺麗な脚へと近づいていけるはずです。

小さな意識が大きな変化を生むのです!

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