2d8cf7fd5672f985

1か月で二の腕の引き締めに成功!筋トレ方法3選を動画で解説

二の腕がスッキリと引き締まっていると、華奢で女性らしく見えますよね。今回は、私が1ヶ月で二の腕の引き締めに成功した、効果的なトレーニング方法を3つご紹介します!動画でポイントも詳しく解説します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/12/25

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium b8569903f8775e81

インスタで話題の二の腕トレーニング方法を紹介!

はじめまして(*^^*)lemy_bodymakeです!

普段はOLでデスクワークの毎日なので、運動量は少なめですε-(´∀`; )性格も大の面倒くさがり屋で、運動はあまり好きではありませんでした。

だけど食べることは大好きなので、このままでは身体はたるんでいく一方…ということで、自宅でできる簡単なトレーニングを、できるだけ毎日行っています(時間は15〜30分とすごく短めです)。

私はトレーニング中には好きな音楽をかけて、できるだけ気分を盛り上げながら行います!トレーニングがだんだん習慣づいてくると、身体や心の調子がすごく良くなり、何事にも前向きな気持ちになれました^ ^

その中でも今日は、インスタのフォロワーさんからよくご質問を頂く、「二の腕引き締め」にフォーカスしたトレーニングを3つご紹介します。

二の腕引き締めに効果的なトレーニング3選

それでは、私が実践して効果のあった二の腕トレーニングを3つご紹介します!

トレーニングを行うときは、呼吸が止まらぬよう心がけています。慣れていないとどうしても呼吸が止まりがち。呼吸と連動させることで、よりトレーニングの効果が高まります。力を発揮したいときに息を吐き、準備するときに息を吸うイメージで行いましょう。

また、私は限界を少しだけ超えるように頑張っています。「もう無理だー!」となったらあと5回!笑 という具合で、自分を追い込みます。なかなか難しいところですが、これを行うことで筋肉痛がきたり、効いているなぁと実感できますよ♪

二の腕筋トレ① ダンベルを頭の後ろで上げ下げ

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

方法
①腕を上げ、両手で1つのダンベルを縦に持ちます。
②肘の位置をできるだけ固定したまま、頭の後ろでダンベルを上げ下げします。
③息を吸いながら腕を下ろし、吐きながら腕を持ち上げていきます。
④15回×2~3セット行います。

これを行うと、二の腕のたぷたぷ(手を振るときに揺れる、いわゆる振り袖と呼ばれるお肉)にアプローチできる気がします!

私の使用しているダンベルは、1つ5キロです。たまたま自宅にあったものを使用しておりますが、少し重すぎると感じるので、これから買う方はもっと軽くても良いと思います。笑

二の腕筋トレ② バランスボールでダンベルプレス

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

方法
①バランスボールの上にもたれ、両手に1つずつダンベルを持ちます。膝は90度になるようにします。
②ダンベルを胸のラインにセットし、持ち上げながら息を吐き、下げるときに息を吸います。
③15回×2~3セット行います。

ダンベルを下げるときは、少し肩甲骨を寄せるようなイメージで行うとより効いてきます^ ^バストアップにも効果的なトレーニングです♪

二の腕筋トレ③ プッシュアップ

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

方法
①両手を肩幅より少し広めに開き、床に置きます。
②息を吸いながら身体を下ろし、吐きながら身体を起こします。
③15回×2~3セット行います。

これはよく見る腕立て伏せですね!私は腕力がまだまだなので、膝をつくバージョンです…笑 慣れている方は、膝を浮かせて行っていただくと、より負荷がかかるかと思います!こちらもバストアップ効果の期待できるトレーニングです(*^o^*)

二の腕を引き締めて女性らしさを手に入れよう!

Fc4a680aa95a25fb

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

これらのトレーニングを1ヶ月続けた、私のビフォーアフターも載せておきます。二の腕が少しだけ細くなり、肩甲骨も見えるようになった気がします!自分にしかわからないレベルかもしれませんが(´∀`; )

実は、半年くらい前に5kgリバウンドして以来、腕と背中のお肉がかなり邪魔でした…。ですが上でご紹介した3つのトレーニングと、すごく簡単なバランスの取れた食事管理(インスタでもよく紹介しています)を徹底することで、ここまで変わりました。

二の腕は人目につきやすい箇所なので、ここがスッキリしているだけでも女性らしく見え、全体的に肩幅や上半身が華奢に見えると言われています。皆さんも一緒に頑張りましょう!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事