D9f48afa6dae4ad0

鎖骨マッサージでデコルテが綺麗に!方法やコツを動画で解説

「鎖骨が埋もれてしまっていて、首元が開いた服を着られない」「マッサージはめんどくさい」そんな方にオススメ!とても簡単で、全身に効果アリ!?な、鎖骨マッサージを紹介します。これであなたも、デコルテ美人に!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/01/09

出産後のダイエットがきっかけで、デコルテが綺麗に

Cce040a5f3929fe2

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

こんにちは(^^)私は今、2歳と4歳の子育てのまっただ中ですが、出産に関係なく、子供の時から脚が太いことにとても悩んでいました。脚を細くするにはコレ!というダイエットがあれば試しましたが、変化がなくあえなく挫折…そんなことを続ける毎日でした。

ダイエットをいくつかやってきた中、マッサージが効果的だと知り、毎日続けていました。しかし正直なところ、思っていたほど劇的な変化はありませんでした。そんな中、出産を経験し、産後ダイエットを開始。今度こそは脚痩せも成功させる!と決意し、マッサージのやり方を徹底的に調べました。

分かったのは、鎖骨のマッサージは脚痩せに効果があるということ。そこで、鎖骨のマッサージを始めたのですが、結果的にデコルテがとても綺麗になりました。

今回は、そんな鎖骨マッサージをご紹介します。やり方も簡単なので、毎日続けることをおすすめします。

鎖骨マッサージの方法

用意するもの
マッサージクリームまたはマッサージオイル
拭き取り用のタオル(マッサージ後の滑りが気になる方)

方法

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

①右を向く。その際に出てくる首の筋を、指をチョキにして、鎖骨まで何度かさする。そこで、鎖骨の最初の位置を確認。

D1e393b188bd68ad

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

②確認ができたら顔を正面に戻し、今度は首を左に傾ける。

Ca36c09b2fa027ac

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

③鎖骨の上の部分を、骨をなぞるように指で端まで流す。(赤丸のところまで)これを何度か繰り返す。

④鎖骨の下の部分を、骨をなぞるように端まで流す。その時、手はグーを少し広げたような手で。これも何度か繰り返す。

鎖骨マッサージはこれだけ!とても簡単なマッサージですが、効果は抜群☆私は普段から、気が付けば鎖骨をグリグリとマッサージするようにしています!

鎖骨マッサージのポイントと注意点

ポイント

  • 鎖骨マッサージは、赤丸のところまで流しきる。中途半端にすると、リンパを流しきることができないので注意。
  • 方法の④は、鎖骨下だけではなく、その下の部分もマッサージをするように意識する。

注意点

  • 無理にマッサージをしない。ほぐれないからといって無理にすると、痛める原因になるので注意。
  • 風邪をひいているときなど、体調の悪いときはマッサージをしない。

少しでも違和感や体調が悪いなと感じたら、鎖骨マッサージは中止してください。菌が全身にまわって、体調不良が長引く原因になります。

鎖骨マッサージの結果

8faffeba7a449839

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

マッサージを始めて1週間ほどで少し効果が現れました。1ヶ月後には、鎖骨がはっきりと出てきた上に、顔周りまでスッキリしました。

出産を経験する前の、太っていない時でも出ていなかった鎖骨でしたが、マッサージをすることで綺麗に出てくるようになりました。そして、鎖骨や顔周りがスッキリしたことにより、全体の見た目もスッキリして見えるようになりました。

鎖骨マッサージで綺麗になる

普段の生活から、意識して鎖骨を触っていたのも、刺激されて良かったのかもしれません。また、簡単なマッサージなので毎日続けられる点も良かったです。

鎖骨はリンパの最終地点といわれる場所。体のリンパが最終的に集まる場所なので、ここがほぐれると、脚のマッサージや他の部分のマッサージをした時の効果も変わってくるという相乗効果があります。そのため、鎖骨だけではなく、他の部分も綺麗になっていきました。

そのおかげで、少しずつ自分に自信がつき、ダイエットにも前向きに取り組めるようになりました☆皆さんも、鎖骨マッサージをして綺麗になりましょう!

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

人気記事