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運動なしでダイエット成功!私が日常で意識する小さな工夫4つ

ダイエットインストラクターの私がよく聞かれるのが、「どんな運動をしているの?」という質問。しかし、仕事が忙しく運動嫌いの私は、一切運動をせずに減量に成功しました!今回は、そんな私が運動をしない代わりに日常で意識していることをご紹介します!

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2017/12/27

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運動なしでも痩せられる?

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by Af6f895e7d449e44 マイザップ

美脚ダイエットインストラクターのマイザップです(^-^)

よく、「どんな運動や筋トレをしていますか?」「体は毎日どれくらい動かしていますか?」など、運動に関してのご質問をいただきます。

しかし、私は運動は一切せずにダイエットをしました!減量当時、仕事の帰りは23時を回る日もあり、休みの日に運動する元気もなかったです。そもそも運動が苦手!というタイプです。今でもリバウンドせず体型をキープしていますが、運動は一切しません(^^)

今回は、運動はしない代わりに、私が気をつけて意識していたことについてお話させて頂きます!

特別な運動をしない代わりに意識したこと(姿勢編)

私は運動をしない代わりに、常に姿勢を意識するようにしています(^^)その方法をご紹介します!

①お腹に力を入れる&お尻の穴をしめる

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お腹がだら〜んとしたラクな姿勢でいると、その姿勢が体のたるみや歪みの原因に繋がります。お腹はできるだけ引っ込めることを普段から意識します!

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左は一切姿勢を意識せずに、だら〜んと立っているだけの状態です。私は背筋が弱いので、だら〜んとすると下腹部がぽこっと出てしまっています。右はお尻の穴をしめて、お腹を引っ込めて、胸を張っている姿勢です。姿勢を正すだけでも、すごく綺麗な人に見えませんか?(*゚v゚*)

姿勢が悪くなると、内臓などの臓器の働きも悪くなります。姿勢を正すことで臓器が正常な位置に戻るので、代謝も上がります!

②膝をくっ付ける

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立っている時は、膝をくっ付ける意識を持つように気を付けています。

左が何も意識しないで立っている状態、右が膝を意識してくっ付けて立っている状態です。私はどちらかというとO脚寄りなので、まっすぐの足になるために、「自分はX脚だ」という意識をして立つように力を入れています。

ポイントは、足の裏の内側に力を入れること、膝のお皿が外に向くようにイメージすることです。これを意識するとお尻の穴もしまるので、ヒップにも力が勝手に入り、ヒップアップにも繋がります。これが先ほどの①にも繋がります!

特別な運動をしない代わりに意識したこと(外出編)

先ほどは止まっている時の姿勢をお伝えしました。次に、外出をする時に気をつけていることをお伝えします(^^)

③移動中はエスカレーターNG&寄りかからない

移動の際は、以下の2つのことを意識します。

  1. 駅では全て階段を使う
  2. 電車内などで疲れても何かにもたれない

エスカレーターやエレベーター、立っているだけで自分を運んでくれるものはあります。ですが、それらに頼らないことでも運動になります。

エスカレーターに乗ってただ立っている方と、階段で歩く自分。時間を比べてみても同じスピードです。また、ラッシュ時など人が多い時など、特にエスカレーターが混み合う時は、階段の方が早い場合もあります。

お仕事で運動の時間が取れない方は、ぜひ毎日実践して頂きたいです(^^)

④買い物中は早歩き&ヒールを履く

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また、お買い物などに行く際は、以下のことを意識して行っています。

  1. 早足で歩く
  2. 軽い買い物ではヒールを履く

私は普段から、ぺったんこ・5cm・7cm・9cmのヒールの高さの靴を、シーンに合わせて使い分けて履いています。

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旅行はあまり行かないので、ぺったんこの靴を履く機会は少ないです。そのため、ぺったんこの靴は逆に歩きにくいです。普段からヒールばかり履いていると、ヒールを履くための筋肉が育ちます!

小さな意識で体型は変えられる!

以上が、私が運動をしない代わりに意識したことです。

「忙しくて運動の時間が取れない」「運動が苦手」「過去に運動のダイエットは続かなかった」という方に、ぜひ実践して頂きたいです!

体型は小さな意識で変えられます(^^)!

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