4ef6bedd32f10061

美容研究家の私も使用!ぜい肉すっきり「スリミングコスメ」3選

「加齢によってボディラインが崩れてきた…」という方は、スリミングコスメを取り入れるのがオススメ!今回は、美容研究家の私が実際に使用して効果のあったスリミングコスメを3つご紹介します。実際の使用感やビフォーアフターもレポ!

カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/27

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium d89c4a75c6af4368

エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です

D1c1e8109231e624

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

はじめまして。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。

私は日本抗加齢医学会正会員・アンチエイジングアドバイザー・スキンケアアドバイザーという3つの資格を元に、アンチエイジングを中心とする美容全般の情報を日々発信しています。それらは知識を元にした内容ばかりではなく、豊富な自己体験を元にしていて、様々なメディアで反響をいただいています。

そのような中、私は加齢によって太りやすく痩せにくい体質に変化して、ボディラインが崩れてきたことに悩んでいる女性が多いことを知りました。

そこで今回は、そんな女性にオススメのぜい肉をスッキリさせる効果が期待できるスリミング剤をご紹介したいと思います。

ぜい肉をスッキリ!オススメのスリミングコスメ3選

それでは、私も使用しているスリミングコスメの中でもオススメの3つをご紹介していきます!

①クラランス ボディ フィット(200ml 税抜価格8,000円)

86e53fbce0c9e69d

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

2017年3月に発売されてから、数々の美容通を虜にしているスリミングコスメ。脂肪の分解や燃焼を促進させる成分が配合されているので、いつの間にかできてしまったセルライトにも効果的にアプローチすることができます。

そして、使い続けることで気になる凸凹を改善して、気になるボディラインをスッキリと引き締める効果が期待できます。

手に取るとピンク色のクリーム状ジェル。みずみずしく、なめらかなテクスチャーで肌にするりとのびていきます。そして、使用後の肌はベタつかず、つるんとした肌触りになります。そのため汗ばむ季節でも使いやすいのではないかと感じました。

33a747a259c0f584

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

私は下半身が冷えやすい体質のせいか、下半身に脂肪がつきやすいのがコンプレックスでした。特に脚は、昔はスポーツをやっていましたが現在はやっていないので、引き締めたいと常日頃から感じていたパーツでした。

その部分に3週間近く毎日入浴後にマッサージしながら塗ってみました。すると、隙間のほとんどなかった両太ももの間に、嬉しい隙間ができました!

同時に、血行が促進されて冷えが改善されてきたように感じています。

②ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル(100ml 税抜価格3,800円)

Efa3683fe695f79c

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

私が毎年必ず数本愛用しているボディ用マッサージオイル。美しいくびれを作る効果が高いので、主に夏に愛用しています。

肌の引き締めやハリを保つ効果のある成分が配合されているので、気になる部分になじませながらマッサージすると引き締め効果が期待できます。また、肌のざらつきをケアする成分も配合されているので、なめらかな肌に導く効果もあります。

オイルなので手に出した時、重みを感じます。保湿力は高めです。また、グレープフルーツの爽やかな香りがするので、楽しみながらケアできる上、リフレッシュ効果もあります。

使用直後の肌は少しベタつきが気になるかもしれませんが、浸透がいいので時間の経過とともに気にならなくなります。そして、しっとりとしたしなやかな肌へと導きます。

Cd4bf635efb0c6b7

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

上の写真は2週間ほど、お風呂上がりに毎日マッサージした状態での変化を画像で比較したものです。長期的な使用ではないにも関わらず、ウエスト部分にはっきりとしたくびれができたことがご確認いただけるかと思います。

また、写真では伝わりにくいかと思いますが、肌表面の状態も肌触りのいいなめらかな状態に変化したのは嬉しいことでした。

ただ、容器の入り口が大きく開いており、オイルがドバッと出やすいので注意が必要です。出す量をうまく加減しなければ減りが早く、1瓶が1ヶ月を待たずしてなくなってしまうので、慎重に出すのがオススメです。

③インドエステ ヒートラップジェル(220g 税抜価格1,200円)

8480d9559cbf5623

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

塗ってマッサージをして、1分ほどおいてから洗い流すタイプのスリミング剤。クチコミサイトでも高評価を得ている商品です。

手に取ると赤い透明のジェル。水気を拭き取った肌にマッサージしながらなじませると、スクラブ剤が入っているので少しざらつきを感じます。

そして、塗った部分がポカポカしてきます。1分程度の使用では発汗するほどの効果は感じられなかったものの、血行を促進させる効果は感じることができました。

洗い流した後の肌はスクラブによる効果もあってツルツルに。また、むくみにも効果があるように感じられました。

E4e9a8bfe315ae53

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

この商品は3週間ほど使用してみました。まず、最初の1週間は単品使用してみましたが、腹部だとそれほど大きな効果は感じることができませんでした。

そこで、その後の2週間はホワイトバーチと併用することに。すると、相乗効果で腹部がかなりスッキリとしてきました。

他商品と比較しても圧倒的な安さであること、塗るタイプのスリミング剤と併用ができることがオススメのポイントです。私自身もなくなってからもう1本リピートしたいと考えています。

スリミング剤はダイエットのお助けアイテム!

以上、美容研究家の私が実際に使用した中でもオススメのスリミング剤をご紹介しました。

ダイエット中は、食べた分だけ動くことを心がけるとともに、スリミング剤というお助けグッズを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事